• ベストアンサー

ノートPCでフライトシム

こんばんは 僕は今 NEC の LL550/T というノートパソコンを使用しています。 このパソコンでマイクロソフトのフライトシュミレーターXをやりたいと思いますが… 一応調べましたがパソコンのことはよくわからないのでこのパソコンが動作推奨のスペックを満たしているのかわかりません。 このパソコンでフライトシュミレーターXはできますか? 安いものではないので買ってから出来なくては困ります… 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> NEC の LL550/T というノートパソコンを使用しています。 下記の LL550/TG のことでしょうか? http://121ware.com/navigate/products/pc/092q/04/lavie/lvl/spec/index.html ならば、ごくごく普通の作りのパソコンであって、 元々、3Dゲームをプレイするように考えて作られていません。 > このパソコンでフライトシュミレーターXはできますか? ゲーム自体は起動するとは思いますが、カクカクしてプレイするどころではないでしょう。 そのゲームに限らず、何かゲームプレイをしたいなら、基本、パソコンの買い換えが望まれます。

mako20111997
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり難しいようですね…

関連するQ&A

  • オンボードグラフィックスじゃないノートPC

    オンボードグラフィックスじゃないノートPCなんて存在しますか? CADソフトの推奨スペックのノートPCが欲しい言われました。 しかし、そのソフトはオンボードグラフィックスは非推奨です。 非推奨でも、動かせば動く場合がありますが、それはさておき、 また、「何のソフトですか?」とか、そんな事はともかく、 知りたいのは、 下記の条件を満たす事の出来るノートPCは、この世の中に存在するのか? という事です。 よろしくお願いします。 【グラフィックスについて】 以下の条件を満たすグラフィックボードが必要です。 ・VRAM 推奨1GB(最小:512MB) ・OpenGL2.1対応 ※ Intelグラフィックスを含む、オンボードグラフィックス(CPU内蔵等)では正常に動作しない場合があります。 ※ NVIDIA Quadro NVSシリーズは、動作対象外です。

  • ノートPC 重い

    Windows7 TOSHIBA dynabook T350 T350/56BR ノートパソコンをリカバリーしたら動作が遅くなりました。 セキュリティソフトやスタートアップなど、不要なソフトはアンインストールしたのですが、まだ重いです。 動作を早くする方法をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 音質の良いノートPCを探してます

    国内大手メーカーのノートPCでなるべく高音質のものが欲しくて自分なりに 調べたところYAMAHAの内臓スピーカーを使用するNECのノートと harman/kardonの内臓スピーカーを使用する東芝のノートのどちらかを 購入しようかと考えています。 NECの方がこちらで http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvl/spec/index.html 東芝の方がこちらになります http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2012/t57e/spec.html?link_id=pro_t57e_t57e_spec またこの2つ以外にも高音質のノートがあればご紹介ください。

  • ノートPCのCPUを交換しようと考えているのですが

    私の使っているノートパソコン(NEC Lavie LL550/K)のCPUを交換しようと考えています。 ちなみに現在使っているCPUが Mobile AMD Cempron(tm) Processor 3400+ なのですが、ソケットの形が分からないため、どのCPUを買ったらいいかわかりません。 オンラインゲームをするのにスペック不足だと感じたので、できればクロック数が高いものがいいです。 回答よろしくお願いします。

  • CAD&CG系ハイスペックノートPC

    色々調べているのですが、ここで質問するのが一番早いと思い投稿させていただきました。 さて、パソコンの件ですが… 今使用しているノートパソコンが5年程前のパソコンNEC/LL850なのですが、求めるスペックに大分ついて来れなくなって、新しいパソコンを考えているところです。デスクトップはcorei7の新しいパソコンにしたのですが、出先での作業も多く、ハイスペックのノートを探していると事です。 ただ色々調べた結果、何を買ったらよいのやらdellやHPやvaio,MacProを買ってwindows使用等、色々考え調べたのですが、正直違いが良く分かりません。なのでお勧めのパソコンを教えてください。 主に使用するプログラムとしては ・AutoDesk系のソフト(AutoCad/3dsMax/Maya/Revit等) ・Adobe系のソフト(Illustrator/Photoshop) ・Skype等 です。 求める機能としては ・高性能であること ・出来るだけ薄いこと ・出来るだけバッテリーが長持ちすること ・カメラがついていること(出来れば) ・ビジュアルが良いこと です。 予算は安ければ安いほど良いのですが…マックスで20万円くらいを考えています。14,5万円だったらGood!という感じですね。 色々候補を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの処理速度をはかる方法

    現在、NECのLavie LL750/Wのノートパソコンを使用しています。 1、ノートパソコンから処理速度を調べる方法、またはソフトはありますか?ありましたら教えてください 2、メーカー、機種を打ち込んで処理速度を調べれるサイトはありますか?ありましたら教えてください お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • ノートは遅い?

    パソコンをデスクトップとノートと二台使っているのですが、 同じぐらいのスペックなのに、ノートだけ異常に動作が遅いのです。 (ずっとカリカリと音がしてて、ちょっとイライラします) ウィルスに感染しているのかと思って調べてみましたが、それらしきものは見つかりませんでした。 OSはともにXPを使用しており、入れている内容も二台ともほぼ同じです。 どうして動作の速度に差が出るのでしょうか? 使っているパソコンのスペックは以下の通りです。 (スペックの事はよく分からないのですが、以下のような感じです・・・) デスクトップ NEC VALUESTAR AMD Athlon(tm) Processor 946MHz 256MB 60GB ノート NEC Lavie Mobile Intel(R) Pentium(R)4-M CPU1.80GHz 1.18GHz 256MB 60GB

  • NECノートPCのHDD交換について

    NECノートPC、LL730/TG6B(OSはvistaです)使っているのですが、 HDDの調子が悪くて交換しようと購入したのですが、 HDD取り付け後、作成していた再セットアップディスクを使用しても、再セットアップ出来ません。 途中までは出来るのですが…。 何が悪いのでしょうか? HDDは、WD3200BEVTから、MAL2320SA-T54に交換しました。 あと、クローンディスク(?)作成ソフトを使って丸々コピーすれば、 再セットアップをしなくても、HDDを差し換えるだけで、普通にパソコンとして使用出来るのでしょうか?

  • ノートPCでDVDが見られないのですが・・・

     家庭用DVDレコーダーでとったファイナライスされた映画DVDをノートPC(富士通BIBLONB8/900)で見ようと思ったのですが、「ドライブに対応していないフォーマットです」と表示がでます。  デスクトップのパソコン(NEC MA10T)では、正常に動作します。  なお市販のDVDソフトは見ることできます。 これってどういうことなのでしょうか? 初歩的なことで申し訳ないですが、お分かりの方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • ノートPCのスペックを上げたい。

    http://kakaku.com/spec/00200112212/ パソコンはこちらになります。 このパソコンのスペックをPCゲーができるくらいにしたいのです。 ちなみにそのゲームの推奨動作環境はこちらです http://www.cyber-ninja.net/sa/about/spec.html CPUやメモリーについても教えてください。