• ベストアンサー

インターネットの画面を多数に開く

windows7,internetEx8 を使用しています インターネットで画面を見ている時に同時に別のインターネット画面を見たいです 多数画面を開く設定はどうすれば 現在はエキスプローラーを再度開くと元画面の上(画面を表示可能より小さい時)に重なり新しく開く画面に替わってしまいます ご教示願いたく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そういう場合は、スタートメニューからIEをもう一つ起動します。そうするとIEのウィンドウが2つになります。 その後は、OSの機能次第でウィンドウを並べて表示させれば良いと思います。 例えばWindowsXPであれば、タスクバーで右クリックすれば並べ替えのメニューが選べます。 また、各ウィンドウの大きさを手動で変更しても良いでしょう。

mermaid2004
質問者

お礼

早速ありがとうございました スタートメニューのIE8のショートカットをディスクトップに置いて巧く行きました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#145930
noname#145930
回答No.2

IE8ならスタートメニューから新しくIEを開く必要などなく、一つ目のウインドウのコマンドバーから「ページ」→「新規ウィンドウ」で十分です。 その後、タスクバーの空いている場所を右クリックし、「ウインドウを左右に並べて表示」などで微調整してください。 -- >internetEx8 >エキスプローラー 用語は画面上に表示されるものをそのままお使いになってください。

mermaid2004
質問者

お礼

ありがとうございます 色々方法があるのですね、勉強になりました

関連するQ&A

  • インターネットの画面の更新がうまく出来ません。

    インターネットの画面の更新がうまく出来ません。 最初の画面は「全画面」を表示しますが、つぎの画面に更新する時に、画面の上部に1/6程度しか表示されません。その都度「拡大マーク」をクリックせねばなりません。 知らないうちに、どこかをいじってしまったと思います。どうすれば、元に戻るかご教示下さい。 osは、Windows XP home edition です。ネットは、Windows Internet Explorerです。メールは、Outlook Express です。よろしくお願い致します。

  • インターネットの全画面表示の消し方

    こんにちわ。 インターネット使用中、全画面表示をクリックしたら、戻らなくなりました。 マウスを上に持っていくとツールバーは現れますが、お気に入りとか のアイコンが出ません。元に戻したいです! お願いします!

  • インターネット画面が変になった

    インターネットの画面で、なぜか上のツールバーなどと下のタブが表示されなくなってしまいました。 画面が広くなったという感じです。 ただし上のツールバーはカーソルをそこに置くと出てきます。 元に戻すにはどうすればいいですか?

  • インターネットバックギャモン確認ダイアログの復活法

    Windows7に付属しているゲームのうち、インターネットXXXX (インターネットスペード, インターネットチェッカーなど)というネット上のプレーヤーを対戦相手とするゲームでは、、ゲーム開始時にインターネットに接続するかどうかの確認ダイアログが表示されます。 このダイアログ内に「毎回確認する」というチェックボックスがあるのですが、このチェックを外して「プレイ(P)」ボタンを押すと次回から起動と同時にネットに接続するようになり、ネット接続の確認ダイアログが表示されないようになります。 この確認ダイアログを再度表示させるようにしたいのですが、どこで設定を元に戻せばよいのかがわかりません。 ゲームのツールバーから辿れる通常の[設定]では該当する項目が見当たりませんし、レジストリ内も探してみたのですが、それらしいキーを見つけることが出来ませんでした。 確認ダイアログを飛ばして、起動と同時にネットへ接続してしまっても特に大きな問題は無いのですが、設定を元に戻せないというのはあまり感じのいいものではありません。 再設定方法御教示の程、宜しくお願いいたします。

  • インターネットを開いたときに全画面で表示させる方法

    Windows 8.1を使っています。 インターネットを開いた時にいつも小さい画面で表示されて毎回毎回 右上の□の拡大ボタンを押して全画面表示にしています。 ネットを開いたときから全画面表示にする設定方法ってないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インターネット画面が表示されない

    一度電源を切り、再度 立ち上げインターネットにつなげようとするとインターネット画面が表示されません。時間的には夜中の12時過ぎが該当します。

  • インターネットエクスプローラで別ウィンドウ画面が表示できません。

    Win2000でIE6を使用していますが、インターネット画面表示後、別ウィンドウ画面が表示する所をクリックすると画面枠表示後、いつまでも内容が表示されません。右上のウィンドウズのアイコンみたいなのはアクセスしてるようになっていますが、待っても表示がされません。 表示を中止し、更新表示すると表示することは出来ました。 設定がおかしくなったのでしょうか。いままでは表示出来ていたのですが… IE6の修復を行おうともしましたが、方法が見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • インターネット起動後の画面が

    いつの頃からかPCを起動後、インターネットを開いたとき最初の画面がマイクロソフトHPのサイトの画面になってしまう。一度閉じて再度開いたときは通常の設定したサイトの画面が表示されますが、なぜこのようになるのか知りたい。 そしていつものように設定したサイトの画面が最初に開くようにする方法はあるのでしょうか。

  • パソコン起動時のパスワードの画面をなくしたいのですが…

    現在、Windows 98をユーザー設定してパソコンを使用しております。 パソコン起動時のパスワードの画面をなくしたいので、ユーザー設定を削除するとそれまでに設定していたインターネットへの接続設定やその他の設定が同時に削除されてしまいます。 当然なのかもしれませんが… 出来たら今まで使っていたユーザー設定の情報はそのままでパソコン起動時のパスワードの画面をなくし電源を入れたらそのままで使えるようにしたいのですが… 方法があればどなたかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 画面がおかしい エラー多数

    COMPAQ PRESARIO1400 WindowsMEのパソコンです。 電源を入れると WindousMEの画面でピーッ・ピーッと音が鳴っていて、そのままほっておくと、ピピピピと音が鳴ります。 それでピピピピの音までほっておくとどうにも動かなくなり、電源を切って ピーッ・ピーッの時エンターを押したりしてると起動します。 その後、 画面上の項目を正しく表示するためのドライバファイルが動作していません。 修復するには、新しいディスプレイドライバをインストールする必要があります。 Windows updateのWebサイトでドライバの更新情報を参照するか、ディスプレイドライバの製造元のWebサイトで確認してください。 ドライバファイルの更新方法についてはヘルプをクリックしてください。 と出ます。 それでOKをクリックすると、「画面のプロパティ」が出て、16色になっています。 そのままOKをクリックすると 現在、ディスプレイプロパティの設定はトラブルシューティングによる変更に限られています。コンピューターを次に再起動したときに、ディスプレイは640×480 16色モードに設定されます。カスタム設定のリフレッシュレートが解除され、セカンダリディスプレイの使用はできなくなります。…。(長いので省略) と出るのではいをクリックすると動かなくなるのでいいえをクリックしています。 すると起動はするのですが画面がとても粗い状態です。 Windows updateはしてみたのですが症状は変わりません。 どうしたら治りますか? リカバリCD等はなくしているようです。