• ベストアンサー

歌っているときに、入ってくるカラオケ店員サン。。

こんばんわ。 質問なんですが、最近カラオケ屋さんって、時々部屋の中に入ってきますね。「キャンデーのサービスです」みたいなかんじで。 あれって無断でご飯を持ち込みしていないかチェックしていないかどうか、と聞いたんですけどやっぱり本当でしょうか。 あと、みなさんがご利用のカラオケ屋さんは、人が歌を歌ってるときに入ってきますか?それとも選曲中にはいってきますか? こんだけいっといてなんなのですが、カラオケ屋さんでバイトしている人からのお話もお待ちしております。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

10分前退室連絡を、ノ~ノックで入室して連絡してきやがったカラオケ屋、二度と行ってないです。 変な店には、近寄らないで!! 監視カメラがあるから、必ないじゃんねえ。

naonaonaonao
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 退出連絡!ですか?? そのお部屋に電話みたいなものはなかったんでしょうかね(汗) 私も監視カメラあるからいいんじゃないのかなーと思ってしまいます!! (激唱しているサビの時に入ってこられたことあるので。。) ちゃんとマナー守ってない食事持ち込みの人はペナルティとして入るのもいいと思うんですけどね。。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • lambda21
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.4

無断で飲食物を持ち込みしてないかチェックしてそうですね シダックスは 人が歌ってる間にはいってきますね。

naonaonaonao
質問者

お礼

遅くなってすみません! やっぱり飲食物持ち込みでしょうか。 あきらかに健康に悪そうなご飯を売りつけといてなんだ!てかんじですね(笑/おいおい) シダック●ですか。私のところは違いますけどやっぱりいろんなところで実施されてるんですね。 ありがとうございました

naonaonaonao
質問者

補足

****みなさんご回答ありがとうございました**** みなさんにポイントを渡したのですが今回は先着順にさせていただきますね お返事ありがとうございます!

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.3

真相はわかりませんが、やはり持ち込みのチェックとかなのでは。その他では(本来の目的である)歌以外のことをしているかどうかのチェックとかです。 私が一人で行くときは入って来ないのですが、友人と行ったときは来ましたよ。 入ってくるのは歌を歌っているときです。不愉快ですよね。今度来たときは「来るな!」とでも怒鳴りつけてやろうかと思っています。監視カメラがあるのならば、何も入ってくる必要はないでしょうに。

naonaonaonao
質問者

お礼

こんにちは。お返事が遅くなってしまってすみません! 私は金銭的に楽なので(笑)、母親と二人でいくんですが(汗)やっぱり持ち込みとかを監視してるんでしょうか? >監視カメラがあるのならば、何も入ってくる必要はないでしょうに。 本当に同感です!ありがとうございました

  • banbiebie
  • ベストアンサー率23% (48/204)
回答No.2

ノック無しで入るということはないのですが 先に電話連絡するのですが何度もかけても出ない時は直接お部屋にお伺いしていました ノックも聞こえてないなぁ・・・って時はドアを空けてしまいますが先に 「失礼しまーす!」と大きな声で言っておりました やはり突然入ってきて気づいたら居た と思われると申し訳ないですし(^_^;) 〇〇のサービスです ってのはなかったですが 持ち込みやカラオケ以外の行為など怪しい時は 何か理由付けしてました(カメラも黙視でも確認できない場合) 私が働いていた時はオーダーの提供などでは歌っている途中でも入っておりました 中断されるお客様には申し訳ないですが気にせず歌っている方もいましたし 途中で入っても5秒くらいしか室内にはいませんでしたが 私が利用する場合でも店員は入ってきましたね

naonaonaonao
質問者

お礼

店員さんからのご回答、ありがとうございます! やっぱり、監視のための侵入(←語感が悪いですが)はあまりないんですね。するとやっぱあの店だけそういうポリシーなんでしょうか。。もしくは監視カメラでは駄目なくらい怪しかったとか(それはそれで変な疑いもたれてへこみますが)。 ドリンクとかで入ってくるのは構わないんですが(構えているんで)、不意打ちでこられると相当恥ずかしいです。。 私の家の近くの店もbanbiebieさんが働いてるようなとこっだったらいいんですけど。。 お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2次会のカラオケってどんなかんじですか?

