-PR-
解決
済み

魔法のじゅうたんは、何処?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65331
  • 閲覧数2695
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (54/160)

魔法のじゅうたんのある場所教えて下さい。
メザレの教会の裏で、階段探しているのですが、
みつかりません。お手伝いさんの言ってる事も
コロコロ変わります。先進めず困っていますので
教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

階段のある場所ですが、教会の裏側の壁の中心から
2歩ほど離れた場所を調べてみると発見できると思います。
目印に小さな石ころ(?)がありますので場所の特定は簡単だと思います。後はyuyu3さんの回答どおり人魚の涙を
取得後ニコラの屋敷のメイドさんに見せれば本物の魔法のじゅうたんをもらえます。
補足コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

魔法のじゅうたんやっと見つけました。
こんどは、世界一高い塔(過去)に、行く事ができません。
すみませんが教えて下さい。
投稿日時 - 2001-04-19 23:40:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

メザレで魔法のじゅうたんについてのイベントが発生したのですね? 教会の裏に階段あったと思います。 そして受け取った魔法のじゅうたんをつかうと使えないはずです。 これを一度かえします。 そのごはしばらく別のストーリーが続き、海底都市攻略後ハーメリアで人魚の 涙をとったらメザレで本当の魔法のじゅうたんが手にはいるはずです。 ずいぶん前にやったのでたしかこんなんだったと思いますが。
メザレで魔法のじゅうたんについてのイベントが発生したのですね?
教会の裏に階段あったと思います。
そして受け取った魔法のじゅうたんをつかうと使えないはずです。
これを一度かえします。

そのごはしばらく別のストーリーが続き、海底都市攻略後ハーメリアで人魚の
涙をとったらメザレで本当の魔法のじゅうたんが手にはいるはずです。

ずいぶん前にやったのでたしかこんなんだったと思いますが。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

間接的な回答ですが、下のURL(お友達のHP)の攻略チャート5に載ってると思います。