ディズニーランドのキャンパスデーパスポートの購入方法と日付指定について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのキャンパスデーパスポートは、日付指定ができないため、2月24日のキャンパスデーパスポートの購入は不可能です。
  • キャンパスデーパスポートの日付指定はできず、日付指定のパスポートは旅行代理店などでの購入が必要です。
  • 日付指定は予定までの1週間前まで可能であり、予定が1週間以内の場合は日付指定ができない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドのキャンパスデーパスポートについて

2月24日にディズニーシーに行きます。 学生なのでキャンパスデーパスポートを購入予定です。 その日しか行けないので、日付指定のパスポートを買おうと思っています。 そこで、今日コンビニに行って買おう!と思ったのですが、 キャンパスデーパスポートは買えますが、 日付指定はできないようです… そこで質問なのですが、 ●2/24のキャンパスデーパスがほしいのですが、可能ですか?  通常料金の大人1dayパスの日付指定はフツーに買えますが、  キャンパスデーパスの日付指定っていうのはできるんですか?  ●日付指定でパスポートを買えるところって、旅行代理店ぐらいなのでしょうか?  コンビニで日付指定のものって買えるのですか? ●日付指定は何日前まで買えるのですか?  予定まであと1週間ないので、  1週間前までじゃないと日付指定できないよとかいわれちゃったら…(涙  (もっと早く気付けばよかった…) 近くにディズニーストアがあったなら、入場引換券ではなくそのまま入れるものを ストアで買いたかったのですが、ないので… 今のところ、JTBで日付指定のパスポートを買おうと思っています。 e+を見たところ、やはりキャンパスデーパスは買えますが、日付指定ではなかったので… どれか一つでもいいので、わかる方お願いします。 ------↓スルー可----------- あと、しーのおすすめ情報とかあったら… とりあえず、れじぇんどおぶみしかは見たいと思ってます… あと、たわーおぶてらー・せんたーおぶじあーす・れいじんぐすぴりっつ乗りたい…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

もうほぼ解決しちゃったようですが。 キャンパスデーは、期間指定券です。 期間指定券というのは、ここからココまでの期間、使えますよ、という券。 大抵の場合使用不可日というのがあって、その日は混雑するから使えません、ただしそれ以外は制限しても絶対使えます、というもの。 つまり、最初から入場制限しそうな日を除外日にしておくことで、制限でも使えます券にしちゃってるんです。 だから、期間指定券があるときってのは除外日でなければ制限はまずありえないし、うっかり制限をしちゃっても期間指定なら必ず入れるのです。 なので、その期間に制限しそうもなければ、除外日は設定されていないです。 キャンパスデーが日付指定できないのは、意味がないからですね。 引き換えが不要な原券は、コンビニなら売っていることがあります。 最近キャンパスデーに関しては、関東(つまり近所ってこと。一般的にTDR日帰り圏内)だったら原券であることが多いみたいです。 なので、インフォメーションのキャストが「原券である”こと”もある」と言ったようですが、近所で買えばほとんどのコンビニで原券です。 一番近くのコンビニは舞浜駅北口にありますが、あそこまで行くぐらいなら現地で並んじゃったほうが早いですよ。 イクスピアリ内のチケットセンターは確かに前売りしか売っていませんが、実は日付指定なしの前売り券を買えば別に当日でも使えます。 ただ制限したら使えないですけど。 まぁそんなところまで行くぐらいなら現地で並んで買ったほうがいいと思いますけどね。 日付指定は前日まで買えますけど、枠があるので完売したら買えません。

telulu2
質問者

お礼

へ--------って 思わず言っちゃいました。 キャンパスデーの 意味がわかりました。 関東で原券率が 高いのは初耳です。 なるほど (´ω`) 以前し--に行って、 すっごい並んだ覚えが ありまして... でもあれは、 日曜日だったから という理由かなと。 これはこれは 大変参考になる 回答をありがとう ございました m(_ _)m 出発はあさってです! (現:2/22、21:47)

その他の回答 (1)

