• ベストアンサー

コンビニの商品を全部買い占めたら

昨日、フジテレビだと思いましたが、8時からの番組で コンビニの商品を全部買ったらいくらになるか というのをやっていました。 そこで疑問なんですが、買った商品はどうするもんでしょうか? 確か、400万円近くのぼったようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは レシ-トが映った時見ましたら 練習用で打っていましたので あぁ、その後レイアウト替えをするか 大掃除するのかな?と思いましたよ 商品は戻したと思います

love_pet2
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あぁ、その後レイアウト替えをするか そうですよね。普通のお客さんは締め出さなきゃいけないし、そうすると レイアウト替えを見計らって そういう企画をしたのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.3

買った商品を元手に、みずからコンビニを開店します-というのはウソです(笑) 番組の流れを見ていないんでなんとも分かりませんが、 一応レジで入力して、しめていくら…みたいな感じなんでしょうか? ボクがディレクターだったら、レポーターにコンビニの前で 「さぁて、いくらになるんでしょう」とか、少しハイテンションで話させておいて、 店内で、まず一部の商品をかごに入れるところ、それをレジ打ちするところを見せ、 何度か商品棚とレジの間を往復させて、なんとなく買ってる感を出します。 ちょっと早回しとか挟んでみたりしながら、全商品それをやっても、 短い時間の中で全部は見せられませんから、あくまで“感じ”で(笑)。 で、そのあと「全部買い終わりました。いくらでしょう」とか言わせながら レジの金額を見せて、さらに払うフリさせて…みたいな感じで作ります。 つまんね~番組(笑)。フジはもうちょっと、面白おかしくやってましたか? コンビニは、どの商品がどのくらいあって、どのくらい売れているか、 在庫はどんな商品がどのくらいあるのか、全部コンピューターで管理しています。 売れ筋とかも、それで把握でき、ちょっとよければ大々的に展開するし、 あんまり売れない商品は、すぐに棚から撤去されてしまいます。 そういうシステムがあるから、店1つの商品がどのくらいあるか…は、 ちょっとキーボードを操作してやれば簡単に把握できるんでしょうね。 あとはディレクターが、それをどう面白おかしく見せるか-だけの話です。

• yamato1957
回答No.2

一度やってみたいなぁ・・・・・レジに行って「店舗の商品、全部ちょうだい。お弁当は温めなくていいからね」なんて。

• imo8001
回答No.1

買うわけないじゃん! そもそも 店頭においている商品なんて イチイチレジで打たなくても 帳簿に載ってますって! 番組を面白くする為に ああやっただけです