• 締切済み

ウイルス対策ソフトについて・・・。

私、Windows MEを使っていてウイルス対策のためシマンテック社の「アンチウイルス2000」を使っています。 そこで疑問なんですが、このシマンテック社の「アンチウイルス2000」はWindows MEに対応していません。私は「アンチウイルス2001」の方に買い換えた方がいいのかなと思っているのですが友達は「MEで動いたんなら大体はだいしょうぶだよ。 ウイルスが来ても心配ない、問題もないよ。」といわれたんですが。 もちろん、2000の方をインストールしてますが誤作動とかはまったくありません。 ですが、私的に言うと「もし、感染してしまったファイルが修復とかできなかったりしたらどうするんだろう・・・。」って思うんですよ。 買い換えた方がいいのか、それともそんなに問題ないから使っていてもいいのか。 どうしたらいいですかね? ご回答お願いします・・・。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

シマンテックのサポートによると微妙な書き方がしてありますね。 「動作保証は出来ない」 動かないと明言されていないですので問題はないと思います。 アップデートはしっかりやって下さい。 そうしないと当たらしウィルスに対応できませんので。 参考URLにページを載せたのですが多分後ろが切れていると思いますのでしたに書いておきます。 http://service2.symantec.co.jp/symfaqpub.nsf/8e2700ef77a1633a4925690e0011d713/492568d2001e43bf4925696800442809?OpenDocument

参考URL:
http://service2.symantec.co.jp/symfaqpub.nsf/8e2700ef77a1633a4925690e0011d713/492568d2001e43bf4925696800442809?OpenDocum