• 締切済み

プリンターが作動しません。

VRAMの回答

  • VRAM
  • ベストアンサー率25% (42/162)
回答No.2

USB接続の機器にも色々ありましてその中には 「?階層までなら正常に動作します。」 というのもあります。 これはそういう作りなのでどうすることもできないと思います。 ちなみにうちにもそういう機器があり、それはHUBを 通さずにつないでいます。 気を付けないといけないのは PC本体に2ポート以上のUSBがある場合 内部にHUBがあるという仕組みのため 1階層分損をします。 余談ですがUSB機器を頻繁に抜き差しすると 不具合が生じますのでそれにも気を付けてください。

関連するQ&A

  • プリンタが作動しなくなりました・・・

    こんにちは 突然プリンタが作動しなくなったので、質問をさせて いただきました。 原因として考えられますのは… パソコンのUSBを差し込むところに、2股のUSBハブを 差し込んで使用し、一方にマウスを、もう一方にプリンタ のUSBを差し込んでいつも使用をしています。 先日、デジカメの画像をパソコンに取り込みたくて、 何も考えずにプリンタのUSBを抜いてしまいました。 そして、いざプリントアウトをしようと思いまして、 プリンタの電源を入れて、印刷しようとしたところ… ”プリンタ情報を取得できません” とのエラーメッセージが出るので、慌てて操作ガイドの プリンタドライバ/スキャナドライバのインストール方法を見ながら操作をしてみたのですが、全く解決されないので、今まで使用していましたプリンタのEPSONプリンタドライバユーリティの後にEPSON USBプリンタデバイスを一度 アンインストールをし、再度インストールをしたのですが、未だに上記のエラーメッセージが出ます。 パソコンについてあまり詳しくないので、初歩的な事から 教えてもらえれば、幸いです。 ちなみにEPSON カラリオインフォメーションに問い合わせをしたのですが、電話でのやりとりなので、よくわからないまま未だに解決していません。 使用していますプリンタは… :EPSON PM-A870 使用していますOSは… :Windows ME です。 お手数をおかけ致しますが、解決策をお教え願います。

  • プリンタとパソコンの繋ぎ方

    1台のプリンタを4台のパソコン((1)(2)(3)(4))で使用する方法を教えて下さい。 現在は、1台のパソコン(1)とプリンタをUSBで繋いでおり、他3台のパソコン(2)(3)(4)はパソコン(1)を経由してプリンタを使用している状態です。 その場合ですと、プリンタと繋がっているパソコン(1)は、常時電源を入ておかないといけない事と、経由パソコン(2)(3)(4)からの印刷が遅くて不便です。 プリンタは旧型なのでUSBでしか繋げないタイプです。 USBハブを使用して直接繋ぐ方法が、一番いい方法でしょうか?

  • プリンターが作動しません。

    今週の月曜日、EPSONのプリンターを買ったついでについでにLOASのケーブルを買いました。商品名は「USBケーブル Ver2.0ケーブル ZUPY20」です。この商品を使って家のパソコンと買ってきたプリンターをつなげようとしたのですが、セットアップしているうちにこのような文章が出てきました。 高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス 高速USBデバイスが高速ではないUSBハブに接続されています。このメッセージを解決するにはこのメッセージをクリックしてください。 という文章が出てきました。???の状態になってしまってどうすることもできません。この商品を使うには高速USBホストコントローラーを設定しなければならないのでしょうか? 参考までにパソコンとプリンターの種類を書いておきます。 パソコン:VAIO PCV-JX11GBP プリンター:EPSON PM-930C                                 以上

