• ベストアンサー

「ホンダ・ゼスト」は狭い?

現在同じホンダのザッツと4代目ライフに乗っています。 先日ゼストに乗せて貰ったのですが非常に狭く感じました。 特に視界は狭いし頭が屋根につく感じで非常に窮屈に思えました。 ゼストの内装はあんな感じなのですか?それともザッツやライフの内装が比較的広く作ってあるので余計にそう感じたのでしょうか? ちなみに身長は177cmです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.2

こんばんは。 シャシーは同じ、室内の広さは数センチの差です。おおきな違いは窓の面積とそのウェスとラインの高さでしょうか。 窓面積は開放感に大きく関与しますので、1~2センチの差との相乗効果で狭く感じたのでしょう。特にライフなどは視認性や開放感が売りですので。

Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにライフ運転席からの視界が広く余計にそう感じたのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.1

車の作りこみの違いです。ゼストの方が作りこみがいいです。

Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゼストの方がタイトに作られているのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホンダのゼストのアシストグリップ

    ホンダのゼストを所有しています 後席にグレードが低いためかアシストグリップがついておらず 不便です。 内装を見ると、つけられそうな感じで盛り上がっているのですが、 ディーラーにつけてくれと頼んだら内装の裏がそのようになっていないので 取り付けることはできませんとのことでした。 親戚のおじさんのトヨタのパッソはディーラーに持って行ったらつけてもらえたそうです。 アシストグリップ付けられないものでしょうか? 内装外した状態ではねじ穴はついていないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • 「ゼスト」と「ライフ」、どちらがお勧めでしょうか?

    少し前に「ザッツとライフ、どちらを残すべきか。」という質問をさせて頂きました。 アドバイスに従って先日ライフを購入したオートテラスへ行き、ライフとザッツの査定をしてもらいました。 その結果思っていたより両車ともに高値をつけて貰いこの2台を売る事で念願の「ゼスト」を手に入れられそうです。(更に嬉しい事にキャッシュバックまでつきそうです) それで同じお店で良いゼストがないか探して頂いたら1台見つかりました。その時ちょうどもうすぐ入荷する「ライフ」もお勧めですよといわれました。 簡単に説明しますと、 「ゼスト」 2008年モデル。Dタイプ。走行距離約2万キロ。 オーディーオは純正CDチューナー。 フロアマット、ドアバイザー、オートエアコン、キーレスエントリー。 販売価格約79万円。 「ライフ」 2008年モデル。 パステルタイプ。走行距離約1万8000キロ。 オートエアコン、スマートキーシステム、電動格納ミラー。 純正CD+リアカメラ 価格は約86万円。 色はどちらも薄いブルー(水色っぽい色)です。 この2台だとどちらがお勧めだと思いますか? 燃費面や室内の広さでは断然「ライフ」だろうなという気はしますが。 同じゼストやライフに乗られている方の利点や欠点なども聞かせて頂ければ幸いです。

  • ザッツとライフ、どちらを残すべきか。

    現在我が家にはホンダのザッツとライフの2台があります。 今年5月にザッツの車検があるのですが事情があってこの際ザッツか、ライフどちらかを手放す事になりそうです。 本当はこの2台を売って資金を少し足してゼストを手に入れたかったのですがアテが外れ追加資金が出せなくなりました。 そこでどちらを残そうか少々迷っています。 まずは、「ザッツ」。 ・2002年にホンダディーラーで新車で購入。2002年生産の初代モデル。 ・走行距離約1万7000キロ、色はアイスブルーメタリック。 ・オーディオは6連奏CDチェンジャー(ホンダ純正) 次に「ライフ」。 ・2009年にホンダオートテラスで購入。2008年式。 ・走行距離約2万6000キロ、色はホワイト。 ・オーディオはカセットデッキ(前のライフ備品から付け替え、ホンダ純正) 普通に考えると年式が新しく若干燃費が良いライフを残すべきなのかなと思うのですがライフには少々目立つ凹み傷が2ヶ所ほどあります。(運転席側後部下(エアロパーツなどを付ける少し上の部分、筒状?になっている部分)と、後ろハッチの下部分) 逆にザッツは目立つ傷はほとんどありません。 両方共、エアロ系パーツなどはついていません。ホイールもノーマルです。 もし皆さんが僕の立場ならどちらを残しますか? 参考にしたいのでたくさんの方のご意見をお聞きしたいです。 出来れば2台売って中古のゼストを手に入れられたら一番なのですが。 尚、売りに行くならライフを購入したオートテラスにしようかなと思っています。 担当の方が非常に親切でサービスも良かったので。

  • 軽自動車

    二十代後半の男性が軽自動車(ホンダ ゼスト)をメインに乗っているのはどう思われますか? 身長180 体重90の場合

  • ホンダ ライフ

    知人がホンダのライフ(H14年式)車検切れを30万で譲ってくれると言われましたが、これって安いんですか?ちなみにエアロなしの全くのノーマル車で走行48000キロ修復暦なし禁煙車で状態も比較的良いです。すぐに買わないなら買取やに持ってくって言われているので迷ってます。

  • ホンダライフの色について

    ホンダライフ パステルを購入予定です。 しかし、何色にするかで悩んでいます。 スマッシュイエロー、バニラクレム、ピンクゴールドメタリックの3色にまでは絞り込めたのですが……。 みなさまのおすすめを教えてください。 ちなみに当方、30代女性です。 回答のほう、よろしくお願いします。

  • 「現行ホンダ・ライフ」、一番安く買える時期は?

