• 締切済み

東京福祉大学

回答お願いします! 東京福祉大学の精神保健保健福祉専攻について質問です。私は今年センター利用で受験したのですが、7割くらいの点数をとりセンターリサーチではA判定で、 Aの点数のラインをかなり引き離していたのに、今日の発表では補欠でした。 私は過去に行っていた大学をセンターリサーチBで合格していたので、Aで補欠だったことにとても驚いています。 もしかしたら、解答するマークがずれていた可能性があると思うのですが、それ次第でセンター再出願をするかC方式の一般入試に出願するか悩んでいます。 今年2011年にセンター利用で東京福祉大学のセンター利用で合格された方、よろしければ自己採点がどのくらいだったのか教えて下さい!!センターリサーチでAだったのに不合格または補欠だったという方もいらっしゃいましたら回答お願いします!自己採点がどれくらいだったか教えていただけたらさらにありがたいです!よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#127483
noname#127483
回答No.2

試験の点数も大事なのですが、精神保健福祉専攻の各試験の募集定員も重要じゃないですか。 AO入試、推薦、自己推薦など、募集定員が決められています。 80人の定員に対して、半分以上はこれで合否が決められます。 あとになればなるほど、一人や二人しか定員はありません。

回答No.1

私もA判定+40点位でしたが補欠でした ここにしか出願していないので かなりあせっています