• ベストアンサー

北海道旅行でグルメ(いくら)を堪能

来月頭に北海道へ(札幌・すすきの)辺りに旅行に行くのですが、昼~夕方くらいで、空いているお店で、いくらを堪能できるお店ってあるんでしょうか? いくらと言えばいくらのしょうゆ漬けやいくら丼がメインだと思いますが、なければそれ以外でもかまいません。 基本的に駅周辺での観光になると思うので一番良いのは駅構内にあることなんですが、この条件に合致したお店ってあるんでしょうか? 価格は、2000円とかするお店が多いような印象ですが、1000円程度で出来ればあると嬉しいです。 以上です、よろしくお願いいたします。

  • eva0
  • お礼率81% (725/894)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://www.hotpepper.jp/svcSA41/macY505/grcG001/?vos=nhppadwwkz0000393718 http://www.hotpepper.jp/A_11100/smd0_svcSA41_macY505_sacX501_grcG001_grf1.html http://www.hotpepper.jp/strJ000027027/ ↑ 先ずは、ご参考までに。 1000円の「イクラ丼」は、ちょい厳しい感じがします・・・。 (^^; イクラを、うんとケチれば可能かも知れませんけど。 http://www.kitanogurume.co.jp/shokudo/

eva0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URLの方、拝見させていただきました。 やっぱり本場は高いですね。 コース物、食べ放題・飲み放題物が結構、多い印象です。 気になったのは最後の、「北のグルメ亭」の「ミニいくら丼」。 大きさが分かりませんが、ミニって相当、ケチられるんですかね。

関連するQ&A

  • 北海道旅行に行きます。

    今週末に3泊4日で北海道に旅行に行きます。泊まるのはずっと同じところで、すすきののホテルです。 それで質問なのですが、函館の朝市に行きたいと思っています。朝7時の札幌発の特急に乗って、函館駅に10時15分ぐらいに着くのですが、朝市には間に合いますか?朝市丼を食べたいという話が持ち上がっていて、ぜひ行って食べたいのですが、そんなに遅くいっても食べられるものなのでしょうか?あるいは、函館まで行かなくても札幌で朝市丼のようなものが食べられるところはありますか?ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。 あと、すすきの駅周辺でおいしいお店とかあったら教えていただきたいです。いくつも質問して申し訳ありません。

  • 北海道旅行

    北海道旅行 来週北海道に旅行に行きます。 プランは1日目 新千歳空港→登別駅 2日目 登別駅→札幌駅 3日目 札幌駅→新千歳空港 という移動になってますが 2\3日目の札幌をどう過ごせばよいか悩んでます。 2日目は3時間 3日目は5時間の観光タイムがありますが 18才の女2人組におすすめの所ありますか? 2日目宿泊はJRタワーです。 札幌ファクトリーには行く予定です。 それから札幌はスイーツ王国だと聞いたので、たくさんスイーツ(いろんな店)を食べたいと思ってます。 札幌駅周辺にそのような店があれば 教えて下さい。

  • 北海道旅行について教えて?

    今度6月の半ばに北海道に旅行に行きたいと思います。全くの初めてです、北海道はね・・ 今のところ決まっている事は、「6/19の9時には札幌駅にいて、そこからレンタカー使用。6/21の夕方にレンタカー札幌市内に返却、札幌市内でホテルに一泊、次の日は飛行機で帰る。」 要するに、{6/19 9時~6/21 夕方}までの北海道を楽しく上手に観光、温泉、と感じに旅行できる方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 夫婦とチビ(2歳)1人です。

  • 北海道のグルメ

    こんにちは。 実は、5月4日から北海道に旅行に行くのですが、ツアーのため食事はほとんどついていますが、札幌のときだけ夕食がありません。 おまけにホテルがすすきのの近くだったのですが、旅行会社の手違いで南区の「グリーンホテル札幌」になってしまいました。 そこで、皆さんに教えていただきたいのが、ホテルの近くでどこかおいしいお店をご存知ではないでしょうか? 急ぎで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • GWの北海道旅行&グルメ

