上司との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 営業職の職場で同じ悩みを持つ転職経験があります。
  • 上司からは成績アップを要求される一方で、成績が上がると圧力をかけられます。
  • 上司からの嫌がらせや圧力がノルマ達成の障害となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で上司との関係に悩んでいます

営業職の職場で、数社転職しましたが同じ悩みをもっています。 営業職でリーダー含め、チーム6名いますが リーダーにもノルマがあるため、 部下が成績があがってくると 皆、嫌がらせをされます。 朝礼などでは、 そのリーダーは部下に対して「成績をあげろ!」と、いつも怒鳴るのに 実際に成績をあげると、圧力をかけられます。 その繰り返しです。 圧力をかけられた事も原因で、ノルマを達成できないと なんで成績があがらないんだ!!と、怒鳴られます。 ノルマ達成できなかった原因の70%くらいは、リーダーから成績があげにくいように 仕向けられたことです。 言ってる事と、やってる事が違います。 前職でのリーダーも全く同じでした。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上司は良くても悪くても発破を掛けます。これが上司の仕事です。部下の間は,はい分かりました。これが原則です。あなたも上司になれば同じ事を言います。 私からのアドバイスRMS「レコーディングマネジメントシステム」これを調べて実行してください。私の経験では大変役にたちました。

その他の回答 (1)

• imo8001
回答No.1

自分勝手な妄想はもうやめましょう! そうしなければあなたに未来はありません