• ベストアンサー

入学祝い (高校&大学)

親友の子供がこの春、高校進学、大学進学をします。 2人とも男の子です。 そこで入学祝い金について相談です。 過去ログを検索してみると、 1万円ぐらいが相場かと思いますが、 2人同時にあげる場合、やはり多少差をつけるべきでしょうか? 2人とも1万円にするか、 大学進学 2万円、高校進学1万円にするか悩んでいます。 身内ではないので、そんなに張り込むつもりは ないのですが・・・ みなさんは、どれぐらい包みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

大学2万、高校1万で良いと思います… あと、お菓子も付けてみては?

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、その辺りが無難ですね。 来月に第一希望の国公立の合格発表が終われば (一応、私学の第一希望は受かっています) お祝いのパーティをするので、ケーキを持って 行こうと思います。