• ベストアンサー

高校体育教育免許取得における水泳の位置付けについて

四月から同志社大学スポーツ健康科学部に入学予定です。高校の体育教員免許を取得したいと考えているのですが、水泳はやはり必須となるのでしょうか?私は全く泳げないわけではありませんが、クロール・平泳ぎ共に汚いフォーム、遅いタイムで50m泳ぐのがやっとという状態です。(背泳ぎ・バタフライはできません)他の運動競技で困ることはないのですが…。 やはり入学までに水泳技術を改善する必要はあるのでしょうか?調べてもあまりわからないので、回答宜しくお願いします。

• 5405
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127483
noname#127483
回答No.1

教師として教えるからには、当然求められることですね。 ただ、必要に迫られてからでも、遅くないのではないでしょうか。 大学に入学してから、担当の教員なりに聞けばいいのではないでしょうか。

5405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに今焦ることではないかもしれませんね。