  • プリンタがうまく作動したりしなかったりするんですが・・。

    先日パソコンを新しく買い換えました。ところが以前から使用しているプリンタがうまく動作せず困っています。 パソコンはPrius770E(WindowsXP)、プリンタはCASIOのPAGEPRESTO CP-3250GTです。 以前はVAIOにつないでいましたが、このプリンタがシリアルポートしかないので、USB変換ケーブル(エレコム製のもの)を使って接続し、印刷がうまくいっていたのです。 今回WindowsXPのマシンに前回と同じようにUSB変換ケーブルを使って接続しています。プリンタの設定についてはWindowsXP附属のものを使ってくださいとCASIOのサイトで確認したのでそれをつかっているのですが、Accessなどのデータを印刷しようとするとエラーが起こりそれ以来印刷がまったくできなくなります。 そこで対処法を考えているのですが、ほかにもパソコンがあるので、複数で使えることも考慮してプリントサーバを入れてネットワークプリンタにすれば回避できるか?などと考えているのですが、これは根本的な解決にならないのでしょうか? よき方法がありましたらアドバイスしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • プリンターが作動しない

    プリンターを購入したので接続したのですが、作動しません。 状況は以下の通りです。 ・パソコン 富士通 WINDOWS ME ・プリンター エプソン PM-A950   ・エラーの内容  LPT1に書き込みできません。プリンターの準備ができていません。電源が入っていないか、オンラインになっていません。 もちろん、電源は入っていますし、ドライバーも入っています。ドライバーは数回インストールし直しましたし、USBの接続部を変えたりしています。 ましてや、パソコンに何らかの線の接続を忘れていることはありません。プリンターは「通常使用するプリンター」になっています。 プリンター単体でのテスト印刷やインク残量チェックなどはできますが、パソコン側からの制御は一切ききません。通信エラーのメッセージが出ます。 原因と対策がわからず、困っています。

  • プリンターが作動しない・・・

    以前使っていた(動作確認済み)epsonのPM770Cというプリンターを友人にあげたのですが、動作しません。OSはWin98でドライバーもネットでDLしてデバイスマネージャーでも正常に認識してるみたいなんですが...変わったところといえば、以前使用してたときはパラレルからだったのですが、今回はUSBポートを使用していることです。印刷しようとすると、「プリンターの電源が入っていないかもしくは...」っていう感じのエラーメッセージがでるそうです。どうしてなんでしょうか?

  • プリンタードライバーインストール

    大変簡単なことだと思うのですが、教えてください。 1)違うネットワークに属するプリンターとパソコンを直つなぎにするために。パソコンとプリンターをUSBケーブルでつなぎプリンタードライバーをインストールしました。なぜか、プリントアウトできません。OSはVISTA。プリンターはNEC8250Nです。すでにネットワークでプリントアウトするために同じプリンタードライバーがインストールしてあります。 2)LANのハブでつないである離れたプリンターをパソコンから直つなぎ(ネットワークを経由しないという意味です)するためにドライバーをインストールしましたが、印刷できません。OSはXP、プリンターはDocuPrint180です。

  • 2台のパソコンで1台のプリンタを使用したい

    2台のパソコンで1台のプリンタを使用可能としたいのですが駄目でしょうか 無線LANや有線LANはありません。プリンタからUSBケーブルを利用して使用します。USBハブを利用して2台のパソコンからケーブルでUSBハブに接続しハブからUSB有線でプリンタに接続した場合2台のパソコンでプリンタは動作しますか? プリンタはEW-M5071FTです。2台のパソコンはWindows10を使用 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが作動しない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J980DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンを始動してもプリンターが作動しない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows7        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 2台のパソコンで1台のプリンタを使用したい(再度)

    台のパソコンで1台のプリンタを使用可能としたいのですが駄目でしょうか 無線LANや有線LANはありません。プリンタからUSBケーブルを利用して使用します。USBハブを利用して2台のパソコンからケーブルでUSBハブに接続しハブからUSB有線でプリンタに接続した場合2台のパソコンでプリンタは動作しますか? プリンタはEW-M5071FTです。2台のパソコンはWindows10を使用 上記内容で質問して多くの方から回答を頂き、ありがとうございました。 BUFFALOのUSB2.0切替器を購入してUSBハブは使用しないでパソコンとプリンタ間に切替器を入れてUSBケーブルで接続して試しましたが両方共に印刷出来ません。印刷画面で印刷エラーになりオフライン表示が出ます。A・Bを切り替えても同じ状態になります。直結すれば印刷出来ます。(毎回使用するパソコンとプリンタを直結すれば印刷可能・・面倒です) やはり無線LAN等のLANを使用しなければむりなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。