• ベストアンサー

夢占い うんちの夢

夢についてです。 最近変な夢を見ました。うんこの夢です。ちょっと汚いのですが。 いつもこんな夢はみないですが、ちょっと気になっています。 うんこの夢は良いとききましたが本当ですか? 私のみた夢は自分がそれをしている夢ではないです。 小さな子供が2、3歳の小さな子供がうんこをしている夢です。 (そのトイレは洋式ではなく、しゃがんでするトイレだったのですがその小さな子供 はうまくすることができず便器の端にうんちをしてしまう。 という夢でした。 変な夢でした。 どんな意味があるのか気になります。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

皆様の意見とちょっと違うかもしれないのですが、私が以前目にした文献では、 「とても 汚いもの 汚物」の夢は、いい意味での大変化の兆し とありました。  文献 どこで読んだか、具体的に思い出せなくてすみません。  私が以前すごくキッタナイ夢を見てしまったあとも、そのとき居た場所を出なくてはならないのに次にすむ場所がなかなか見つからなかったのに ついに見つかった。とか、  経済的にすごく困窮していたけれど 新たな仕事が見つかった。 など、いい意味での大変化があった直前でした。 kamui0605さんの夢も、いまとなっては少し昔の話ですが、どうでしようか? なにか良いことありましたか?

その他の回答 (4)

  • 967
  • ベストアンサー率40% (45/111)
回答No.4

食事前・食事中の方は、読まないで下さい。 汚い便の夢を私はしょっちゅう見ます。 排便したくてトイレに行くけど、便器には既に便が盛大に盛ってあったり、はみだしていたりして、用を足せないというパターンが多いです。 この夢の理由や意味について、長年気になっていましたが、注意深く気をつけてみると、分かったことがあります。 それは、この夢を見ている時は、腸が動いている時だったのです。 単に、「排便したいのに…」という気持ちを表す夢だと気づきました。 質問者さんのは、他人(幼児)が排便している夢であっても、実はご自分が便意を感じているという可能性はあります。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

便器を汚す夢は良くない夢です 便器が汚れる夢はトラブルの暗示と言われています 気を付けて下さい。

kamui0605
質問者

お礼

そうなんですか? でも良い意味だと信じたいです。

  • hare50
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.2

尾篭な話題ですが、自分もウンチ系の夢をみます。 印象に残ったものは、自分ではなく、誰かが10メートルくらい長が~~いウンチをしている夢でした。 夢については、色がついてストーリー性のある場合は健康状態が良く、免疫力も旺盛との研究報告があるようです。 ウンチの夢は普通に暮らせる良い状態を表していると受け止めましょう。 尚、手元にある本によりますと、「便器にウンチがつく夢は金運が上昇する」と書いてあります。 『夢占い辞典』ナツメ社

kamui0605
質問者

お礼

ありがとうございます。 便器につく夢はいいんですね。 でも上にコメントくれた方は悪いと記載がありますがどちらなのでしょう。 いろいろ見ましたが基本的にうんちの夢はいいみたいですね。 金運の意味があるのですか?

回答No.1

>>うまくすることができず便器の端にうんちをしてしまう 自分の手で拾えってことでしょう。 つまり・・・・ 自分の手で運(ウン)を掴め、、、、と。 良運は向こうからやって来ない。 だから自分で努力して開運せよ、、、、と。 これから(も)頑張れってコトの暗示です。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • どうしたらトイレでウンチできる?

