解決済みの質問

質問No.6531201
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数10
閲覧数9666
彼氏が元カノと連絡を取り続けています
私には1年間付き合っている彼氏がいます。
その彼氏には4年間付き合っていた元カノがいます。
元カノが新しく好きな人ができた、といって彼氏をフッたと聞いてます。
彼氏は未練タラタラだったぽいです。

私と付き合う前は元カノと別れてからも頻繁に連絡をとり
二人でご飯にいったり元カノ(一人暮らし)の家に泊まりにいったり
別れていますがダラダラした関係がつづいていたらしく
私と付き合ってからも彼氏の電話に頻繁に元カノから
連絡がきたりしていました。
元カノと私は話したことはありませんが会ったことはあり、元カノは私と彼氏が付き合っていることも知っています。

付き合った当初は元カノの話をされ、それが辛かったので
もうそんな話聞きたくないからやめて、とゆったら話には出てこなくなりました。
私が連絡をもうとるのをやめてと泣きながら訴え、
目の前でもう連絡とるのやめようって元カノにメール送ってもらいました。

しかしどうしても気になってしまって最悪なことに彼氏のケータイを見てしまいました。
もう連絡とってない、と言っていたのに電話もメールもしていました。
それに私と会えないと言っていた日に元カノの家で一晩過ごしてました。

ケータイ見たことを白状し、その泊まりに行ったことも問いただしたら
元カノにどうしても教えて欲しい課題があり、それを教えてもらってただけで
本当に何もしてない。と言われました。
もちろん信じられませんでしたが、好きだったのでもう絶対連絡とらない
と約束してもらい、その話は終わりました。

それからケータイを見ることはなくなりましたが、
着信履歴がたまに見えたりすると、いつでも0件で全部消していました。
怪しいのでかまをかけて聞き出すと、電話はたまにくるから電話だけしてる。
とゆわれました。
自分からかけたことはなく、いつも相談されるのでその相談にのってあげていると。
会ってもないのにそれがそんなにだめなの?とゆわれました。

もうさすがに信用できず、別れを切り出しました。
元カノ切れないならもう別れると。
4年間付き合ってきたから恋愛感情はないけど家族みたいに
思ってて大切な人だからそれはできない。
でもお前も大切だから別れたくないとゆわれました。
でもどうしても信じれないし、どっちも大切とゆわれてショックでした。

彼氏のことはすごく好きです。
彼氏も私のこと大切にしてくれているし
付き合っててすごく幸せです。
でもその元カノのことでいつも喧嘩になり、うまくいきません。
自分からフッたのにいつまでも彼氏の心を支配している元カノが
憎くてたまりません。

彼氏は別れるとまでゆうなら元カノを切るって言いますが
今までゆってきても結局連絡とってたので
信じれません。

どうしたら彼氏のこと信じれるのでしょうか?
連絡とっているだけなら許して付き合っていくべきなのでしょうか?


長文で申し訳ありません。
参考にしたいのでどんな意見でもかまいません、ご意見お待ちしてます。
投稿日時 - 2011-02-18 01:01:06

質問者が選んだベストアンサー

回答No.4
彼も、あなたに対する誠意が感じられませんし、
あなたも彼を独占支配しすぎていると思います。
あなたの気持ちはよくわかります。
しかし、彼にも彼の世界があり、つきあいもあります。
それが元カノというのがつらいのです。
あなたは、他のことでは彼に愛されていると感じないのでしょうか。
元カノのことで、心を奪われて、彼とけんかまでして、
愛をはぐくむせっかくの二人の時間を損しています。
100%の支配でなく、彼氏の心の51%を支配していればいいじゃないですか。
残りは友達や、家族や、元カノにくれてやりなさい。
「彼女の家に泊まるのだけはNG。あなたを信じるから、あなたも私を信じさせて。」
そう言ってやり、あとは信じてあげましょう。
そう思うことで、少しずつ大人になりなさい。
投稿日時 - 2011-02-18 01:35:08
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
私は彼氏を独占支配したいという気持ちばかりで
元カノを彼氏の中から消したい、ということに
いつも必死だった気がします。
元カノのこと以外では彼氏に愛されていると感じます。
思い返したら幸せなことばかりでした。
でも元カノのことが頭から消えなくて
せっかくの二人の時間を無駄にしていましたね。
彼氏を信じるからって言う言葉を
疑ってばかりで一度も言ったことないです。
信じてみようって私がしていなかったんですね。
大人になって信じれるようになったら
また付き合っていきたいです。