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

そもそも、キャンパスデーパスポートは、日付指定はなく、その代り、入場制限中でも入れるようです。 人気のアトラクションに乗りたい場合、朝一で1枚ファストパスをゲットして、その時間が来るまでに別のアトラクションに乗るのがいいでしょうね。

telulu2
質問者

お礼

へ-------!!!!! キャンパスデーパスには日付指定はなかったんですね。 それが知れて助かりました! ありがとうございます。 地方で日帰りで高速バスで行く関係で、 早くても11時着になってしまいます、 +パスポート引き換えの時間がかかってしまうので、 あまり長居はできないかもしれないです(でも閉園の19:00まではいる予定) 乗りたいアトラクションのファストパス先取り作戦決行しようと思ってます。 シーはまだ2回目なのでドキドキものです。 とても助かりました。 ご回答ありがとうございました。

telulu2
質問者

補足

ほかにも聞きたいことがあったので、 直接ディズニーに電話してみました。 すると、 ●キャンパスデーは日付指定なし。  混雑時でも入れるとのことでした。 ●旅行代理店でもコンビニでもびゅうでもだいたい、入場予約券。  一番近くのJTBとびゅうに電話して聞いたら、やはり入場予約券でした。  でもディズニーの電話の人が言うには、コンビニや旅行代理店でも  たまに入場券売ってるところもあるらしい。  それはディズニーではわかりかねると言ってました。 ●それなら、当日イクスピアリ内のチケットセンターで  入場券買ったら、並ばなくていいの?って聞いてみたら、  チケットセンターは前売りだけで、当日券はチケットブースで取り扱いだから、  結局並ぶ。 ●その日はあまり混雑する予想は出てないよって言ってた。わーいw  あと休止のアトラクションとか知ってる?って。  なんでも教えてくれる! とのことでした。 とりあえず出発前日まで回答募集はしていますので、 何かありましたら遠慮なくどうぞ。

関連するQ&A

  • 荻窪で引き換え不要のキャンパスデーパスポートを売っているコンビニを教えていただけますか?

    今週学生5人でディズニーランドへ行く予定です。 キャンパスデーパスポートを購入しようと思うのですが、 朝ディズニーのチケットカウンターに省く時間を節約したいので、引き換え不要のパスポートをゲットしたいです! ディズニーストアに行く時間があるか微妙なので、荻窪か、国分寺あたりのコンビニで、引き換え不要のパスポートを扱っているところをご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! どうぞよろしくお願いします!!!

  • ディズニーのキャンパスデーパスポート

    キャンパスデーパスポート付きの夜行バスツアーでディズニーランドへ行く予定でした。 しかし、都合が悪くなってしまい、ディズニー方面には行くのですが、 園内には入ることが難しくなってしまいました。 パスポートには日付指定と指定なしがあるそうですが、 夜行バスツアーに付いているパスポート(キャンパスデーパスポート)は 日付指定なのでしょうか・・・。 「キャンパスデーパスポートの対象日は2006年2月1日(水)~3月17日(金)となります。」 とオフィシャルHPに書いてありましたが・・・ 夜行バスのキャンパスデーパスポートインパークする日が指定されているんでしょうか。 無駄にしたくないので、 日付が指定されているなら、誰かに譲るとか、変更できるなら日付を変えたい… と考えています。 よろしくお願いいたします。

  • キャンパスデーパスポートについて

    ディズニーストア以外でコンビニや鉄道窓口などでも パスポートを売っていますが 引換券ではなく実券で売っているお店はありますか。

  • キャンパスデーパスポートについて

    キャンパスデーパスポートを使って、 東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 今日、近くの旅行会社に聞きに行ったのですが、 チケット実物ではなく、引換券になってしまう、と言われたんです。 出来れば引換券ではなく、チケットそのものの方が良いのですが・・・。 旅行会社の他に、コンビニやJR主要駅でも買えると聞きました。 旅行会社の人は、もしかしたらコンビニならチケット実物かも、 と言っていました。 (ディズニーストアでもチケットが手に入る、と聞きましたが、 近くにないのです。。) 引換券ではなく、チケットそのものを買える場所、 ご存知の方教えてください。

  • キャンパスデーパスポートは何枚まで…??

