• ベストアンサー

内職アルバイト

インターネットで内職のアルバイトを検索していると、色を塗るだけとかシールを貼るだけとかで月20万かせげますなど夢のようなバイトが掲載されてます。世の中そんなにおいしい話は転がってないのは分かってるのですが、読んでたら全くデメリットを感じませんでした。 あれって信じていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.3

大体詐欺です。 「スターターキット」等の名目で、10万円近くするような金額を請求するものは、ほぼ間違い無いと思います。これを買わせて、あとは「仕事が無い。その内紹介する」といって逃げれば良いのです。 通常、お書きのような何の特殊技能も必要としない内職なら、時給換算で300円以下だと言われています。これより著しくおいしい話が書いてあれば、嘘でしょうね。 よく考えてみて下さい。あなたが内職で作ったものはいくらで販売されるのでしょう? 普通、管理費等の固定費を考えれば最低でも3倍以上(材料費込みの原価)で販売しないと利益は出ません。 その高額時給であなたが生産したものを、4倍の値段で買えと言われて買いますか? そのような判断基準で、あまりにも高すぎると思うようなものは詐欺です。

tomoyori
質問者

お礼

そうですよね~。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.2

そんな話があったら、紹介して下さい。 だいたいが詐欺ですよ。

tomoyori
質問者

お礼

• RTO
回答No.1

ネットで簡単に見つかるものは 100%に限りなく近く詐欺。

tomoyori
質問者

お礼