• ベストアンサー

メールマガジンってなに??

ずばりメールマガジンってなんですか? gooのメールマガジンに登録? したんですが まだよくわかってません 毎日いろんな情報がきます。 無料なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 128yen
回答No.1

メールマガジンとは、メーリングリストのようにひとつの記事(メール)を登録した人たち全員に送るものです。たいてい無料で配信される場合が多いですね。 メールマガジンで検索してもらえばわかると思いますが、メールマガジンはかなりたくさんの種類があり、私の場合は英語関係と車関係のメールマガジンを登録しています。もし自分に必要ないものであれば解除することができます。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• gokkun
回答No.2

メールのマガジン(雑誌)。そのままですね。 企業の発行するものから個人の発行するものまで、 マルチメディアに関するものからワイドショーネタのものまで ありとあらゆるメールマガジンが発行されています。 参考URLは日本最大の無料メールマガジン発行サイトの「まぐまぐ」です。 気に入ったメールマガジンがあればメールアドレスを入れて 登録するだけで購読することができますよ。

参考URL:
http://www.mag2.com/
namikityou
質問者

お礼

ありごとうございます 大変たすかりました。