ディズニーランドのキャンパスデーパスポートの購入方法と日付指定について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのキャンパスデーパスポートは、日付指定ができないため、2月24日のキャンパスデーパスポートの購入は不可能です。
  • キャンパスデーパスポートの日付指定はできず、日付指定のパスポートは旅行代理店などでの購入が必要です。
  • 日付指定は予定までの1週間前まで可能であり、予定が1週間以内の場合は日付指定ができない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドのキャンパスデーパスポートについて

2月24日にディズニーシーに行きます。 学生なのでキャンパスデーパスポートを購入予定です。 その日しか行けないので、日付指定のパスポートを買おうと思っています。 そこで、今日コンビニに行って買おう!と思ったのですが、 キャンパスデーパスポートは買えますが、 日付指定はできないようです… そこで質問なのですが、 ●2/24のキャンパスデーパスがほしいのですが、可能ですか?  通常料金の大人1dayパスの日付指定はフツーに買えますが、  キャンパスデーパスの日付指定っていうのはできるんですか?  ●日付指定でパスポートを買えるところって、旅行代理店ぐらいなのでしょうか?  コンビニで日付指定のものって買えるのですか? ●日付指定は何日前まで買えるのですか?  予定まであと1週間ないので、  1週間前までじゃないと日付指定できないよとかいわれちゃったら…(涙  (もっと早く気付けばよかった…) 近くにディズニーストアがあったなら、入場引換券ではなくそのまま入れるものを ストアで買いたかったのですが、ないので… 今のところ、JTBで日付指定のパスポートを買おうと思っています。 e+を見たところ、やはりキャンパスデーパスは買えますが、日付指定ではなかったので… どれか一つでもいいので、わかる方お願いします。 ------↓スルー可----------- あと、しーのおすすめ情報とかあったら… とりあえず、れじぇんどおぶみしかは見たいと思ってます… あと、たわーおぶてらー・せんたーおぶじあーす・れいじんぐすぴりっつ乗りたい…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

もうほぼ解決しちゃったようですが。 キャンパスデーは、期間指定券です。 期間指定券というのは、ここからココまでの期間、使えますよ、という券。 大抵の場合使用不可日というのがあって、その日は混雑するから使えません、ただしそれ以外は制限しても絶対使えます、というもの。 つまり、最初から入場制限しそうな日を除外日にしておくことで、制限でも使えます券にしちゃってるんです。 だから、期間指定券があるときってのは除外日でなければ制限はまずありえないし、うっかり制限をしちゃっても期間指定なら必ず入れるのです。 なので、その期間に制限しそうもなければ、除外日は設定されていないです。 キャンパスデーが日付指定できないのは、意味がないからですね。 引き換えが不要な原券は、コンビニなら売っていることがあります。 最近キャンパスデーに関しては、関東(つまり近所ってこと。一般的にTDR日帰り圏内)だったら原券であることが多いみたいです。 なので、インフォメーションのキャストが「原券である”こと”もある」と言ったようですが、近所で買えばほとんどのコンビニで原券です。 一番近くのコンビニは舞浜駅北口にありますが、あそこまで行くぐらいなら現地で並んじゃったほうが早いですよ。 イクスピアリ内のチケットセンターは確かに前売りしか売っていませんが、実は日付指定なしの前売り券を買えば別に当日でも使えます。 ただ制限したら使えないですけど。 まぁそんなところまで行くぐらいなら現地で並んで買ったほうがいいと思いますけどね。 日付指定は前日まで買えますけど、枠があるので完売したら買えません。

telulu2
質問者

お礼

へ--------って 思わず言っちゃいました。 キャンパスデーの 意味がわかりました。 関東で原券率が 高いのは初耳です。 なるほど (´ω`) 以前し--に行って、 すっごい並んだ覚えが ありまして... でもあれは、 日曜日だったから という理由かなと。 これはこれは 大変参考になる 回答をありがとう ございました m(_ _)m 出発はあさってです! (現:2/22、21:47)

その他の回答 (1)

• sweet76
回答No.1

そもそも、キャンパスデーパスポートは、日付指定はなく、その代り、入場制限中でも入れるようです。 人気のアトラクションに乗りたい場合、朝一で1枚ファストパスをゲットして、その時間が来るまでに別のアトラクションに乗るのがいいでしょうね。

telulu2
質問者

お礼

へ-------!!!!! キャンパスデーパスには日付指定はなかったんですね。 それが知れて助かりました! ありがとうございます。 地方で日帰りで高速バスで行く関係で、 早くても11時着になってしまいます、 +パスポート引き換えの時間がかかってしまうので、 あまり長居はできないかもしれないです(でも閉園の19:00まではいる予定) 乗りたいアトラクションのファストパス先取り作戦決行しようと思ってます。 シーはまだ2回目なのでドキドキものです。 とても助かりました。 ご回答ありがとうございました。

telulu2
質問者

補足

ほかにも聞きたいことがあったので、 直接ディズニーに電話してみました。 すると、 ●キャンパスデーは日付指定なし。  混雑時でも入れるとのことでした。 ●旅行代理店でもコンビニでもびゅうでもだいたい、入場予約券。  一番近くのJTBとびゅうに電話して聞いたら、やはり入場予約券でした。  でもディズニーの電話の人が言うには、コンビニや旅行代理店でも  たまに入場券売ってるところもあるらしい。  それはディズニーではわかりかねると言ってました。 ●それなら、当日イクスピアリ内のチケットセンターで  入場券買ったら、並ばなくていいの?って聞いてみたら、  チケットセンターは前売りだけで、当日券はチケットブースで取り扱いだから、  結局並ぶ。 ●その日はあまり混雑する予想は出てないよって言ってた。わーいw  あと休止のアトラクションとか知ってる?って。  なんでも教えてくれる! とのことでした。 とりあえず出発前日まで回答募集はしていますので、 何かありましたら遠慮なくどうぞ。