    こんばんは!! ディズニーストアでパスポートを買おうと思うのですが、 キャンパスデーパスポートは1人何枚までという制限は ありますか?? 1人で4枚購入して、2人で2枚ずつ使うというのは やはりダメでしょうか??

  • ディズニーのキャンパスデーパスポートについて

    ディズニーのキャンパスデーパスポートを利用しようと思っています。 コンビニで引換券を購入してから行こうと思っているのですが、実際に行く日の前に卒業になってしまうため、学生証を学校に返却しろと言われました。 当日の引き換えの際に学生証の提示は必要になるかどうか教えて下さい。

  • キャンパスデーパスポートについて

    2月にランドとシーに行く予定です。 妹が高校生なのでキャンパスデーパスポートを購入しようと思います。 ディズニーストアで事前に購入する予定なのですが、いつから購入できるのでしょうか? 確か、通常は2ヶ月前からパスポートの購入ができますよね? 今はまだキャンパスの期間ではないですが普通のパスと同じように購入できますか?

  • ディズニーランド&シー

    来月半ばに、一泊で出かけます。 一日はランド・一日はシーのつもりなんですが、 何せ一度も行った事がなく・・・(>_<) まずどちらから行くべきか で悩んでます。 どちらから行った方がイイよ~っていうご意見、ありますか? あと、来月半ばで妊娠8ケ月になりますので、 とにかく無理な予定は立てないつもりではいます。 妊娠8ケ月で楽しめるのはどれですか? 朝、入場前の引き換えで並ぶのさえ大変 と聞いた事あるので、 できる事は行く前に・・・と、ディズニーストアで日付指定のパスポートを購入して行くつもりでいます。 ガイド本などを読んでも、あまりよく分からないのと イメージも正直あまりわかないので、 超初心者でしかも妊婦の楽しみ方やなんか、 アドバイスよろしくお願いします!!

  • キャンパスデーパスポート

    先日TDRへ行ってきました。 ディズニーストアで家族分のチケットを購入していったのですが、1枚不注意で自宅に忘れてきてしまい、使わないまま手元にあります。 中人用のキャンパスデーパスポートの原券(4000円)です。 使用可能期間は3/16までになっています。 購入の際に、返金は出来ないが差額と手数料で普通のパスポートに交換できるとのことでした。 他に行く人がいないか探してはいるのですが…。 あと1ヶ月ほどで期限が切れてしまうのでどうしようか迷っています。 もし他に行く人がいなかった場合、 ・差額を払い、日付指定のないオープン券にする (可能ですか?また、大人用にして行く時に日付指定券の2デーパスポートに変えることは出来るでしょうか?) ・金券ショップに持っていく(どれくらいで買い取ってもらえるのでしょうか?) のどちらかにしようと思うのですが、最善の策はどちらがいいと思いますか? お知恵を貸してください、宜しくお願いいたします。

  • コンビニで買えるディズニーランドのパスポートについて。

    クリスマスの頃(23日or24日)にディズニーランドに行く予定です。 事前にパスポートを購入しておきたいのですが、 できれば「当日引き換え」のチケットではなく、 そのまま入場できるチケットを買っておければいいなぁと思っています。 住んでいるところが地方なので、 直接、ディズニーランドのチケットセンターなどへ買いに行くことはできません。 なんとか、そのまま入場できるチケットを買えないものかと調べていたら、 コンビニでもチケットが買うことができるということを知りました。 しかし、コンビニで買えるのも当日引き換えのチケットだと書いている方もいれば、 そのまま直接入場できると書いている方もいて、どちらが本当なのかわかりません・・・。 コンビニで購入できるディズニーランドのパスポートは、 当日引き換えをせずに、直接、中に入れるチケットなのでしょうか? また、コンビニによって、当日引き換えだったり、 直接入れるものだったりするのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。