• 締切済み

docomo 学割

先日、docomoの解約を行い、willcomを購入しました。 しかし、ムービー機能や、カメラなどの点で、少し違和感をかんじ、docomoを持とうかまよってます。 ドコモは、あくまで、機能だけ使うということにするつもりです。そうすると、月額どれくらいになりますか?学生なので、応援学割をつかうと、390~になるらしいですが、これだと、どれぐらいかわかる方、おねがいします!

• docomo

みんなの回答

• n0mura_1
回答No.1

>応援学割をつかうと、390~になるらしい その通りです(http://susume-docomo.jp/pc/)。 これは、あくまでもメールし放題ということで、 メールだけの利用だったら、この金額になる、という事になります。 無料通話分はありませんので、通話したら、通話した分だけ、 パケット通信をしたら、通信をした分だけ(定額で上限はある) 料金が発生しますね。 余談 willcomを購入したとのことですが、確か1年縛りでしょうから、 1年後に解約されては? 質問をみると、ようはムービー機能や、カメラを 使いたいから、ドコモがいいということで、別にwillcomがなくてもいい、 という印象です。ドコモだったら3年間390円で利用できるのですから 余分に1500円程払う事もないですよね。 willcomで通話0円を利用したい!という事なのかも知れませんが、 1450+980+7円を月々払っていく訳で… それほど通話しないなら不要ですね。 使った分だけ払うという方が良いのかも知れませんよ。