    保育園に通う3歳6ヶ月の息子がいます。トイレトレは昨夏から進み、今では周りが声かけさえすれば、 おしっこはほぼ大丈夫。 お昼寝もパンツでしています。園では立っておしっこすることも覚えました。 しかし、どーしてもトイレでウンチができません。 毎日帰宅後紙パンツで部屋の隅でウンチをします。 本人はトイレでウンチしなければならないことをわかっていて、 ウンチはどこでするの?と問いかけると「トイレ!」と答えます。 「今度はトイレでウンチする~」などと言っていますが、できません。 保育園ではウンチを我慢しているようで、園でウンチする機会があれば、 先生からの視点で誘いかけができるのですが、園では下痢でもない限りやらないのです。 先日は、夕食後ウンチしそうなタイミングだなと思ったころ、「ウンチはどこでするの?」ときいたら 「トイレ」と返事をしたものの「ウンチしないから」とその日はしませんでした。 次の日も同様だったので、これはトイレ以外ではウンチしていけないと我慢し過ぎて便秘になるのでは? と心配になり「今日は紙パンツでウンチしてもいいんだよ」と声かけをしたら すぐに紙パンツでウンチをしました。 息子は「ママが紙パンツでウンチしていいっていったから~」と弁解です。 本人もよーくわかっているのにどうしたらできるようになるかわからないのだと思います。 我が家は洋式便器で、踏み台をひとつ置いて便器にまたがっておしっこさせています。 息子がどうしたらストレスを感じずウンチできるようになるか、よいアイデアがあったら教えてください。

  • うちで飼っている猫のウンチとおしっこの夢・・・・・

    2013年10月16日午後転寝していたら夢を短く見ました うちで飼っている私に一番懐いているメスネコのしまさんが私の部屋の入り口の畳でいつもより多いウンチを一箇所にまとめてしていました、おしっこもしていました。 私は自分の部屋の扉を閉めっぱなしにしてしまった為にトイレに行けず出入り口の畳の上でやってしまったんだなあと思い一瞬汚いと思ってもかわいそうになりティッシュでネコに「ごめんね、部屋に閉じ込めてたから我慢できなかったんだよね」と言いながらティッシュでウンチとおしっこを取ろうとするのですがおしっこやウンチがティッシュに染みて手についてしまいウンチをじかに触るこちになりながらも一生懸命ウンチとおしっこの片づけをしようとしているときに目が覚めました 目が覚めると夢の中にでてきたシマさんがきょとんとしてこちらを見ていて、なあんだこっちが現実かと思って安心しました 実際しまさんは7歳ですが部屋に知らずに誤って閉じ込めてもウンチおしっこは絶対にしません。 動物のウンチやおしっこをじかに触ると言う夢は何を意味しているのでしょうか? 夢占いに詳しい皆様宜しくお願い致します

  • 夢占いについて

    先日トイレを掃除するという夢を見ました。 しかしトイレの周りに溜まった埃やクモの巣を取り払っただけで夢は終わってしまいました。 調べてみるとトイレを掃除する夢は金運上昇の暗示らしいのですが、 このように完全に掃除し終えたわけでなく、途中で夢が終わってしまうのはやはり意味がないのでしょうか? 他にも中途半端に終わってしまう夢をよく見ます。 ただ最近、吉夢といわれる内容の夢を何度か見ており、今回の夢も気になっています。 どなたかお分かりになりましたら、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 便器にうんちがつきやすいです。対策は?

    貸アパートに住んでいます。 住み始めた当初から、便器(洋式)にうんちがつきやすいことで悩んでいます。 実家や前住んでいたアパートではこんなことはなかったのですが…。 便器に貯まる水位が低く、うんちが便器にあたりやすいのが原因でないかと思います。 便器の会社に電話したら「タンク会社に言って下さい」、 タンク会社に電話したら「管理会社に言って下さい」、 管理会社の人に来て見てもらったら「仕様です」。 今は仕方ないので用を足す前にトイレットペーパーを敷いています。 それでも時々つくことはつくし、何より面倒くさいです。 「汚れにくくなる」というトイレ用洗剤も使ってみましたがいまいち効果が感じられません。 対策や裏技などありましたら教えて下さい。