    大学生女子です。飲み会なんかで、2次会にはカラオケというのが多いと思うのですが、飲み会の後のカラオケってどんなかんじなんでしょうか? 一度行ってみたい気はするのですが、歌をあまり知らないので…ノリ悪い子と思われたら嫌だなあと思っていつも一次会だけで帰ってしまってます…。 ふだんのカラオケは、フリータイムで昼前~夕方に親しい友達と行って、最初の数曲だけ最近の歌を歌って、あとは周りの選曲に合わせようとしつつちょっと懐かしいめの曲ばっかり歌ってます(歌を知らないというか…なかなか流行についていけないというか、、懐かしい曲とかマイナー曲なら多少音がはずれててもわからないだろうなというのもありますが^^;) どういうかんじの選曲・どういうかんじの雰囲気なんでしょうか? もうひとつ質問なのですが、カラオケで歌う歌って、ふつう毎回変えるのでしょうか?そしてみなさん歌う歌はCD買って練習されてるのでしょうか? わたしもそうできればいいなあと思いつつなかなか持ち歌が増えない(そして歌えるようになったころには「昔の歌」になっている)のと、ふだん聞くCDが大体男性ボーカルの静かめ(失恋ソングとか)の曲ばっかりなので困りものです。でも失恋ソング大好物なのですよね(←でもあまりカラオケ向きじゃないですよね)

  • カラオケの選曲

    皆さんこんにちは。私は歌を歌うのが大好きです。 親がカラオケ喫茶を経営しているので、閉店後によくダンニャと二人で歌いに行きます。ストレス発散も兼ねて。 誰にも気兼ねせず、覚えたての新曲でも時々でたらめに歌ったりして、すごく楽しいです。彼氏がいない頃には、一人でも店に行って歌ってました♪ そのおかげでよそのカラオケ屋に行くと「なんて高いんだろう」と思ってしまいます。 ところで、皆さんは、初めて一緒にカラオケする人がいるとき、何を歌いますか?私はすごく迷ってしまうんです。いつも通り自分の趣味に走るか、流行の誰でも知ってる歌を歌うか・・・。 時々一人で盛り上がっちゃう人いますよね。あれって引きませんか?それとその場の皆が知らないような、マニアな歌歌うひと。 私は大勢で行く時は皆で楽しみたいから、なるべく選曲には気を付ける様にしています。もちろん、気心知れた人たちと行く時は別ですけどね。 どうでしょう??

  • カラオケで歌う歌

    「カラオケ」のカテゴリにするべきなのか迷いましたが…。 みなさんはカラオケに行って必ず歌う歌ってありますか?年や性別や一緒に行く人(たとえば同世代の友人とか、仕事仲間とか)と一緒に答えてくださるとありがたいです いろんな人とカラオケに行く機会が増え、選曲の仕方に悩んでいるのでいろんな方のを参考にさせていただきたいです こういう歌を(+こういう場面で)歌われるとちょっと…というのとかもあればお願いします

  • カラオケ

    くだらない質問ですいません。 2人でカラオケに行った時に、自分が歌っていて、特にデュエット曲でもなく、大人数で盛り上がって、みんなに、数小節づつをマイクで回すとかといった場面でもなく、ただ、単に 部屋に入って数曲目に、自分が歌っている時に、横で、小さな声ではなく、普通の声で横で歌われるとイヤなのは、私だけでしょうか? あと、毎局毎局、私が歌っている間中、画面を見る事もなく、ずっと選曲しているとか。 それと、その人が歌っている歌の歌詞を、「そうだよねぇ~あるある」とかを話しても、 どの歌の歌詞も、全く解らない、何も感じない・・・なんてあります?

  • 1人カラオケ

    みなさんは1人カラオケをしたことがありますか? 私は今すっごくハマってます。相手に気を遣って選曲したり、 相手の歌を聴きながら待つことも無いからです。自由にのびのび歌えますが、当然盛り上がらないし、カウンター行くときも結構恥ずかしいですw そこで1人カラオケを経験している人が、どれぐらいいるのか気になってしまいました。是非とも回答宜しくお願いいたします。

  • この有名人は、カラオケでこんな歌を歌いそう・・・

    カラオケの選曲って、その人となりに関係しているものになりがちですよね。たまに全然イメージが違う歌を歌う人もいますが、やはりちょっと引きますし・・・ そんなことを考えていたら、有名人がカラオケに行ったら、いったいどんな歌を歌うのかなと、ふと思いました。 例えば、 安倍首相・・・郷ひろみの「2億4千万の瞳」。とにかくジャパンジャパンと連呼できるのがこたえられなさそうです。 ゴルゴ13・・・水原弘の「黒い花びら」。自宅で黒い服そのままに、一人でヘッドフォンをかけて歌っていそうです。 現在の人でも歴史上の人物でも、或いは漫画やドラマの架空の人物でもいいのですが、この有名人はカラオケでこんな歌を歌いそうだというイメージをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • ☆カラオケ☆アンケ~ト(>_<)/

