-PR-
解決
済み

マッカランについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65350
  • 閲覧数558
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (55/99)

マッカラン18年物をはじめてのんだらとても美味しかった。
このお酒について詳しく教えてください。
そして、購入するとどれくらいの値段なんでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

マッカランについては参考URLをご参照下さい。
値段ですが、ある酒屋さんのページがありましので張っておきます。ずいぶん安いですね、私の知る限りでは3000円台ってのは「10年」の値段なのですが(正規輸入価格は存じません。すみません)。
但し、ここでは完売との事です。
お酒のディスカウントの大きめのショップがお近くにあれば、大抵「10年」は手に入りますよ。但し、立派なバ-・ラウンジで18年をキープするのは止めましょう(笑)。一度「25年」をごちそうになりましたが、味そのものはもう記憶にないですが、とにかく最高でした。
あともう少し安めで、グレンリヴェット(と言っても、「10年」と同じくらいの値段)や、普段、バ-でよく飲むならシングルモルトではないですがアイリッシュのタラモア・デュ-は安くって、おいしくってお薦めです。

http://jizake.com/html/WhisSpeMaltW.html
お礼コメント
4144

お礼率 55% (55/99)

参考になるご意見ありがとうございました。
10年をまず飲んでみようと思います。
かかりつけのショットバーが閉店になりその記念に普段
一杯2000円の18年を500円で頂きました。
おいしかったぁ!!!他店で注文する予定はまったく
ありません。貧乏人なもんで・・・ただ今のところ
舌の余韻を楽しみたいと。ちとタラモア・デューも
試してみます。本当に感謝です。
投稿日時 - 2001-04-18 22:01:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Macllanは美味しいですね。 シェリー樽を確保するためにシェリー酒メーカーを買収するほどですから。 中でも18年以上の物はまだ美味しさを保っています。(最近某日本メーカーが買収してから12年物ははっきりと味が変わりました。前の方が美味しかったと私は思います) 値段は店によってまちまちでしょう。 希望価格は確か18000円だったと思います。 英語で良かったらマッカランのホームページを紹 ...続きを読む
Macllanは美味しいですね。
シェリー樽を確保するためにシェリー酒メーカーを買収するほどですから。
中でも18年以上の物はまだ美味しさを保っています。(最近某日本メーカーが買収してから12年物ははっきりと味が変わりました。前の方が美味しかったと私は思います)

値段は店によってまちまちでしょう。
希望価格は確か18000円だったと思います。

英語で良かったらマッカランのホームページを紹介しておきます。

もし機会があったらキャンベルタウン・モルト「スプリングバンク」も試してください。

ちなみにマッカランには50年物が存在します。
また他の瓶詰め業者が発売している製品もあじが少し違いますが美味しい物がありますよ。
お礼コメント
4144

お礼率 55% (55/99)

丁寧な回答ありがとうございました。
近所の酒屋で正規物¥6900(!!)で
購入できました。夏ごろまではこの価格で
いけるそうです。(06-6651-0123モトナカ酒店)
今、深く味わいながらキーを打っております。
マッカランのHPにも旅してきました。マッカラン1948は
なんと約36万円!!!う~む奥が深い!
本当に美味しいお酒とasucaさんのおかげで楽しい
ひとときを送ることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 21:26:51


  • 回答No.3

マッカランは、僕の一番好きなシングルモルトウィスキーで、よく行く飲み屋にいつも18年をキープしているのですが、前の回答者の方が必要な情報提供を済まされているので、僕はちょっと変わった方向から情報提供したいと 思います。 Michael Jackson(有名な黒人歌手と同性同名ですが 全く別人の英国人)が書いた Malt Whisky Companion という英国で発行された小ぶりの本があります。 ...続きを読む
マッカランは、僕の一番好きなシングルモルトウィスキーで、よく行く飲み屋にいつも18年をキープしているのですが、前の回答者の方が必要な情報提供を済まされているので、僕はちょっと変わった方向から情報提供したいと
思います。
Michael Jackson(有名な黒人歌手と同性同名ですが
全く別人の英国人)が書いた Malt Whisky Companion
という英国で発行された小ぶりの本があります。
Amazon.comでは購入出来ないですが、以下のURLのアメリカの本屋さんのサイトで、Out Of Print(古本)のページで購入することができます。
(本のタイトルと著者は上記を入力します。)
僕は、この本を10年ほど以前に友人から貰ったのですが
シングルモルトウィスキーの勉強には重宝した本です
是非ご購入されて、知識を増やされてはいかがでしょうか?
お礼コメント
4144

お礼率 55% (55/99)

「モルトウィスキー大全」土屋 守著 ですね。早速図書館で
借りてみます。お答えいただいた皆様からさまざまな
角度からのアドヴァイス、実行しております。スコットランド
へもネットで旅してきました。今はスクリーンセーバーも
ザ・マッカランHPからダウンロードしました。
美味しいお酒から始まるおつきあいと知識、とても
充実しております。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 23:55:06
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>Giorgioさん その本でしたら日本語訳版が入手可能ですよ。 大きめの書店でも手に入ります。 去年の末に出ました。 私がお薦めの本はやはり 「モルト・ウィスキー大全」 土屋 守 著 ISBN4-09-387170-1 各ディスティラーおよび銘柄ごとに特徴などを書いてあります。 ...続きを読む
>Giorgioさん

その本でしたら日本語訳版が入手可能ですよ。
大きめの書店でも手に入ります。
去年の末に出ました。

私がお薦めの本はやはり
「モルト・ウィスキー大全」
土屋 守 著
ISBN4-09-387170-1

各ディスティラーおよび銘柄ごとに特徴などを書いてあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