• ベストアンサー

盛岡のわんこそばについておしえて!!

もうすぐ盛岡へ旅行に行きます。 記念にわんこそばを食べてこようと思っているんですが、 盛岡市内には店がたくさんあります。 オススメの「おいしい」お店知っていたらおしえてください。 2000円前後でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電車での移動でしたら、駅前にある東屋がいいと思います。 車での移動でしたら、国道4号線沿いにある、サザンパレスという場所がよろしいいかと思います。大体料金的にはどこの店も2500円前後といったところでしょう。 またわんこそばは、おいしさよりもむしろその食べ方を楽しむものですのであまり味にはこだわらなくてよいと思います。どこの店でもそこそこおいしいです。だいたい、100杯くらいたべれば良く食べたほうでしょう。 また補足ですが、盛岡ではわんこそばの他に、冷麺やじゃじゃ麺などの名物もありますので、そちらのほうも余裕があれば食べて見てはいかがでしょう。

fumix4
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 滞在時間があまり多くないので、冷麺とじゃじゃ麺は お土産に買っていくつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• momiji_7
回答No.2

先日食べに行った時、料金の差はつけ合わせの具などの数によるとのことでした。 結構品数の多いコースを頼みましたが、数多く食べることに専念したので、具はほとんど手つかずに終わりました。そのあたりを事前に考えておいた方が良いと思います。どこに重点を置くかでも違ってくると思いますし。