Outlook Expressが開けない!再起動が必要?修復ソフトは有効?

このQ&Aのポイント
  • アウトルックエキスプレスが開けません。アイコンをクリックしても、砂時計は出ますが、そのまま何も出てきません。
  • 先日、パソコン起動中にブレーカーが落ちることが数回あり、IE等不安定な状況です。再インストールが必要でしょうか?
  • 検索で出てくる「修復ソフト」は有効でしょうか?スキャンでは、1,000個のレジストリ・エラーが見つかったとでました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルックエキスプレスが開けません。

アイコンをクリックしても、砂時計は出ますが、そのまま何も出てきません。 再度やると、「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressが起動できません。…」と出ます。 実は、先日、パソコン起動中にブレーカーが落ちることが数回あり、IE等不安定な状況です。 再インストールが必要でしょうか? また、検索で出てくる「修復ソフト」は有効でしょうか? スキャンでは、1,000個のもレジストリ・エラーが見つかったとでました。フリーソフトと思っていたら、修復は有料のようですが金額明示がなくて不安でやめました。 なお、復元でもダメでした。 メールが見れなくて困っています。お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

NO3です。 危ないソフトでしたか^^; 参考までに。 Glary Utilites というソフトもフリーででてますので 良かったら参考にしてみてください。 (窓の杜からでもDL可能) ワンクリックでやってくれますよ。 アップデートも無料で出来ます。 http://freesoft-100.com/pasokon/registry_cleaner.html 本題です。 NO4様が既に バックアップの方法を書いてくれてますね。 ほぼ同じですが一応URL入れておきます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880553 復元方法 http://support.microsoft.com/kb/880643/JA

kinsanv
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 何とか、やってみますが…。

その他の回答 (5)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.5

ANo.4です ANo.4に記載したサイトの「補足」を試してみてください また、起動できなくてもメールデータ等をバックアップする方法があります。 Outlook Express を起動できない場合に、メール データを別の場所に保存するには http://support.microsoft.com/kb/881263/ja

kinsanv
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 これでだめなら、アウトルックの再インストール⇒エクスプローラーの再インストール⇒XPの再インストールをしてみます。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4

>アウトルックエキスプレスが開けません。 この対処法をどうぞ http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001923.htm >また、検索で出てくる「修復ソフト」は有効でしょうか? いいえ、インチキソフトです http://okwave.jp/qa/q6415827.html

kinsanv
質問者

お礼

インチキソフトとは参りました。心配です。 ご提示いただいた対処法ですが、アウトルックエキスプレスの画面が立ち上がらないですが…。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

ん~ フリーソフト版にも有料と無料があるんだよね。 何て書いたらわかるかな~ ここまでは無料、ここからは有料・・・みたいな感じと書けば わかりやすいかな。 もしかしたら、有料版をインストールしたんじゃない? 何て言うソフトを使ったのかわからないので、何とも言えないですが。 OEなら オフィスだっけかな?を再インストールしてみたら良いんじゃないかな。 設定しなおしになるけど^^; ただし 今まで受信したのは消えちゃうので、ちゃんと バックアップを 取ってからにしておくと良いですよ。 バックアップの仕方がわからない場合は補足くれれば書きます。 (もしかしたら私が書く前に他の方が記入してくれるかもしれませんが) ちなみに・・・ 私が使ってるレジストリー関係のフリーソフトにも 無償で出来るのと有償になるのとあります。

kinsanv
質問者

お礼

ソフトはRegistry Boosterでした!危ないソフトであがっています。やはり再インストr-ルしかない……ですかね。バックアップ方法、念のため教えていただければ幸いです。

回答No.2

Outlook Expressの修復 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883002 修復ソフトってもしかして 「Uniblue Registry Booster」大変だ!!

kinsanv
質問者

お礼

ありがとうございます。 その会社のアドレスは、このページの一番上にも出ていますよ。 消すわけにはいかないのでしょうか?

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

「スキャンでは、1,000個のもレジストリ・エラーが見つかったとでました。フリーソフトと思っていたら、修復は有料のようですが金額明示がなくて不安でやめました。」 ↑それはおそらく ただのインチキソフトです。↑ インストールしたばかりのOSでも「レジストリにエラーがあります」「直すなら金を出せ」となるようです。 それを実行した際に スパイウェアなどを仕込まれていないか とても心配です。

kinsanv
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 アウトルックで検索すると一番上にこれ(Scanerrers.comが出てきて、”2分で修復””推奨”と、いかにもマイクロソフトお墨付きのように書いています。 すぐ、アンインストールしましたが、何かあれば怖いですね。 やっぱ、リカバリーですかね?