    現在ホンダ・ライフ パステルに乗っています。(馴染みのオートテラスで今年購入) 現行ライフ(5代目後期型)が非常に欲しくって困っています。 「パステルとほとんど変わらないのに」と思われるかもですが後期型の前面のフォルムやタコメーターのついたインパネなど自分好みなのです。 先日ホンダが「N-BOX」を発売を紹介していましたがその時に「今後の軽自動車はこのN-BOXをベースに再編していく」というような事を言ってました。 そうするとおそらく今の5代目後期型が「ライフ」の最終型になる可能性が高いと思いますのでそれなら尚更ほしいなという気がします。 そこで後期型ライフを購入するなら一番お買い得な時期はいつなんでしょうか? 今のパステルを下取りに出したとしても新車で買うならおそらく+50万円くらいは要りますよね? 中古車ならもう少し安く手に入るのでしょうか? 残念ながら世間ではあまり人気のない5代目ライフなので今でも値引き率が高いのかなという気もしますが来年ライフの後継車が発売される直前が安いのでしょうか? 大体新しい型の車が出る直前に色んな装備を充実させて大幅値引きさせた”○○スペシャル”とかいう旧型車がどの車も発売されてますが今回もそういうのを待った方がいいのでしょうか? こういう事にお詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ホンダの高級車のデザインに高級感ない原因とは?

    ホンダの高級車であるアコードやインスパイアやレジェンド(特にレジェンド 2代目のレジェンドクーペも含む)は初代から一番最後の代まで全てにおいて外観と内装(インテリア)のデザインに高級感がないという評価や口コミなどがネット上にたくさん載ってるのをよく見るんですが、ホンダの高級車の外観や内装(インテリア)のデザインに高級感がない原因とは、 1 ホンダの高級車のデザイン開発者達には高級感あるデザインを発想したり考える能力や才能がない 2 ホンダの高級車のデザイン開発者達には高級感あるデザインを発想したり考える能力や才能があるけれども、デザインを合格と認定する上の人が高級感あるデザインをNGとして認めないかまたは、高級感あるデザインにしてはいけないという独自のルールがホンダには存在するために、ホンダの高級車には高級感あるデザインが採用されてない この2つのうちどちらかに当てはまることが原因なんですか? ちなみに昔のレジェンド(特に2代目のレジェンド)はアメリカではけっこう人気だったそうですがやはりアメリカでもレジェンドの外観と内装(インテリア)のデザインに高級感はないと言われてたんですか?

  • 最近の軽自動車のターボ

    いつもお世話になります。 先日、私のダイハツムーヴがオカマされ廃車になりました。 そこで、ハイトタイプ(背高)軽自動車を購入しようと思っています。 毎日乗るので、この際修理代(70万円)があるので、 ターボ車を買おうかと思いました。 そこで、候補に挙がったのが、 (1)日産モコ (2)ホンダライフ (3)ダイハツムーヴ (4)ホンダゼスト (好意順) この四台のターボモデルに絞りました。 (1)日産モコ(4)ホンダゼストには試乗しましたが、 最近のターボはターボらしくない(低速から滑らかにターボが利く) ので、ターボの独特の高回転から伸びる味が好きなんですが・・・。 この四台に関して、「ココがいいよ!」とか セールスポイントと、 最近のターボ事情について教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MRワゴン(Wit)とライフで迷っています。

    軽自動車の購入(新車)を考えています。 我が家は親の代からずーーーっとホンダ一筋だったのですが、 この度、初めて他のメーカーも見てみようと思い、スズキ、ホンダ、ダイハツ、三菱、マツダ、と見て回りました。 で、今のところSUZUKI MRワゴン(Wit)とHONDA ライフで、めちゃめちゃ悩んでます。 素人目だし、専門知識が無いため、この2つを比較して、いい方をと思うのですが、なかなか比較がうまくできません。 冷静な目で、公平な目で、第三者の方のご意見(もちろん個人的見解入って結構です)をお聞きしたいです。 それぞれの長所、短所を挙げてもらえませんか? どちらもターボとかはつける気はありません。 でも時々高速は走ります。 個人的には内装はMRワゴン、外装はライフが好きです。 小回りはMRワゴンがいいなーと思いました。 ライフはものすごくハンドルが軽くて、慣れれば問題ないのかもしれないけど、ちょっと怖かったです。 エンジン音とかって良く分からないのですが、それぞれに特徴があるのですか? ものすごく曖昧な質問でごめんなさい。 体験レビューとかも色々検索してる最中です。 でもこの2つにしぼって比較しているのは見つけられなかったので・・。 どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 初期化した後にMFC-J4540Nでの無線スキャンができなくなりました。印刷やFAXは問題ありません。
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る