• ベストアンサー

水を入れて使う空気清浄機について

ami615の回答

• ami615
回答No.1

うちではホコリをなくす為に水あり、なし両方使った事があります。 マイナスイオンの匂いは気になりませんでした。むしろ音が気になりました。 うるさくて。今は静かなのがあるようですが。 夏場の事ですが、湿度が増すかもしれないけど、別に暮らしに差し支えはありませんでしたよ。うるさいよりは、ましでしたけど。 私の意見では役立たないと思うので、1度電気屋さんなどへ行ってみて お店の人に聞いてみる方がいいと思います。 正しい意見だと思うし。

yuranao
質問者

補足

ami625さん、こんばんは。 我が家は5F建マンションの1Fで築浅のため、昨年梅雨時に1週間留守にした所、和室の畳一面にカビがはえてしまいました。それ以来湿度計を買ってよくチェックしてますが、かなり湿度が高いようです。(平均85%とか) 部屋はエアコンで除湿したり、洗面所・浴室・トイレは換気扇つけっぱなしにしてます。イオン式はT○ACのを使ってみました。が銅火コイルに碌所(ろくょ?)がたんまりと付着して(問い合わせた所湿度が高いとおこるそうです)修理に出したりしました。これは音は殆どしませんでした。同じイオン式のでも色々あるのですね! 電気屋さんではいいことしか言われませんでした。あたりまえですね! 水ありの使いごこちは、どうでしょうか?夏以外に使ってみようかと思います。