結賀さとる先生の作品「HOUNDS」について

このQ&Aのポイント
  • 結賀さとる先生の作品「HOUNDS」について質問です。
  • 9年前に読んだ読み切り漫画で、続きや単行本について知りたいです。
  • 犬好きの少年が式神を使って敵を倒していくという内容です。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画家・結賀さとる先生の作品について

ふと9年程前に一度読んだ、結賀さとる先生の読み切り漫画を読みたくなりました。しかし9年も前の事で、更に読み切りだった為、続きがあるのかも単行本になっているのかもわからず…知っている方がいないかと思い質問させて頂きました。 色々調べた結果、タイトルは「HOUNDS」だと思いますが間違っているかもしれません。 確かGファンタジーかZERO-SUMに掲載されたと思います。 内容は、犬好きの少年が祖父の死をきっかけに親戚の家に引っ越すのですが、そこには黒と白の犬の式神を使役している高校生ぐらいの男の子2人と女の子が1人いて、式神を使って敵を倒していく…そんな内容だったと思います。 そこで質問なのですが (1)タイトルは合っていますか? (2)続きはありますか?読み切りの1話だけで終わりでしょうか? (3)読み切りで終わりの場合、他の作品の中に読み切りとして載っているのでしょうか?どの単行本に載っているのかも教えて頂きたいです。 どなたか知っている方、いらっしゃるでしょうか?回答よろしくお願いします。

noname#145438
noname#145438

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

(1)タイトルは合っていますか? HOUNDS →(題名変更)イヌノカタチ (2)続きはありますか?読み切りの1話だけで終わりでしょうか?  Webで掲載中現在4話 http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hfclub/inunokat01_0001.html (3)読み切りで終わりの場合、他の作品の中に読み切りとして載っているのでしょうか?どの単行本に載っているのかも教えて頂きたいです。 単行本にはなってません。

noname#145438
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 タイトルも変わってWeb掲載ですか… しかしこれでもう一度読む事が出来ます! 回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この作品のタイトルと作者を教えて下さい

    1~3年位前に「ガンガン」系(多分「Gファンタジー」?)に 読み切りで掲載された作品のタイトルと作者名を思い出せません。 内容は特殊部隊の隊長が班員を捜していて 背の高い青年と一緒に妖怪退治??をする話です。 女性が張った結界から犬を助けて脱出する話なのですが 妖怪をおとなしくさせる為ガムテープで貼り付けたり 「入れたくないのか出したくないのか、どっちでもいいがどっちでも許さん」 というセリフなどが印象に残っています。 他に「組み立て式平面結界」などが出てきました。 絵はガンガンにしては同人っぽくなく(笑) 女性がさいとうたかを調かな?という印象でした。 この作品のタイトルと作者名をご存じの方がおられましたら教えて下さい。 続編の情報や単行本の情報などもありましたら嬉しいです。

  • 水野英子先生の漫画

    こんにちは。 今から30年近く前になると思いますが、サンリオから出版されていた「りりか」というフルカラーの月刊誌があったと思うのですが、それに連載されていた水野英子先生の作品のタイトルを思い出せません。 内容は、ファンタジーで主人公は、大鷲と人間の女性の間に産まれた若者と、その国の王女との話でした。 ラストは悲劇的な終わり方だったと思います。 多分、単行本にはなっていないと思います。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 萩尾望都の作品タイトルについて

    萩尾望都の作品で、 記憶が定かで無いのですが SFマガジンに掲載されたもので、男の子が主人公で 主人公のお姉さんが人類が滅亡する?寸前にいつも時間を戻してくれて... といった内容の読み切り漫画のタイトルと単行本化されているかを教えてください。

  • 最近発売しているドラゴンボールのマンガについて

    質問させてください。 最近以前発売していた単行本よりおおきな冊子のリニューアル(!?)したドラゴンボールを見かけます。 あれは以前発売していた単行本と内容、長さ(終わり)まで全て一緒になるのでしょうか? 久しぶりにドラゴンボールをあつめようかとおもいたちました。 もしかして新しい方は単行本よりも続きがあるのかなぁっておもうとどちらを買っていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • いくえみ稜の読み切り漫画のタイトル

    10年くらい前だと思います。立ち読みして読んだいくえみ稜さんの漫画のタイトルがわかりません。 読み切りの作品だったと思うんですが、内容は、外見が少し怖めでぶっきらぼうな男の子と普通の女の子の話だったと思います。 『くちびるカッサカサ!絶対チュウしたくない。』っていうセリフを男の子が言っていて、ラストシーンあたりでコマ送りみたいに印象的なキスシーンがあったと記憶があります。 おぼろげな記憶だけで申し訳ないんですが、どなたかこの漫画のタイトルと、もし単行本に収録されているなら、単行本のタイトルを教えて下さい。おねがいしまーす。

  • 漫画のタイトル わかる方いませんか?