関連するQ&A

  • Outlook Express

    またお世話になります。 パソコンをリカバリをしたところです。 outlook expressのデータも復元しました。しかしうま使えないです、変わりに何の問題ないもないMicrosoft Outlookを使っています。 おかしいOEはいつもの受信トレイ画面に、左一番下にず~~と「接続中」となっています。更に画面のどこをクリックしても大きい砂時計のままです。強制終了しか画面を閉じられないです。 OE修復のため、「Windowsコンポーネントの追加と削除」の作業もしました。 たしかに修復はしましたが、ただの一時です。念のため、動作できるうちすぐプロイバダに問い合わせみました。遠隔操作もしていただきました。アカウントなどはすべて正常です。 その後、OE画面を閉じて、しかし再度起動したらまた!砂時計のままの状態です。 一体、どこがおかしいだろう?本当に悩みます! 知ってる方教えてください。お願いします。 ★:現outlook expressのversionはよく分からないですが、通常IE7までインストルしている場合はOE幾つになりますか?OE5?OE6?

  • Outlook Expressが立ち上がりません。(T_T)

    MSNのツールバー?の更新?をしてからOutlook Expressのアイコンをクリックすると「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動する事ができませんでしたWindowsからログオフし Outlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください。」と出ました。どのようにしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • Outlook Express

    VALUESTAR(WinXPSP2)を使っています。 一瞬砂時計になるだけでOutlook Expressが起動しません。 パソコンにに詳しくないの何が原因なのか分かりません。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが立ち上がらなりました!

    Win98でOutlook Express5.0を使っています。 Outlook Expressを起動して送受信ボタンを押すといつまでも送受信が終わらずタイムアウトなります。 そこで一旦終了してもう一度Outlook Expressのアイコンをクリックすると2回以降ははまったくOutlook Expressが立ち上がらず、ちょっと経ってから 「ほかのOutlook Expressが実行中のため、Outlook Expressを起動できませんでした。Windowsをログオフしてから、Outlook Expressをもう一度起動してください。問題が解決されない場合、作業中のファイルを保存し、コンピュータを再起動してください。 とのメッセージ出ます。 実はフリーソフトのメールチェッカーをインストールしたり、アンインストールしているうちにおかしくなったのです。これが原因でしょうか。 スキャンディスクもかけましたが直りません。どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが起動しません。

    アイコンを押しても起動しません。 しばらくして待っていると・・・ 「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。」 再起動してもだめでした。  「WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。」は訳わからないのでやってません。

  • アウトルック エクスプレス が起動しない(>_<)

    アウトルック エクスプレスのアイコンをクリックしても、全く反応せず、開けなくなってしまいました・・・・・ 以前もこのようなことが起きて、そのときは、再インストールをしたら直ったのですが、今回は手ごわく、そうは行きませんでした・・・・・ インターネットエクスプローラのセットそ再インストールして(もちろんOutlook Expressも入っています)みましたが、ぜんぜん駄目です・・・・・・ フォルダーを開くと、msimnというのがあって、それを開こうとしても全く開きません・・・・・エラーの通知も出ず、砂時計が数秒間表示されて消えます。 どなたか、どうか助けてください! よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが開けません。

    こんにちは。 Outlook Expressを開こうとすると、 「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください。」 とメッセージが出ます。 ログオフも再起動もやってみたんですがぜんぜん直りません。 どうすれば直りますか?

  • Outlook Expressのことで

    Windows98でOutlook Expressを使っているのですが、この前起動させようと思ってアイコンをダブルクリックすると下記のようなメッセ-ジが出てしまいOutlook Expressを起動させる事が出来ません。スキャンディスクしてみたんですけエラ-は出ませんでした。一体どうすれば良いのでしょうか? 「C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exeは有効なWin32アプリケ-ションではありません」

  • Outlook Express 同じ内容になりますが・・・

    ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため Outlook Expressを起動できませんでした WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください 問題が解決しない場合は作業を保存しコンピュータを再起動してください このようなメッセージが再起動してもOutlook Expressを起動させると表示されます ウイルスソフトをアンインストールしようとしたらOutlook Expressが起動しているから出来ませんと表示されたので気づきました パソコンを起動したらいつも一緒に起動していたOutlook Expressが画面から消えた事も気になります しばらくウイルスソフトを入れてなかったのですがウイルスですか? 対処方法を教えてください

  • outlook express が使えなくなった

    なぜか Outlook Express が開かなくなってしまいました。クリックしても砂時計マークがすぐ消えてしまい開かない。コンポーネントをインストールしなおしても直らない。メールが使えません。よろしくお願いします。