• ベストアンサー

変換キーについて

カタカナ、ひらがなキーを押しても切り替えができません。 【@】キーを押すと、「[」が入力される 【:】キーを押すと、「'」が入力される 【]】キーを押すと、「\」が入力されますか 【半角、全角キー】を押すと「‘」が表示される Shift+「1」だときちんと「!」が表示されるけれど Shift+「2」だと「”」ではなく「@」が表示されたりするんだけど対処方法はありますか? サイトを調べて何度も設定し直してますが直りません。 お願いします、対処方法を教えてください。 機種は富士通のデスクパワーです。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

それは http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-198.html のお話ですか? >何度も設定し直してますが直りません。 どの設定をしたんでしょうか。

take03take
質問者

お礼

直りました~!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「無変換」キーを押したとき、「スペース」キーと同じように漢字変換されてしまうのですが・・

    無変換キーを押すと、普通は押す毎に 「ひらがな→全角カタカナ→半角カタカナ」の順に変わると思うのですが、 無変換キーを押しても、スペースキーを押した時と全く同じように 漢字変換されてしまいます。 無変換キーで「ひらがな→全角カタカナ→半角カタカナ」 としか変換できないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 入力モードについて

    キーボードで前までは半角/全角キーを押すと直接入力から ひらがな入力に切り替えができたのですが何故かできなくなりました しかも半角/全角キーを押すと`と入力されます また」のキーを押すと¥が入力のほか、シフトを押しながら2を押すと@、シフトを押しながら6は^、シフトを押しながら7では&、シフトを押しながら8は*、 とほかにもたくさんあるのですが元に戻す方法わかりますか?

  • 文字入力の切り替えを半角全角キーでできません

    ひらがなと半角英数の切り替えを半角全角キーで行っていたのですが、子供がいたずらしてできなくなりました。 半角全角キーを押すと、直接入力と半角英数の切り替えとなってしまいます。 どのようにすれば半角全角キーで、ひらがなと半角英数の切り替えを行うようにもどすことができますか? よろしくお願いします

  • キーボードの押したキーと表示キーが異なる。

     ディスクトップパソコンのキーボード(外付け、USBでない古くからの接続方法)を使用しています。  アルファベットは、押したキーと表示キーが同じですが、「( 」を押すと「*」が表示され、他にも「)」を押すと「(」が表示されます。又 ひらがな入力するのに正常だと「半角/全角」を押しますが、現在のは「半角/全角」+「alt」を押さないと切替できません。  設定方法が悪いのかとも思いますが、お教えよろしくお願いします。

  • 半角/全角 キーの切り替えがカタカナになる

    以前は、ひらがなが入力出来る状態の時に半角/全角 キーを押すと半角英数文字を入力できるようになりました。ところが、今では半角/全角 キーを押すと半角のカタカナが入力されるようになってしまったのです。 IME2010のプロパティを規定値に戻すと一旦治るので、 入力設定でひらがなになってしまうとか、 CAPSロックがかかっているとか、 ALT+かなを入力で切り替える等の問題ではないです。 再起動すると、まずは直接入力から立ち上がり、 半角/全角 キーでは入力方法が切り替わらない 直接クリックしてひらがな入力にすると、通常のローマ字入力になりますが、 半角/全角 キーを押すと半角カタカナになる (ひらがな入力と半角カタカナ入力が交互に切り替わる) という症状です OS ウインドウズ7 32ビット PC 東芝ダイナブックです お知恵を拝借できれば幸いです 宜しくお願い致します

  • ひらがなと全角英数の切替について

    普段、半角英数入力からひらがなと全角英数入力切替については、Altと半/全キーにて行っています。 ひらがなと全角英数相互の切り替えは英数キーとひらがな(カタカナ)キーにて行っています。 しかし、どうしたことか昨夜から英数キーを押しても半角英数にしか切り替わりません。 ひらがなへの切り替えは問題ありません。 昨夜子供が使っていたので、その時どこか触ったのではないかと思います。 従来どおり、ひらがなキーと英数キーでひらがなと全角英数の切り替えができる方法を教えて下さい。

  • 半角/全角キーで入力モードの切り替えができません

    ひらがな入力モードと英数入力モードの切り替えを半角/全角キーで行っていたのですが、半角/全角キーを押しても切り替えができず、「‘」が入力されます。どうすれば元のように切り替えができるようになるでしょうか。

  • キーボードの半角/全角でひらがな入力に変換できなくなりました。無変換キーも無反応。

    キーボードの左上の半角/全角のキーでひらがな入力に切替をしてたのですが、【‘】と入力されて切替が出来なくなりました。 カタカナに変換する場合無変換キーで変換してたのに、これも利かなくなりました。 海外のソフトをインストールした後からの不具合で、英語キーボードになってるのかな?と思うのですが、同じような質問に載ってある回答(デバイスマネージャーからドライブの更新で日本語PS/2キーボード106/109キーCtrl+英数にする対処)も試してみたのですが、改善されません。 どなたか分かる方、回答よろしくお願い致します。

  • キーボードの無変換キーについてです

    ノートPCのWindowsXPです。 キーボードの無変換キーについてです。 メモ帳などにひらがな入力で、例えば、ひらがなと打ち込み、無変換キーを押すと、カタカナに変換されていました。 今は、無変換キーを押すと、打ち込み中の文字がなくなりかつ、直接入力に戻ります。なので、半角/全角キーでひらがな入力に戻さなければなりません。 こちらのOkWave.などに打ち込んだ場合は無変換キーでちゃんとカタカナに変換されます。 以前は、いつでも無変換キーでカタカナに変換されていました。 この状態に戻すにはどうすればよいですか。 たぶんですが、OSを再インストールしてからだと思います。 参考までに、その後、マイクロソフトオフィスワード2003をインストールしています。 マイクロソフトオフィスワード2003ではひらがな入力で打ち込んだ後、無変換キーで無反応です。 ファンクションキーのF7では、どの場合でも、常にカタカナ変換されます。 この状態にしたいのです。 ソフトを使ってF7キーを無変換キーに割り当てる方法もあるかと思いますが、以前はソフトを使っていたわけではないので、ソフトを使わない方法があるかと思います。 お願いします。

  • IME2003です。キーボードにテンキーはないタイプです。例えば、ひら

    IME2003です。キーボードにテンキーはないタイプです。例えば、ひらがな入力モード中に 半角スラッシュ / を入れた直後に 全角スラッシュ /を入力したい場合、都度マウスで、入力モードの切り替えをしないとだめですか。 半角/全角キーの切り替えでは 半角英数とひらがなとの相互での切り替えになってしまいます。 半角スラッシュ / を入れた直後に、入力モードを全角英数にしたうえで半角/全角キーで切り替えれば、半角英数と全角英数の切り替えができ 半角スラッシュと全角スラッシュがスムーズに入力できますが、次にカタカナひらがなキーでひらがな入力モードにし直すと前の通りで、半角(全角)英数とひらがなとの相互での切り替えになってしまいます。 ひらがな入力 → 半角英数 → ひらがな入力 → 全角英数 → 半角英数 → ひらがな入力、という感じのことをマウスで入力モードを切り替えせずに、キー操作で自由に切り替えすることはできないのでしょうか。