• ベストアンサー

イラストレーター10でのみフォントを使う方法

こんにちは。 イラストレーター8では 必須ファイルというフォルダの中に フォントフォルダがあり、そこにフォントを入れれば 使えたのですが 10ではそのフォルダが見当たりません。 ATMを使うと何故か不安定になるので 必要に応じて上記のような使い方をしていたのですが 10でもそういう使い方は出来ますか? 御存じの方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくおねがいいたします。 OSはMac9.2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

いまはOS X環境ですので未確認ですが、システムフォルダの中の「アプリケーションサポート」フォルダの中の「adobe」フォルダの中の「font」に入れてみてもだめでしょうか?

kuragemama
質問者

お礼

使えました! ありがとうございます。 OSxの場合だとどのような方法がありますか? 御存じでしたらお教えいただけますか?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

「SuitCase」というソフトを使うとそういったことができます。

参考URL:
http://www.swtoo.com/product/extensis/application/suitcase/suitcase10j.html
kuragemama
質問者

お礼

サイト見ました! 少し不具合の報告があるのが気になりますが 検討してみます。 ありがとうございます!!!