    初めて質問させていただきます。色々と考えた日程について、皆様の ご意見やアドバイス、またオススメの場所やグルメなどあれば、 ぜひ参考にさせていただきたいので、どうかよろしくお願い致します。 来月GWに北海道へ2泊3日で旅行に行きます。 移動は一日目から全てレンタカーでの予定です。 一日目:千歳空港着→小樽観光 二日目:旭山動物園→美瑛・富良野 三日目:藻岩山辺り で考えており、ホテルは2日とも札幌市内なのでそこからの出発です。 そこでご存知の方に教えていただきたいのですが、旭山動物園から美瑛までは実際にどれくらい時間がかかるのでしょうか?また、札幌市内から藻岩山までは往復でどれくらいかかりますか? 自分なりに色々とネットなどで調べたのですが、地図で見る経路と違っていたりとイマイチ分かりません。 (3日目は飛行機の時間もあるので少々不安で…) 小樽では手作り体験や街の観光、二日目は旭山動物園をメインに、 と考えていますが、北海道ならではの自然にも触れたいと、どこか 良いか本を見ながら色々考えています。旭山動物園から比較的近くで オススメのコースや場所があれば、ぜひお聞かせ願いたいです…。 また、過去にも挙がってると思いますが…小樽で海鮮丼、旭川で ラーメン、の各オススメのお店があればぜひ教えて下さい。 因みに…札幌市内でジンギスカンと言えば「だるま」が有名の ようですが。他にオススメのお店ってありますか? 色々すいません。本など見て調べてみてはいるのですが沢山あって…。 北海道は全く初めてなので…よろしくお願いします。

  • 初めての北海道旅行

    北海道に初めて旅行をします。 お勧めの観光スポットや、ここは行くべき!、美味しい店はここ!等、教えてください。 ちなみに、札幌駅に着き、レンタカーを1日借ります。 皆さんのお薦めを是非教えてください。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • 北海道旅行☆

    こんにちは!わたしは20代前半の女です。彼と二人で1月末から北海道のキロロへスノボメインで3泊4日行ってきます!!2日間はキロロのホテルピアノに宿泊しスノボを楽しんで、3日目の夜にキロロを出発して札幌へと移り、ホテルモントレに宿泊。4日目は札幌を観光するという日程です!私は、初の北海道です!スノボがメインといっても、観光も楽しみたいと思っています。3日目夜に、札幌ビール園で夕食兼ビールを楽しんで、4日目に行く予定にしているのが、札幌駅から比較的近い、らーめん五丈(?笑)・市場(カニとか買いたいので)です。この予定はどーでしょうか?!(≧▽≦) その他に、お勧めなどがあればいろいろと教えて下さい!!

  • 北海道グルメ旅行

    12月中旬に札幌に旅行に行くことになりました。 昼間の日程は決定しましたが、夕食をどこにするかまだ決めていません。 そこで、ご質問なんですが、 札幌でお奨めの「カニ料理」のお店はありますか? また、札幌でお奨めの「海鮮丼」が食べられるお店はありますか? どちらも予算は1人あたり5千円~8千円(飲み物は別)で検討しています。 また、移動はバス・JRが主なので、なるべく駅周辺でお願いします。 お奨めのお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • いくらの醤油漬けについて

    北海道産いくらの醤油漬けを超格安で(わけありでも構いません)購入したいのですが、どこかお店を紹介してください。お願いいたします。 私は札幌市に住んでいます。

  • 北海道旅行について

    近いうちに子供づれで北海道の札幌への旅行を予定しているのですが、札幌のお勧めの観光スポットを教えてください。子供が喜びそうなところだとうれしいです。また札幌駅周辺でお勧めのラーメン屋さんがあったら教えてください。よろしくお願いします。