    依然、少しだけ読んだ事のある漫画のタイトルが、どうしても思い出せません。 内容は、 なくなった方を少しでも元の形に戻すという仕事をしている男性の話です。 単行本で1巻の初めを少しだけ読んだだけなのですが、続きが気になっています。 何で連載されていたとか、作者とかぜんぜんわからなくて、古本屋をうろうろしています。 内容に心当たりのある方、ぜひタイトルを教えてください。

  • 女性向けマンガのタイトルが知りたいです

    昔(といってもここ数年)に病院で読んだまんが雑誌に収録されていた 作品を探しています。 内容ですが・・・ ・舞台は学校(中学生か高校生) ・担任の転勤の原因になった老教師に、呪いを利用して復讐 ・呪いが成功してしまい、生徒達は恐れて集団自殺 ・内容はホラーでしたけど、絵柄は爽やかで怖さを誘う絵柄ではないです 連載ではなく、一話完結の読み切りでした。 のだめカンタービレの広告が載っていたので、KISSかと思いましたが KISSではないようです(他の作品も読み切りばかりだったので) この先品のタイトルと、作者さん、あと単行本化されているかも 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 少年チャンピオンの鈴木ダイ先生の読切

    以前、週刊少年チャンピオンで確か読切で載っていた鈴木ダイ先生の作品のタイトルと、いつのチャンピオンに載っていたか、先生の単行本のどれかに収録されているのか、を教えてください。内容は「主人公がゾンビの女の子で左右(前後?)両方に刃のついたチェーンソーを武器に悪人と戦う」って感じだったと思います。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    余りにも曖昧な記憶なのですが、今から15年ぐらい前に読んだ少女マンガでどうしてももう一度読みたいのですがタイトル・作者が全然わからない!しかも内容もよく覚えていない!?とりあえず一つのシーンだけが印象に残っています …中学生?高校生?(セーラー服を着てました)の男勝りの女の子が主人公(髪の毛は黒ベタ)。確かあだ名が「トンボ」だか「トンビ」だとか…その子が校舎の3階ぐらいの窓から落ちるけど、側にあった木を忍者みたいにくるくるとつたいながら落ちて無事に着地… 覚えているのはこれだけです。このシーンがすごく印象に残っていてもう一度見たいのですが、随分前のマンガなので単行本化されているのやら?あと掲載されていたのは今で言う「ザ・マーガレット」みたいな厚くて読み切りばかりの雑誌だったと思います。っていうか「何とかマーガレット」かも?ちょっと記憶が曖昧すぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃればタイトル・作者、単行本化されているのかどうかなど是非情報提供お願いします。

  • やまざき貴子さんの「ZERO」の続き

    こんにちわ。 確か最近(ても結構前かな)単行本の8が出たと思うんですが、 8の続きってもう雑誌には掲載されましたか? されてるなら少しだけでも(出来れば沢山;)内容を教えて欲しいんです。 こないだなんとなく気になってここ一週間くらいで全巻買ってみたら結構はまっちゃって…。 後ろの収録作品のところをみてたら掲載されて一年後くらい後に単行本になってるようだったので、 もう雑誌では続きがやってたのかなぁって思ったんです。 「ZERO」の単行本って普通と違ってローマ数字(だっけ?)になっている時点で 仕組みが良くわからないんですが、短期間でかかれているのですか? 「っポイ!」も今途中みたいなんですが、交互にかかれているのでしょうか? 今ちょっと友達に貸していて手元にはないですが、時々とんで掲載されていたようなので。 (5~6月からいきなり11月…みたいな) ZEROが「雑誌で掲載される9月10月の秋(発行されるのは夏?)だけ!」 って考えているのですが、それは正しいのでしょうか? 色々考えていたんですけど答えがわからないのでこれもわかる方いらしたらご回答お願いします。