• ベストアンサー

「ホンダ・ゼスト」は狭い?

現在同じホンダのザッツと4代目ライフに乗っています。 先日ゼストに乗せて貰ったのですが非常に狭く感じました。 特に視界は狭いし頭が屋根につく感じで非常に窮屈に思えました。 ゼストの内装はあんな感じなのですか?それともザッツやライフの内装が比較的広く作ってあるので余計にそう感じたのでしょうか? ちなみに身長は177cmです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigamax2
回答No.2

こんばんは。 シャシーは同じ、室内の広さは数センチの差です。おおきな違いは窓の面積とそのウェスとラインの高さでしょうか。 窓面積は開放感に大きく関与しますので、1~2センチの差との相乗効果で狭く感じたのでしょう。特にライフなどは視認性や開放感が売りですので。

Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにライフ運転席からの視界が広く余計にそう感じたのかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• s8zt708
回答No.1

車の作りこみの違いです。ゼストの方が作りこみがいいです。

Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゼストの方がタイトに作られているのかな?