• 締切済み

介護老人保健施設の運営法人について

oripasoの回答

• oripaso
回答No.1

「運営法人によってどのように違うのでしょうか?」  お答:利用する入所者の方にとっては何ら違いはありません。 「メリットとデメリット」も利用者側には何もありません。  お答:運営法人につきましては、ご承知とは思いますが、社会福祉法人には     法人税法の収益事業である「医療保健業」(介護老人保健施設運営も     これに該当)に対して都道府県民税等の地方税に税制優遇があります。  質問の意図をもう少し詳しくお教えいただければ幸いです。

CapsLock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 経営者側としてのメリットの事について、 また質問させて頂きます。