総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
iichicoii

私には1年間付き合っている彼氏がいます。
その彼氏には4年間付き合っていた元カノがいます。
元カノが新しく好きな人ができた、といって彼氏をフッたと聞いてます。
彼氏は未練タラタラだったぽいです。

私と付き合う前は元カノと別れてからも頻繁に連絡をとり
二人でご飯にいったり元カノ(一人暮らし)の家に泊まりにいったり
別れていますがダラダラした関係がつづいていたらしく
私と付き合ってからも彼氏の電話に頻繁に元カノから
連絡がきたりしていました。
元カノと私は話したことはありませんが会ったことはあり、元カノは私と彼氏が付き合っていることも知っています。

付き合った当初は元カノの話をされ、それが辛かったので
もうそんな話聞きたくないからやめて、とゆったら話には出てこなくなりました。
私が連絡をもうとるのをやめてと泣きながら訴え、
目の前でもう連絡とるのやめようって元カノにメール送ってもらいました。

しかしどうしても気になってしまって最悪なことに彼氏のケータイを見てしまいました。
もう連絡とってない、と言っていたのに電話もメールもしていました。
それに私と会えないと言っていた日に元カノの家で一晩過ごしてました。

ケータイ見たことを白状し、その泊まりに行ったことも問いただしたら
元カノにどうしても教えて欲しい課題があり、それを教えてもらってただけで
本当に何もしてない。と言われました。
もちろん信じられませんでしたが、好きだったのでもう絶対連絡とらない
と約束してもらい、その話は終わりました。

それからケータイを見ることはなくなりましたが、
着信履歴がたまに見えたりすると、いつでも0件で全部消していました。
怪しいのでかまをかけて聞き出すと、電話はたまにくるから電話だけしてる。
とゆわれました。
自分からかけたことはなく、いつも相談されるのでその相談にのってあげていると。
会ってもないのにそれがそんなにだめなの?とゆわれました。

もうさすがに信用できず、別れを切り出しました。
元カノ切れないならもう別れると。
4年間付き合ってきたから恋愛感情はないけど家族みたいに
思ってて大切な人だからそれはできない。
でもお前も大切だから別れたくないとゆわれました。
でもどうしても信じれないし、どっちも大切とゆわれてショックでした。

彼氏のことはすごく好きです。
彼氏も私のこと大切にしてくれているし
付き合っててすごく幸せです。
でもその元カノのことでいつも喧嘩になり、うまくいきません。
自分からフッたのにいつまでも彼氏の心を支配している元カノが
憎くてたまりません。

彼氏は別れるとまでゆうなら元カノを切るって言いますが
今までゆってきても結局連絡とってたので
信じれません。

どうしたら彼氏のこと信じれるのでしょうか?
連絡とっているだけなら許して付き合っていくべきなのでしょうか?


長文で申し訳ありません。
参考にしたいのでどんな意見でもかまいません、ご意見お待ちしてます。
  • 回答数10
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全10件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-02-18 01:35:08
  • 回答No.4
彼も、あなたに対する誠意が感じられませんし、
あなたも彼を独占支配しすぎていると思います。
あなたの気持ちはよくわかります。
しかし、彼にも彼の世界があり、つきあいもあります。
それが元カノというのがつらいのです。
あなたは、他のことでは彼に愛されていると感じないのでしょうか。
元カノのことで、心を奪われて、彼とけんかまでして、
愛をはぐくむせっかくの二人の時間を損しています。
100%の支配でなく、彼氏の心の51%を支配していればいいじゃないですか。
残りは友達や、家族や、元カノにくれてやりなさい。
「彼女の家に泊まるのだけはNG。あなたを信じるから、あなたも私を信じさせて。」
そう言ってやり、あとは信じてあげましょう。
そう思うことで、少しずつ大人になりなさい。
お礼コメント
ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
私は彼氏を独占支配したいという気持ちばかりで
元カノを彼氏の中から消したい、ということに
いつも必死だった気がします。
元カノのこと以外では彼氏に愛されていると感じます。
思い返したら幸せなことばかりでした。
でも元カノのことが頭から消えなくて
せっかくの二人の時間を無駄にしていましたね。
彼氏を信じるからって言う言葉を
疑ってばかりで一度も言ったことないです。
信じてみようって私がしていなかったんですね。
大人になって信じれるようになったら
また付き合っていきたいです。

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-19 13:28:41
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全9件)

  • 2011-02-18 01:28:57
  • 回答No.2
おじさんです。

これは、貴女にとっては、たまったものではない恋愛ですね。
今の彼の気持ちは、その彼女に振られたほうなので、より一層気持ちが
残っている状態ですね。

そして、肝心な現在の彼女である貴女より、元彼女に対する恋心のほうが
強いですね。

<彼氏は別れるとまでゆうなら元カノを切るって言いますが

でも現実には切ってないもんね。言葉だけだね。

<どうしたら彼氏のこと信じれるのでしょうか?

