• 締切済み

DoCoMo保証サービスについて

DoCoMoの携帯が壊れてしまったり、無くした時のサービスですが\5000で違う携帯を届けてもらえるそうですが、機種変の場合は滞納金があると全額支払いしないと購入できませんが、保証で届けて貰う時も全額支払いしなくてはいけないのでしょうか? 携帯は止められていませんが、一ヶ月遅れの支払いになっています。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

ケータイ補償お届けサービスの適用を受けたい。との事だと思われます。 この場合、未納料金の支払いは『必須』ではありませんが、支払いして下さいね。と約束を取りつけられるかと思います。いついつまでに払いますと言えば補償は求償出来ます。 いずれにせよ、払わないと携帯が届いても間もなく通話が出来なくなるので結果は似たようなものになりますが…

関連するQ&A

  • docomo料金について。

    docomoの携帯を使用しておらず、携帯料金を延滞(滞納)? 携帯が止まってdocomoからの通知で期日までに支払いをする。 という一ヶ月遅れの支払い状況です。 この状況を一年以上続けております。 実際の支払い遅れは二ヶ月?一ヶ月?わかりませんが。 これからは支払うつもりです。 この場合この先私の信用情報というのはなくなってしまうのでしょうか? クレジットなどの信用情報にもやはり関連するのでしょうか? docomoの携帯を使用していないので今月支払いをして解約するつもりです。 とても心配になってしまったため質問をしました。 自分が支払わないのが悪い。というのはわかっております。 批判等のご回答はご遠慮お願い致します。 優しい方回答お願い致します。

  • 買い増しの保証サービス変更について

    ドコモのimode携帯を利用していましたが、購入端末サポートを利用してスマートフォンを購入しました。 ところが使い勝手が非常に悪くて、まだ割賦が残っています。 契約時に、携帯の保証サービスをスマートフォンに変更しました。 imode携帯を使っていくのですが、保証サービスをもとに戻すのはやはり無理でしょうか? 方法がありましたら教えてください。

  • docomo ケータイ補償サービスについて

    DoCoMoのケータイ補償お届けサービスと機種変について、教えてください。 [現在の契約状況] DoCoMoとの契約回線は、タブレット(FOMAの音声契約) ケータイ補償お届けサービスの対象機種はスマホ 3年ほど前にガラケーからスマホに機種変更し、その時にケータイ補償お届けサービスに加入。 1年半ほど前に、『タブレットセット割』を利用して子どもの携帯を購入。(タブレットとガラケー1台ずつ購入) スマホ→タブレットに機種変した形になっているが、実際にはタブレットにはSIMを挿さず、wi-fi運用。 今までのスマホをそのまま使用。 その際、スマホの月サポは途中で終了。 現在は、タブレットの月サポを受けている途中。 ケータイ補償お届けサービスの対象機種はスマホのままになっている。 スマホのケータイ補償お届けサービスは、2年以上経過しているが、タブレットの契約からはまだ2年経過していません。 「タブレットの契約から2年経過するまでは機種変できない」とショップで言われているので、今すぐに機種変更できませんが、タブレットの契約から2年経過し、この契約回線を機種変した場合、ケータイ補償お届けサービスの特典(機種変時のpoint付与)は受けられますか? DoCoMoのケータイ補償お届けサービスの規約を見ると、 >ドコモは、ご利用者が、 (i)サービス利用契約締結日、(ii)直近の登録電話機の変更日、および(iii)本項に基づくポイント付与の対象となった携帯電話機のご購入日のうちいずれか遅い日から2年間以上経過した後に、本件携帯電話回線契約に基づきFOMAサービスまたはXiサービスをご利用いただくために登録電話機に替えて(または加えて)新しい携帯電話機を購入されるときに、以下の各号に定める条件に従い、当該携帯電話機の購入代金に充当できるポイントを付与します。 と記載されています。 「登録電話機に替えて(または加えて)新しい携帯電話機を購入されるときに」の部分が、よくわかりません。 当該回線がタブレットで契約されているということは、機種変ではpointはもらえない。 新規(買い増し)で購入すればpointがもらえる。 という認識で合っていますでしょうか? それとも、回線契約が何であれ、ケータイ補償お届けサービスに加入し続けてさえいれば、(ケータイ補償対象機種からの機種変でなくても)機種変時にポイントはもらえる、ということでしょうか?

