• ベストアンサー

この肌って、いったいどういう状態ですか?

敏感肌で悩んでいます。。 化粧品店のカウンターでの肌診断では慢性乾燥肌といわれます。 古い角質がはがれきっていないから、化粧品が浸透しない。角質ケアをしたほうがよい。と言われることが多く、 こするタイプ、パックして洗い流すタイプなどの商品を使ってきました。 けれども、かならずといっていいほど、赤くなってピリピリ痛くなったり、かゆくなったりします。 それでも診断を受ければ、角質がたまっていると言われ・・ この肌ってどういう状態なんでしょうか・・? 安定しないことがストレスでストレスで・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 少し前に同じような肌トラブルに遭っていましたが改善されたのでコメしておきます☆ 私の場合は、 メイク落としをする時はクリームクレンジングをして、ぬるま湯でやさしく洗い流し その後 コットンをお湯+化粧水(肌ラボ ヒアルロン酸)にひたひたにした物を顔にのせて5分パックします 終わったら、顔をやさしくふくようにすると ユルユルになった角質がとれてましたよ その後、再び化粧水で整え、ヴァセリン→ベビーオイルを塗って寝ると 翌朝 つるりとしていましたよ 乾燥肌には徹底保湿ですね☆ そして体自身もこまめな水分補給は必須です。類ボスティーはオススメですよ! 早く良くなるといいですね(^^)/

sakura0519
質問者

お礼

やってみました! お湯+化粧水のパック。 いつもよりつるんとした感じになりました♪うれしいです。 ローションパックは角質を緩める行為だったんですね~。 その後のふき取りと化粧水で、ここまで変わるとは。 ルイボスティーも、早速ネットで注文しました。楽しみです。 肌の調子いいと、気分もあがりますね。 ほんと、ありがとうございました☆