• ベストアンサー

インターネットの画面を多数に開く

windows7,internetEx8 を使用しています インターネットで画面を見ている時に同時に別のインターネット画面を見たいです 多数画面を開く設定はどうすれば 現在はエキスプローラーを再度開くと元画面の上(画面を表示可能より小さい時)に重なり新しく開く画面に替わってしまいます ご教示願いたく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そういう場合は、スタートメニューからIEをもう一つ起動します。そうするとIEのウィンドウが2つになります。 その後は、OSの機能次第でウィンドウを並べて表示させれば良いと思います。 例えばWindowsXPであれば、タスクバーで右クリックすれば並べ替えのメニューが選べます。 また、各ウィンドウの大きさを手動で変更しても良いでしょう。

mermaid2004
質問者

お礼

早速ありがとうございました スタートメニューのIE8のショートカットをディスクトップに置いて巧く行きました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#145930
noname#145930
回答No.2

IE8ならスタートメニューから新しくIEを開く必要などなく、一つ目のウインドウのコマンドバーから「ページ」→「新規ウィンドウ」で十分です。 その後、タスクバーの空いている場所を右クリックし、「ウインドウを左右に並べて表示」などで微調整してください。 -- >internetEx8 >エキスプローラー 用語は画面上に表示されるものをそのままお使いになってください。

mermaid2004
質問者

お礼

ありがとうございます 色々方法があるのですね、勉強になりました