• ベストアンサー

映像と音声をネットを通じて

カメラをつけて、自分の顔(映像)と声を送ってやりとりしているのを見ました。 どうしたら、できるんですか? また、コミュニティのサイトにはどういうところがあるんですか?

noname#129420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

全ての方法を知っているわけではないので一例としてですが、スカイプでの会話があります。 http://www.skype.com/intl/ja/home/ スカイプのソフトをPCにインストール、登録します。やり取りしたい友人・知人にも同様に登録してもらいます。お互いに(どちらかから誘って、相手が承諾)通信許可にします。 最近のネットブックやノートPCならマイクやカメラが内蔵されているのが多いので、そのままビデオオンにすれば、自分の顔を相手に映し出して会話ができます。 カメラやマイクがない場合は、WEBカメラで検索して手に入れればよいです。 マイクも電話機のようなのもありますし、マイクとイヤフォンが一体になったヘッドセットが売られています。量販店に行くとスカイプ用と書かれているのがありますので(もちろんそれにこだわる必要はないのですが)判ります。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_5?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=%82%93%82%8B%82%99%82%90%82%85&sprefix=%82%93%82%8B%82%99%82%90%82%85 海外とでも通信できますので、通信費が掛からず便利です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kiflmac
回答No.1

スカイプ使ってやってるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。