• ベストアンサー

中古車について

あるサイトの中古車を検索していると、フロントガラスに点キズあり、 とありました。 購入していいか迷っています。 購入後にフロントガラスを交換すると高価なものになるんでしょうか? それとも、他にいい方法はあるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無料修理(交換)してもらえるように売買契約時に交渉して下さい。嫁の妹の車を買うときにフロントガラスの点キズがありましたが、無料で交換してもらった経験があります。その交渉も受け付けてくれない店なら、購入はやめた方がイイと思います。

m888453
質問者

お礼

そうですか。 ちょっと自信をもって、交渉してみたいと思います。 車の購入って、人生の中で数回あるくらいですよね。 高価な買い物ですから慎重に選択したいと思います。 今日はありがとうござました。

その他の回答 (2)

• imo8001
回答No.3

いわゆる色付きガラスだとかUVカットなどは高いですね ディーラーに電話してフロントガラス交換のおおよその金額を聞いてみればいいのです ただ その分を考える時点で もう既に それを買うメリットが無いような・・。

• imo8001
回答No.1

まず、 程度にもよるが フロンドガラスの損傷は 原則として車検不適合となるケースがあります また、程度にもよるが そのまま乗ることによって その傷が拡張する可能性も多大にあります さて、フロントガラス交換費用ですが 1500ccクラスの 純正タイプでないガラスの場合でも 7,8万はかかるものです これが上級クラスになると25万~30万は軽くかかります リペア(部分補修)という手もありますが これも程度によっては補修できないこともあります よく実物を見て判断することです

m888453
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちなみに検索したのはマークXでした。 このクラスは上級クラスでしょうか?