• ベストアンサー

歌っているときに、入ってくるカラオケ店員サン。。

こんばんわ。 質問なんですが、最近カラオケ屋さんって、時々部屋の中に入ってきますね。「キャンデーのサービスです」みたいなかんじで。 あれって無断でご飯を持ち込みしていないかチェックしていないかどうか、と聞いたんですけどやっぱり本当でしょうか。 あと、みなさんがご利用のカラオケ屋さんは、人が歌を歌ってるときに入ってきますか?それとも選曲中にはいってきますか? こんだけいっといてなんなのですが、カラオケ屋さんでバイトしている人からのお話もお待ちしております。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10分前退室連絡を、ノ~ノックで入室して連絡してきやがったカラオケ屋、二度と行ってないです。 変な店には、近寄らないで!! 監視カメラがあるから、必ないじゃんねえ。

naonaonaonao
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 退出連絡!ですか?? そのお部屋に電話みたいなものはなかったんでしょうかね(汗) 私も監視カメラあるからいいんじゃないのかなーと思ってしまいます!! (激唱しているサビの時に入ってこられたことあるので。。) ちゃんとマナー守ってない食事持ち込みの人はペナルティとして入るのもいいと思うんですけどね。。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• lambda21
回答No.4

無断で飲食物を持ち込みしてないかチェックしてそうですね シダックスは 人が歌ってる間にはいってきますね。

質問者

お礼

遅くなってすみません! やっぱり飲食物持ち込みでしょうか。 あきらかに健康に悪そうなご飯を売りつけといてなんだ!てかんじですね(笑/おいおい) シダック●ですか。私のところは違いますけどやっぱりいろんなところで実施されてるんですね。 ありがとうございました

質問者

補足

****みなさんご回答ありがとうございました**** みなさんにポイントを渡したのですが今回は先着順にさせていただきますね お返事ありがとうございます!

• toitoi777
回答No.3

真相はわかりませんが、やはり持ち込みのチェックとかなのでは。その他では(本来の目的である)歌以外のことをしているかどうかのチェックとかです。 私が一人で行くときは入って来ないのですが、友人と行ったときは来ましたよ。 入ってくるのは歌を歌っているときです。不愉快ですよね。今度来たときは「来るな!」とでも怒鳴りつけてやろうかと思っています。監視カメラがあるのならば、何も入ってくる必要はないでしょうに。

質問者

お礼

こんにちは。お返事が遅くなってしまってすみません! 私は金銭的に楽なので(笑)、母親と二人でいくんですが(汗)やっぱり持ち込みとかを監視してるんでしょうか? >監視カメラがあるのならば、何も入ってくる必要はないでしょうに。 本当に同感です!ありがとうございました

• banbiebie
回答No.2

ノック無しで入るということはないのですが 先に電話連絡するのですが何度もかけても出ない時は直接お部屋にお伺いしていました ノックも聞こえてないなぁ・・・って時はドアを空けてしまいますが先に 「失礼しまーす!」と大きな声で言っておりました やはり突然入ってきて気づいたら居た と思われると申し訳ないですし(^_^;) 〇〇のサービスです ってのはなかったですが 持ち込みやカラオケ以外の行為など怪しい時は 何か理由付けしてました(カメラも黙視でも確認できない場合) 私が働いていた時はオーダーの提供などでは歌っている途中でも入っておりました 中断されるお客様には申し訳ないですが気にせず歌っている方もいましたし 途中で入っても5秒くらいしか室内にはいませんでしたが 私が利用する場合でも店員は入ってきましたね

質問者

お礼

店員さんからのご回答、ありがとうございます! やっぱり、監視のための侵入(←語感が悪いですが)はあまりないんですね。するとやっぱあの店だけそういうポリシーなんでしょうか。。もしくは監視カメラでは駄目なくらい怪しかったとか(それはそれで変な疑いもたれてへこみますが)。 ドリンクとかで入ってくるのは構わないんですが(構えているんで)、不意打ちでこられると相当恥ずかしいです。。 私の家の近くの店もbanbiebieさんが働いてるようなとこっだったらいいんですけど。。 お返事ありがとうございました!