• ベストアンサー

くさいにおいがする食べ物を教えてください

くさいにおいがする食べ物を教えてもらえませんか? パクチーはゴキブリのにおいですか?カメムシのにおいですか? ドリアンは玉ねぎの腐敗臭または都市ガスのようなにおいがするのですか? 便のにおいではないんですね? 鮒寿司(ふなずし)は何のにおいがしますか? 他にも日本で手に入りやすい食べ物で、くさい食べ物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

臭いといわれている食べ物で、 手に入れやすいもの。 トウフヨウ 臭豆腐 クサヤ 山羊肉 納豆 エピキュアーチーズ(缶詰のチーズ、手に入れるこちはできる) ゴルゴンゾーラを代表するアオカビのチーズ ソラマメ タクアン ホンオフェも韓国料理店で提供しているところもあるらしい。 シュールストレミングは以前は輸入できたが今は禁止された。 >鮒寿司(ふなずし)は何のにおいがしますか 鮒寿司の香りがします。 意図が不明ですが、好きな人もいるわけですよ、 知らないから、ゴキや便臭などと書いていいわけではない。 自分で確認すればいいだけのことです。

oshiete000001
質問者

お礼

たくさん、食べ物を教えていただき、ありがとうございました。 ゴキブリのにおいがすると言っていた人がいたので、 てっきりそうなのだと信じていたんです。 鼻が少々悪く、大抵の場合、自分で確認できないんです。 私もパクチーやドリアンなど大好きで平気でパクパク食べちゃうんですが、 周りの方の反応が微妙なので、その心理を知りたかったのです。 ネットで調べても、配慮から「独特のにおい」と説明されているので、 何に似ているのかがわからなかったのですが、 何にも似ていないにおいもあるんですね。 確かにそうですよね。

質問者

補足

最初に鼻があまりきかないことを書かずに質問してしまって、スミマセン。 特に 山羊肉 ゴルゴンゾーラを代表するアオカビのチーズ ソラマメ もくさいというのは意外でした。 これからは周囲の人の反応の予測ができ配慮できるので、 におう食品を教えていただき助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• imo8001
回答No.4

>くさやは何かのにおいに似ているのでしょうかね? う○こ くさいみたいです

質問者

お礼

そうでしたか。 食べるチャンスがあれば、 ちょっと食べにくそうな演技もしつつ(笑)、食べようと思います。 実際はおいしくてパクパク食べちゃうんではと推測しています。 回答いただきどうもありがとうございました。

• mellow91
回答No.2

とりあえず 発酵レストラン [単行本] という本を買ってみるのをおすすめ。 発酵食品はくさい!!

質問者

お礼

「発酵レストラン」という単行本に情報があるようなんですね。 ぜひ読むチャンスがあればと思います。 かわいいくささかもしれませんが、納豆をはじめとして、 確かにくさいものは発酵食品が多いですね。 回答いただき、ありがとうございました。

• imo8001
回答No.1
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 まだ、食べたことがないのですが、 くさくても食べられているということは、 かなりおいしいのでしょうね。 くさやは何かのにおいに似ているのでしょうかね?