  • ケータイ補償 お届けサービスについて

    ケータイ補償 お届けサービスについて 2008年2月に携帯を購入し、ケータイ補償 お届けサービスに加入しました。 2009年10月に水没させお届けサービスを利用しました。 携帯端末支払いが2010年3月で終わりましたが、 継続特典で2年以上同一機種でケータイ補償 お届けサービスを継続してご利用いただいたお客様への継続特典として次回機種変更時にドコモポイントプレゼントと言うのがありますが、 2011年12月31日以前に機種変更されるお客様で本サービスのご利用がある場合1,000ポイントプレゼントに当てはまると思うのですが、 携帯端末支払いが終わったし、今度水没等させた場合は新機種を購入と考えているので、 ケータイ補償 お届けサービスを解除しようと思っているのですが、 現在はまだ機種変する予定もない為、ケータイ補償 お届けサービスを解除してしまった場合、 何ヵ月後かに機種変をした場合この特典は対象外になるのでしょうか?

  • 携帯保証お届けサービスについて

    友人と携帯本体だけを交換していたのですが 友人が携帯を紛失してしまい、 この様な場合でも携帯保証お届けサービスを 利用することはできるのでしょうか? また、ドコモへ事情を正直に話すべきですか? よろしくお願いします。

  • 連帯保証サービスに入会したのに・・・保証人が必要

    現在無職なのですが、住みたい部屋があり、契約を申し込みました。母親(支払能力はあり)を保証人にと考えていましたが、私自身が無職ということからなのか大家より保証人代行サービス(保証人のいない人の連帯保証人となり、家賃滞納時には代行して支払う)に入会して欲しいと言われ了承しました。 本日アパートの契約書が届き、確認したところ、このサービス会社に入会したにもかかわらず、アパートの賃貸契約書の連帯保証人の欄には親族の名を記入するようになっています。緊急時の連絡先、と言ったものではなく、家賃滞納時には保証するという、れっきとした保証人の欄です。 不動産会社にも相談しましたが、大家さんの意向なので、と取り合ってくれません。 初めから母親を保証人として認めず、サービス会社に入るように勧めているにもかかわらず、なぜ保証人の記入が必要なのでしょうか。サービス会社に入ることにより大家にとっては家賃の滞納はない、というメリットはあるでしょうが、私のほうはお金をかけてサービス会社にはいり、保証人も立て・・・と納得がいかないのですが・・・。

  • DOCOMOのケータイ保証サービス

    DOCOMOのケータイ保証サービスは 携帯が壊れたときに代替機が借りられるとの事ですが その際モバイルSuica等の設定はどうすればいいのでしょうか? モバイルSuicaで定期を利用しているため 移行処理ができないと困ります。 元の携帯が壊れても代替機でモバイルSuicaの設定はできるのでしょうか?

  • ドコモケータイ払い

    今日、イマコレというサイトのファンデーションを購入致しました 支払い方法は クレジット 代引き ドコモケータイ払い の3つで 初めてドコモケータイ払いにしたのですが、 通常通りにケータイ代を払うだけでいいのでしょうか? それとも購入したことによって早めに払わなくてはいけないのでしょうか?今月の他に1ヶ月分ケータイ代がたまってるのですが(1ヶ月遅れでの支払い)2ヶ月分払わなければいけなくなる なんてことはないのでしょうか?

  • ドコモ機種変について

    現在、ドコモで2年間の分割払いの途中です。 機種変をしたいと思っているのですが、現在、使用料金を1ヶ月遅れで払っています。(利用停止にはなりませんが、ドコモから「○月○日現在、お支払いが確認できません、○日までに支払わないと利用停止します」というメールが届いて、払うという感じです) (1)このような場合、機種変前に遅れた分とその月分をまとめて支払っても、分割は通りませんか? (2)分割支払い中でも機種変は可能ですか?(残りを一括で払う、または分割で払っていくなど) ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ドコモのケータイ補償お届けサービスについて?

    ドコモのケータイ補償お届けサービスについて? ドコモ携帯補償おおどけサービスについて 先日ドコモの携帯SH-02Aが相手の声は聞こえるけど私の声が相手に通じない聞こえていないということがおきました。 昨日ドコモショップに行って点検してもらったら 電池パックのところに水が入ってしまっていて水濡れの反応が出ていました。水にぬらしたという記憶はまったくないのですが。 水濡れの場合は修理が不可能ということで機種交換しなければいけないということになりました。 私は、ドコモのケータイ補償お届けサービスというのに加入していたので同一機種同一の色で交換してもらえることになりました。 ドコモで手続きをしてもらい代わりの機種をもらって本日か明日同じ機種のものがドコモショップに届く予定です。補償サービスで届く携帯は新品じゃなくて、リフレッシュ品となっているようですが リフレッシュ品とは中古の携帯ということなのでしょうか。中古なので壊れやすかったりすることはないのでしょうか。もしリフレッシュ品が故障してしまったときって保証書は使えるのでしょうか。