信じられるわけないよね。
貴女がたが、どういう経緯で付き合ったかは知らないけど、貴女のほうが
熱をあげたのか、それとも彼のほうから付き合ってくれと言ってきたのか。
彼のほうから言ってきたとしたら、それは前彼女をいっときでも忘れるため
だったのかもしれないね。だしにつかわれたようなものだったのかもですね、貴女が。

貴女がたにかぎらず、他の男女ともそうですが、前の彼女なり彼氏などを忘れてないうちに
その期間が短く、次の彼女なり彼氏をつくるとこういうことが、ありがちですよね。
だから、付き合えばよいというものではないね。
この彼にとり、前の彼女四年、現在の彼女一年では、やはり四年のほうが重いのでしょうね。

<連絡とっているだけなら許して付き合っていくべきなのでしょうか?

貴女にとり、これで気持ちが済むのか。すまないと思うけどね。
貴女と付き合ってはいるけど、彼おたんこなすだけど、彼の気持ちは貴女より
前の彼女にあるんだよ。
こんなので、貴女が耐えられるわけないのでは。

貴女も辛いでしょうが、こういう男とは、別れたほうが良いのでは。
最初の出発点を間違えたような気がするな、おじさんは、そう思います。

貴女がどうしても、このおたんこなす男と別れたくなければ、
我慢していくしかないけど。そうそう我慢など続くものではないからね。

こんな回答になりました。
お礼コメント
ご意見ありがとうございます。
やはり、元カノへの気持ちのほうが強いのでしょうね。
私もそう思います。彼氏は否定しますが。。

付き合った経緯はもともと友達でお互い恋愛相談など
する仲でした。私がそのとき付き合っていた人に浮気され、
俺ならお前のこと幸せにできるよってゆわれて
だんだん彼に惹かれるようになり、付き合いだしました。
おっしゃるとおり、今思えば元カノを忘れきれてない状態で付き合ったことが
間違いでしたね。
彼氏も次付き合う子は元カノのことで苦しむかなってゆってました。
最低ですね。笑
そんな彼を信じようとした私も馬鹿だと思います。

今彼と付き合っていきたいと思うのも
一時の感情なら、別れてしまって楽になる方がいいですね。
分かってるけど、好きな気持ちが消えないって辛いですね。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-19 13:14:31
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-02-18 01:26:02
  • 回答No.1
きっついですね…。私だったらどんなに好きでも

> ケータイ見たことを白状し、その泊まりに行ったことも問いただしたら
> 元カノにどうしても教えて欲しい課題があり、それを教えてもらってただけで
> 本当に何もしてない。と言われました。
> もちろん信じられませんでしたが、好きだったのでもう絶対連絡とらない
> と約束してもらい、その話は終わりました。

この時点で苦労してでも辛くても別れております。
未来で苦しんでる自分が見えるので…。

どうすれば信じれるか悩んでいる時点でもう信じる事は厳しいと感じました。
本当の信じるって、自分の中で疑いがない状況なんだと思います。

今までの経験上、男女の友情などないと私は個人的に確信してます。
知り合いか、恋人か、家族かそれ以外はないと。

別れるとまで言わなきゃ元カノを切る事ができないとは
元カノ切る事を条件に許したとこで、同じ事をくりかえすような予感がしてなりません。

となると必然的に連絡とるのを許す道を選んだ事になり、
それは苦しむ自分を選択する事とも言えるのではないでしょうか。
そういう考えから、どうしてもお別れの道を勧めてしまいます。

最後に友人がしていたなかなかいいなぁと思った方法
「自分の中で許せない事をあと3回したら絶対に別れる」と
心に固く誓うという方法。第三者からみても失礼ながら大変最低な人なのに
好きで別れられなかった友人が、この方法で別れる事ができました。
好きだと別れの決断は本当にきついですよね...。
お礼コメント
ご意見ありがとうございます。
ケータイ見てしまったことを白状して
元カノの家に泊まりに行ったことを問いただした時点で
別れる覚悟はしていました。
しかし、やはり好きっていう気持ちが勝ってしまって
許してしまいました。

おっしゃる通り、それからも苦しむ毎日がつづきました。
きっとこれからもそうなるんでしょうね。

「自分の中で許せない事をあと3回したら絶対に別れる」と
心に固く誓うという方法、ためしてみようかと思います。笑
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-19 12:58:40
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-02-18 19:44:54
  • 回答No.10
noname#144683

気持ち分かりますよ~
私も似た状況でした。

そういう男性って、口ではうまいこと言って結局ズルズルいくんです。

「向こうから連絡きた」から連絡して、「向こうから会おうと言われた」から会って、「誘われた」からセックスするんです。

私の(元)彼氏と同じです!
けじめをきちんと付けられない男は、例え今回やめたとしても、またいつか浮気しますよ。

でも、それは頭では分かっていても彼が好きで別れられなくて、そんななめられた自分が嫌で、でも彼が好きで…ってループですよね。
私もそうでした。

それでも彼を信じたくて誰に何と言われようと彼を信じることにした時期もあります。

でも、色々な人の話を聞いて客観的に判断して、「彼に執着する意味はない」という結論に達しました。

だから、あなたも色々な人の意見を聞いて(こうやって質問したり友達に話したりするのは良いと思いますよ)冷静に客観的に判断して下さい。

彼にこだわり過ぎなくても、他に素敵な人が現れたらそちらに行っても良いんじゃないですか?