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-19 13:28:41

ベストアンサー以外の回答 (9)

回答No.5
おばさんです。
気の毒ですがハッキリ言います。貴女はナメられています。貴女が彼氏のことを好きで、別れられないだろうことを見抜かれています。バレても平気で二股かけるような優柔不断で未練たらしい男と、いつまで付き合っても良いことはありません。今は辛いでしょうが、キッパリ別れて、新しい、素敵な彼氏を見つけましょう。
投稿日時 - 2011-02-18 01:40:37
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
ご意見ありがとうございます。
そうですね。私はつい好き好きと言いすぎてしまうので
彼氏はきっと安心していたんだと思います。
私が今回はっきり別れようって言ったこと
彼氏はびっくりしていました。
しかし、冷静に考えたらこんなに苦しい想いして
今の彼氏に執着する意味もわからないですね。
今辛いのを乗り越えて新しい出会いで
もっと幸せになれるなら、そうするべきですね。

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-19 13:32:18
回答No.10
気持ち分かりますよ~
私も似た状況でした。

そういう男性って、口ではうまいこと言って結局ズルズルいくんです。

「向こうから連絡きた」から連絡して、「向こうから会おうと言われた」から会って、「誘われた」からセックスするんです。

私の(元)彼氏と同じです!
けじめをきちんと付けられない男は、例え今回やめたとしても、またいつか浮気しますよ。

でも、それは頭では分かっていても彼が好きで別れられなくて、そんななめられた自分が嫌で、でも彼が好きで…ってループですよね。
私もそうでした。

それでも彼を信じたくて誰に何と言われようと彼を信じることにした時期もあります。

でも、色々な人の話を聞いて客観的に判断して、「彼に執着する意味はない」という結論に達しました。

だから、あなたも色々な人の意見を聞いて(こうやって質問したり友達に話したりするのは良いと思いますよ)冷静に客観的に判断して下さい。

彼にこだわり過ぎなくても、他に素敵な人が現れたらそちらに行っても良いんじゃないですか?

彼に執着しているというより、元カノへの嫉妬や彼と過ごした時間に執着しているだけじゃないですか?(私はそうでした)

恋は盲目です。今、何も見えなくなっているんですよ。冷静になって自分を周りを見て下さい。
目が覚めるときがきますよ。
投稿日時 - 2011-02-18 19:44:54
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご意見ありがとうございます。
私の気持ち分かってくださる人がいて嬉しいです。

まさにおっしゃる通りです。
「向こうから連絡くるからしょうがない」ってのを彼氏はいつも
言い訳にします。

私も今まで誰に何をゆわれても離れる方が辛いと思い
別れずにここまできました。
でもここで相談して色んな方の意見を聞いて
客観的に彼氏のこと考えれるようになりました。
そうしたらやっぱり別れることにするべきだと思います。

そうですね。彼に執着しているというより、元カノに負けた
ってことを認めたくないって気持ちと今までの思い出を
思い出して悲しいっていう気持ちだけな気がします。
冷静になったら答えは簡単にでてきますね。
とても参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-19 14:01:31
回答No.9
そこまで彼と いたいのなら 許して付き合っていっても良いと思いますが その価値はあるとは思いません。

まず 4年付き合って 「家族」同然だとしても セックスをしてる可能性は 大いにあります。

結婚して 10年の夫婦はセックスしませんか?

そういうことです。

彼から求めなくても 元カノに求められたら たぶん 断りきれないと思います。

そこまでの覚悟で許すなら 許していいと思います。

体の関係はない、というのは あっても言えるわけないですよね。

不自然です。

課題が理由にしても どうして 泊まんなきゃいけないんですか?
量が多ければ 何日かに分けても良いでしょう?