  • 夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・

    夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・ こんにちは。読んで下さってありがとうございます。 夢占いについて質問されている方が多いので、私も気になっていることを質問させていただきます。 私は40代後半の主婦です。 ・夢に出てくる場所は学校、集会所などたくさんの人がいる場所です。 ・夢の中で私は今の姿のままで(結婚していて)学校に通っていることが多いです。 ・夢の中には学生時代の同級生や昔の職場の同僚や近所の人たちなどが一緒に出てきます。 ・いつも多くの人の中で、空いている清潔なトイレを探しています。 ・やっと見つけたトイレがひどく汚れていたり、ペーパーがなかったり、ドアが壊れていたりで、なかなかトイレに行けず、時間も迫り、他の人に遅れそうで焦っています。 ・もしくは、学校の下駄箱や集会所の玄関など、多くの靴の中から自分の靴を見つけ出せずに焦っています。 この時も、時間に追われ、人に遅れることがたまらなく苦痛に感じます。 ・トイレも靴も、他人には何ともないことがなぜ自分だけうまくできないのか嫌な気分になります。 ・どちらかと言えば靴の夢を見ることの方が多いです。 このような同じ夢をこの10年間ほど、数ヶ月に1回ぐらい見て、 他の夢はほとんど見ないか、見てもすぐに忘れてしまうのに、 この夢のことだけは目が覚めた後もいつも鮮明に残っています。 子どもの授業参観や町内の集会などの時にこの夢が思い出されて気分が悪くなったことがありました。 この夢には何か意味があるのでしょうか?

  • 夢占い

    初めまして! 夢占い,教えてください。 夢の中で, 和式のトイレに お守りを2つ落としてしまいました 1つは, ピンクの結婚縁のお守り もう1つは, 真っ白な勧学守りです。。 (どちらも現実に持って大事にしています) 汚いトイレだったんですけど, なんとか結婚縁のお守りを拾い上げました。 もう一つの勧学お守りは, 流れて深いとこまでいってしまって! 拾えませんでした… 現在受験前で この夢を スゴく気にしちゃってます。 自分で調べたけど 良く分からなくて… いい意味でも 悪い意味でも 構わないので, 詳しい方, 教えて下さい! 宜しくお願いします。 (ρ_;)

  • 旦那30歳トイレにウンチベットリ…(~_~;)

    旦那30歳トイレにウンチベットリ…(~_~;) 本当に毎回嫌になります。 便器にウンチがベットリくっついてるんです(~_~;) 時間が経つと擦っても落ちなくなるじゃないですか? 自分で掃除位できないものかと思います。せめて付けちゃったからと一声掛けてくれれば…。以前に注意はしたんですけどね駄目だったみたいです(*_*) こう言う人には何て言ったら良いんでしょうか?

  • 夢の意味を教えて下さい

    変な夢を2日連続見たのですが、 1日目はトイレがしたくなり公衆トイレで用をたすのですが、便器の周りにトイレットペーパーが散乱しているのですが便器事態は綺麗なので気にせず用をたしていると壁に水道がついており、その蛇口をひねると綺麗な血混じりの水が出てきました。用をたして公衆トイレを出たところで目が覚めました。 2日目は彼氏と散歩していたら、猫(名前は飼い猫ですが柄が全く違う猫)がプールに入って遊んでいるところに犬がきてその猫を足でつかみ水中で振り回して遊んでいるのをみて、死んでしまう..助けて!と彼氏に頼んだらそのプールに飛び込んで助けて、抱きかかえて上がってきたのですが額に傷を負っていたのですが生きていたので、良かった~!っと私が抱きかかえたところで目が覚めました。あまり夢を見ないので、それに変な夢を2日も連続で見たので気になってしまいました。 夢占いに詳しい方、意味を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 夢。

    私が、最近良く見る夢です。深さ2m程の大きな洋式トイレに、30代位と思える若い男性が現れて、「トイレは、中間の汚れを落とすことが大事なのです。」、と言って、トイレに潜ってゴシゴシと磨いている夢を見ます。自宅のトイレは普通の大きさです。 貴方様が最近良く見る夢。何かありますか。 宜しく、お願い致します。