• 締切済み

新潟大学 教育学部 保健体育専修

初めまして 今年新潟大学教育学部学校教員養成課程学校教育コースの保健体育を 受験する高校3年です この学科は2次試験が 実技のみなのですが配点が高いので、 センター試験があまりうまくいかなかった分をなんとか挽回したいと思っています ちなみにバスケットと 瞬発力や筋力、持久力のどの総合検査の2つを選択しています そこでいくつか質問があるのですが 1,「いかに大学の先生方に協調性や積極性をアピールできるかだ」 と周りの方々にアドバイスされたのですが 仲間に声をかけたり挨拶をしっかりする他に どのようなことを気をつければよいでしょうか 2,実技の能力として 教員養成課程なので基本的なことができれば大丈夫とのことだったのですが総合検査において 1500メートル4分50秒 上体起こし35回(30秒)反復横跳び65回など 高校のスポーツテストにおいて10点中10点を取れる位なら大丈夫なのでしょうか 3,服装は寒さ対策で試験以外の時ウィンドブレーカーやネックウォーマーを着用するつもりなのですが 十分でしょうか 山形住まいで寒さにはなれているつもりですが新潟の寒さは厳しいと聞くので不安です 以上3つの質問です 何かひとつでも回答いただけたら幸いです よろしくお願いいたします

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

山形住まいで寒さにはなれているつもりですが新潟の寒さは厳しいと聞くので不安です ↓ 新潟生まれですが、山形の人間に「寒い」とは言われたくない。 山形もなかなか広いでしょうが、「新潟市」の、それも海っペタである新潟大学のあたりは、新潟県内では佐渡島という例外を除けば一番暖かい。すくなくとも仙台よりは暖かい。 ※ 佐渡島は、対馬海流の中に位置するので、意外と暖かい。

backys
質問者

お礼

遅くなり、本当にすみません 今日無事入試終わりました おしゃるとおり全然寒くなかったです ありがとうございましたm(_ _)m