というか 元カノの部屋に行くこと自体ダメですよ。

二時間もあれば 十分 関係持てます。

私の彼は バツ2です。私はバツイチ。
彼は 10年、5年結婚してて 私は 12年でした。
泊まりに行くなんて 「元家族」でも ありえません!
子供が 泊まりに行くのはありでも 元妻のところに泊りに行ったら 浮気扱いします。
逆に私が泊まっても 同じだと思います。
これって普通だと思いますよ。
メールも電話も頻繁なんて 我慢する必要ないですよ。

あなたが泣いても 隠れてしていたということは 元カノの方が大事、と思っても仕方ないです。

私は 私に嘘をついて 女に会ってたとしたら 私に嘘をついてまで 行ったということは その女の方が良い、と解釈します。
完全に私の負けですね。と引きたいです。
女の心意気、見せてほしいです。

「元さやに戻りやがれ」位言ってほしいです。

別れてから 理由つけて 彼をあなたの部屋に呼んだら きっと ノコノコ来るような男なんでしょう。

1年も我慢したんです。

あなたは頑張った。

あなたを大切にしてくれる人と幸せになってほしいです。

それは 今の彼じゃないと思います。
投稿日時 - 2011-02-18 13:47:41
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご意見ありがとうございます。

確かに、別れてからもきっと体の関係はあったと思いますし
私と付き合ってからも平気で元カノの家に泊まりにいくような彼氏は
元カノから求められたら絶対断らないでしょうね。
彼氏はそういう性格です。

課題に関しては二人(彼氏と元カノ)の
時間がなかなかあわなくてその日の晩しか無理だったからとゆわれました。
課題は私も教えられないことはないのですが
元カノの方が専門的な知識を持っているので
そっちに頼られたのもなんだかショックでした。

そうですね。私に隠してもずっと連絡とってきたなら
元カノの方が大切でいくらゆってもだめな気がします。
彼氏自身は認めませんが、きっとそうですよね。
いつか私だけを見てくれるかなって期待してたんですけど
やっぱ無理みたいですね。
私の負けなら、もうそれでいいです。
hs-meet-uさんの意見を参考にして、
彼氏に元さやに戻って幸せにしたげなよ
ってゆいました。
結局私は元カノに適わないし、元カノ切るのが無理なら
私を切ってって。

彼氏は否定してごねてきましたが
なんだか都合よすぎてちょっとだけ冷めました。
もっと幸せにしてくれる人探そうって
思いはじめてます。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-19 13:55:19
回答No.8
この状態がいつまでもズルズルと続いて、結局貴女だけが傷付くだけだから、さっさと別れた方がいいよ。
投稿日時 - 2011-02-18 09:02:37
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご意見ありがとうございます。

そうですね。。この状態が変わることは
この先ないですよね。
私だけ振り回されて傷ついて馬鹿みたいです。
別れて楽になれるならやはりそうするべきですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-19 13:44:13
回答No.7
大好きな人を信用できないのは本当に辛いでしょうね

でも、そうさせたのは、彼氏です
貴方は全く悪くありません

そして恋人を信用できないままのお付き合いは、絶対うまくいきません
貴方が苦しむばかりですし、だいたい、その彼氏、信用できる様な男じゃありません

ハッキリ言わせてもらいますが、そんなくだらん男とは早く別れてしまいなさいな

類は友を呼ぶ

と言う様に、彼も、元カノも、まだまだ若さゆえに未熟なんでしょうね

でも貴方がそんな人達の中で苦しむ事はないのですよ

貴方が幸せになれる相手は、今の彼じゃなく、もっとも~っと素敵な男性です!!

貴方にふさわしくない、今の彼は、ポイっと捨てて元カノにでもくれてやりましょう(笑)
投稿日時 - 2011-02-18 06:58:16
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご意見ありがとうございます。
信用できないって本当に辛いですね。
信用できず、何度も元カノのことでもめてる時点で
ぜんぜんうまくいってませんよね。

類は友を呼ぶ
そうですね。
彼氏も元カノも私より年下だし、
二人ともまだ未熟なのはよく分かります。
そんな二人のなかで苦しむ私は馬鹿みたいですね。

もっと素敵な男性がいるなら
そっちに期待しようと思います。
なんだか気持ちが楽になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-19 13:42:52
9件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
17人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
恋愛相談
-PR-
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
恋愛相談
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-