彼に執着しているというより、元カノへの嫉妬や彼と過ごした時間に執着しているだけじゃないですか?(私はそうでした)

恋は盲目です。今、何も見えなくなっているんですよ。冷静になって自分を周りを見て下さい。
目が覚めるときがきますよ。
お礼コメント
ご意見ありがとうございます。
私の気持ち分かってくださる人がいて嬉しいです。

まさにおっしゃる通りです。
「向こうから連絡くるからしょうがない」ってのを彼氏はいつも
言い訳にします。

私も今まで誰に何をゆわれても離れる方が辛いと思い
別れずにここまできました。
でもここで相談して色んな方の意見を聞いて
客観的に彼氏のこと考えれるようになりました。
そうしたらやっぱり別れることにするべきだと思います。

そうですね。彼に執着しているというより、元カノに負けた
ってことを認めたくないって気持ちと今までの思い出を
思い出して悲しいっていう気持ちだけな気がします。
冷静になったら答えは簡単にでてきますね。
とても参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-19 14:01:31
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-02-18 01:47:50
  • 回答No.6
まぁ男の意見から言わせて頂きます。。

つまり、彼氏はあなた様の事を都合のいい女としてキープしている状態ですね。。残念ながら・・

口ではあなた様に都合のいい様にいってますが、元カノとの交際が別れた後も続いてるのであれば間違いないです。

連絡を切ると言っているのに切らないのが一番の理由ですね。

本来、振られたのであれば、僕であれば二度と顔見たくありません。仮に顔合わせたとしても、今あなた様の様なかわいい彼女がいるよと逆に自慢するでしょう。

まだ、彼とあなたが付き合ってるだけの状態であれば問題ないです。

いい加減な男にひっついて、損するのは女性です。

早い段階で見切りを付け、お別れするのが無難だと思います。

このような問題は、仮にあなたと結婚しても続くでしょう。。。。




ここからは僕の個人的な意見なので気にしなくていいですが、いい加減な男はいつまで経ってもいいかげんです。子供が出来ても恐らく面倒みません。。
働いて金持ってくればまだいいですが・・と言うかそれが普通ですが、今社会で問題になっている児童虐待をしている連中はこういう連中です。
あなたとの間に子供が出来たから仕方なく一緒にいるんだ・・だけどガキはかわいくない・・みたいな・・

判断するのはあなたです。 男次第で女性の人生も変わるといわれています。
その場の気持ちだけで判断しない様に・・と願います。
お礼コメント
ご意見ありがとうございます。
やはり、私のほうが都合のいい女なんですかね。。
そうですね。
私も振られた相手の顔など見たくもありませんし
いくら相談されるからといって連絡もとりたくないです。
いつまでも元カノのことをほっとけずに
連絡とりつづけるのは未練であったり愛情の表れ
なんだと思います。

いい加減な男に振り回されてる時間が勿体無いですね。
男次第で女性の人生も変わる・・まさにその通りだと思います。
いい加減、目を覚ましてもっといい男性を探したほうがいいですね。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-19 13:37:25
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-02-18 06:58:16
  • 回答No.7
noname#127532

大好きな人を信用できないのは本当に辛いでしょうね

でも、そうさせたのは、彼氏です
貴方は全く悪くありません

そして恋人を信用できないままのお付き合いは、絶対うまくいきません
貴方が苦しむばかりですし、だいたい、その彼氏、信用できる様な男じゃありません

ハッキリ言わせてもらいますが、そんなくだらん男とは早く別れてしまいなさいな

類は友を呼ぶ

と言う様に、彼も、元カノも、まだまだ若さゆえに未熟なんでしょうね

でも貴方がそんな人達の中で苦しむ事はないのですよ

貴方が幸せになれる相手は、今の彼じゃなく、もっとも~っと素敵な男性です!!

貴方にふさわしくない、今の彼は、ポイっと捨てて元カノにでもくれてやりましょう(笑)
お礼コメント
ご意見ありがとうございます。
信用できないって本当に辛いですね。
信用できず、何度も元カノのことでもめてる時点で
ぜんぜんうまくいってませんよね。

類は友を呼ぶ
そうですね。
彼氏も元カノも私より年下だし、
二人ともまだ未熟なのはよく分かります。
そんな二人のなかで苦しむ私は馬鹿みたいですね。

もっと素敵な男性がいるなら
そっちに期待しようと思います。
なんだか気持ちが楽になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-19 13:42:52
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
9件中 1~5件目を表示
  • 回答数10
  • 気になる数0
  • ありがとう数17
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