    はじめまして! 私は,いまカラオケに関してのレポートをかいていてみなさんのご意見を参考にしたいと思っています。 どれか1つだけでもいいのでご協力お願いします(^O^) 1、人が歌っている時はちゃんと聴いていますか? 2、職場の人たち(上司など)とカラオケにきた場合に自分は歌の選曲で気を使っていることはなんですか? 3、家族とカラオケに行く事はありますか? また、家族でのカラオケと友人とのカラオケで何か違う点はありますか? 4、カラオケ以外で歌を歌うことが日常にある方に伺います。(バンドをやっている・コーラスにはいっている‥) カラオケとそちらの方とでうたう時に何か違う点はありますか? 最後にもしよろしければ、年齢と(~十代で結構です)性別を教えてください。 長くなってごめんなさい。もし、ほかにカラオケに関して思う事があったら何でもいいのでカキコしてください。

  • カラオケで「引かれて」しまう

    学生時代バンドをやっていまして、歌が好きです。本当は洋楽が 好きなのですが、日本の歌でも良い曲がたくさんあるので、カラオケ の時は、久保田利伸や、オリジナルラブ、最近はケミストリ等を 歌います。(英語の曲もトライします) で、自分で言うのも何なのですが、結構上手いです。ただ、それを 前面に出して歌うことは決してなく(偉そうにしないという意味)、 ただただ一生懸命にメロディを大切にして歌っています。 歌い終わると、勿論拍手してくれますが、「すげー」とか「次に 歌えねーよ」と言った感想が出て、どっちかというと、「引かれて」 ます。 選曲の基準は自分が気持ちよく歌える曲であり、事前に車の中など で、できるだけ練習します。あまり聴いたことの無い曲の、ぶつけ 本番は苦手なのでやりません。 もともと、普段の会話でも冗談を言って皆を笑わせるようなキャラ ではないということもあり、とにかく盛り上がりません。 前の職場では「カラオケ友達」がいて、変に気を使わずに楽しく 歌っていたのですが、職場のカラオケといえば、ある程度は盛り上が らないと!ですよね。 やっぱり、選曲を変えて盛り上がれるようにすべきなのかな? でも キャラじゃないから、すべるのが目に見えてる。 どうしたらよいでしょうか?お考えをお聞かせください。 以上

  • カラオケで乱入

    カラオケが好きで一人でよくいきます。 部屋に乱入されたことが数回あります。 毎回男性ばかりです。 部屋の電話から店に文句いったこともあります。 何なのでしょう? 一緒に歌おうとか言ってくるのではなく勝手に乱入 気持ち悪いです。 馬鹿にされてるのでしょうか? 歌は上手いとよくいわれますがそれがまた陰気な感じでからかってやろうぜってかんじなんでしょうか?

  • カラオケ嫌い(音痴)をなおしたい!

    大学3年の男です。 カラオケが嫌いなんですが、そろそろ苦手意識をなおしたいです。 カラオケの選曲とか歌がうまくなるコツがわからないので教えて欲しいです! カラオケは今まで3回しか行ったことがありません。 初めてカラオケに行った時に自分があまりにも下手すぎてトラウマで、それ以来拒絶反応が・・・ だけどそろそろ断り続けるのも疲れてきたので練習しようかと思います。 不安要素は まず普段からクラシックばかり聞いているので歌詞とかメロディーをしっかり覚えてる曲がない。 ipodにはj-popはそれなりには入ってるはずなんですが・・・ 今ぱっとチェックした感じ、椎名林檎・ミスチル・宇多田ヒカル・YUKI・YUIとか。。。 でも高くて歌えないような^^;笑 声が低く(バリトン?)、音域も狭いです。普段からはっきりしゃべらないせいか声もしっかり出ません。 すぐ喉にきます。あとリズムもかなりひどいです。 選曲は何が良いでしょうか? あと音痴の治し方や歌がうまくなるコツや練習方法をぜひ教えて下さい!

専門家に質問してみよう