• ベストアンサー

文明堂のおこげ今持っている人いませんか?

カステラで有名な文明堂のおこげまる これ、500円ちょっとするそうですが 何枚入りですか? または、何g入りですか? 確認していただけないでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

こんにちは。 150gで588円だと思いますよ!8枚くらい入っています。

関連するQ&A

  • 文明堂

    文明堂のCMで カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂♪ というのがありますが、この順番の意味がわかる方いませんか? よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • ご飯のおこげについて。

    ご飯のおこげ好きですか?私は大嫌いです。子供の頃から、おこげが入っているご飯や、一番最初についだご飯以外は、絶対食べませんでした。食堂などでも、おこげが入っていたら、交換してもらいますが混ぜてあると、小さく混ざってまた同じような物が出てきます。責任者に伝え今後無いように指導してもらいます。私だけかと思ったら、結婚した妻も、小さいときから、いちばんについだご飯以外は食べなかったそうです。持ち帰り弁当におこげが入っていたら、すぐ抗議です。ご飯は銀シャリです。おこげが入っているご飯は、販売する価値がないのでは?異物混入と同じで不良品であり欠陥食品では?私みたいな苦情言う人もいると思います。業界ではどのような対策をしていますか?

  • 文明堂のカステラのCMの歌詞を教えてください。

    子供の頃、文明堂のCMが好きでした。パンダがバンドを組んでるものです。「・・・・・。(最初はわからない)お船に乗ってやってきた。異人さんの贈り物。贈る真心カステーラ。文明堂のカステーラ♪」というような歌詞だったのですが、全部は思い出せません。覚えている方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カステラの文明堂のキャラクター

    今放映しているのかわかりませんが、カステラで有名な、「文明堂」のCMのキャラクターの動物は何でしたっけ? ウサギでしたっけ?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 文明堂のCMの意味について

    昔やってた文明堂のCMで操り人形?が踊りながら 「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~♪」と歌っていましたがその意味がどうしてもわかりません。以前、意味を聞いたことがある気がしたのですが子供の頃で忘れてしまいました。知ってる方がいたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 文明堂のちーずまる

    こんばんは。 年末に実家に帰るのですが、「文明堂のちーずまる」を リクエストされました。 忙しいのでじっくり探す時間がないので売っている所を ちゃんと分かった上で帰る前日(当日は始発なので時間 がありません)に買おうと思っているんですが・・・。 文明堂には銀座文明堂、日本橋文明堂、新宿文明堂など 色々あるみたいで・・・。ちーずまるは新宿文明堂の商 品らしいのですが、下見に行った小田急の地下にある文 明堂にはなかったんです。 そこで、教えていただきたいのですがどこの文明堂が新 宿文明堂でちーずまるを売っているのか、また東京駅で も売っているみたいなんですが東京駅のどの辺に売って いるのかを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 文明堂のカステラの種類

    文明堂のカステラについて検索したところ、 長崎、日本橋、銀座、横浜と出てきましたが、 どれも同じなのでしょうか? 以前頂き物でカステラ巻きを食べて美味しかったので、 近所のデパートで購入しましたら、頂き物のカステラ巻きは 印刷されたフイルムで巻いてあり、私がデパートで 購入したカステラ巻きは、脱酸素剤の入った密封された ビニル袋のタイプでしたが、こちらの方が食感が硬く、 風味も劣っていたような感じがします。 デパートで購入したカステラ巻きはGINZAと印字されて いましたが、頂き物のフイルム巻きの方は覚えてません。

  • 文明堂のつやまる?

    こんにちは。 先日、東京・吉祥寺ロンロン内の文明堂で 「つやまる(?)」という黒っぽい饅頭を見ました。 お店の方に聞いてみると売り切れとのこと。 サンプルを見ただけでも とても美味しそうでした。 ぜひ食べてみたくて他の文明堂を探してみましたが 見つかりません。 似た名前で「ちーずまる」という洋菓子はあったのですが・・・・。 文明堂のWEBページにも載っていないようです。 東京・銀座、新宿あたりで「つやまる」を 購入可能な店舗と時間などご存知ないでしょうか。  ※文明堂といっても本店支店という区別が   よくわからないのでWEBで探しにくいのです。   「銀座文明堂」「横浜文明堂」「日本橋文明堂」   「文明堂新宿店」など別会社(のれんわけ?)の   ようでしたので。 文明堂の違いについても補足説明があったらお願いします。

  • 韓国でおこげスープを頼む日本人て変ですか!?

    韓国でおこげスープを頼む日本人て変ですか!? いま韓国にいます。 食堂メニューで「??? ?」(5000ウォン)とあり、辞書で調べたら「お焦げスープ」だと分かり、美味しそうだったので注文しました。 すると店員のアジュンマが 「え!?本当に良いの!?」みたいな反応だったので 私がカタコトの韓国語で「美味しくないですか?どんな味ですか?」と聞いたら 「????(香ばしい)」と言ってて 私は「ごま油が多いってことかな?美味しそうだけど。。。」と思いながらも結局チゲを頼みました。 するとすぐに「ネー」と言って注文を受けてくれたのですが、「??? ?(お焦げスープ)」が気になって仕方ありません(笑) 別にそのアジュンマは全然感じの悪い人ではなく、お焦げスープを作るのが面倒くさいとかいう風でもなく 本当にその注文で良いのかを確認している感じでした。 お焦げスープって普通は注文しないものなんでしょうか??

  • 古朝鮮こそ東洋文明の起源、黄河文明にも影響与えた?

    ソウル大シン名誉教授の学説によると、『古朝鮮は野生馬を飼いならして独特の騎馬文化を発展させ、太陽と祖上神(檀君)を崇拝する共同信仰が発達した。また、韓・ワイ・貊族の部族言語を統合して古朝鮮語が誕生し、これはウラル・アルタイ語族に属する言語の中では最も古い歴史を持つ。従って、西洋文明の始祖とされるメソポタミア文明・エジプト文明に対応する東洋文明の出発点は、黄河文明(3700年前)ではなく古朝鮮文明と見るべき』だそうです。つまり今までの通念とは逆に「古朝鮮文明が古代中国文明の誕生に影響を及ぼした」ということです。 韓国お得意の何でも韓国起源にしてしまう韓国病発病でしょうか。遂に世界3大文明のひとつ黄河文明まで韓国起源だと言い始めたのでしょうか。 この説をどう思いますか。 出典:韓国「朝鮮日報」の下記の記事によります。 『ソウル大名誉教授「古朝鮮こそ東洋文明の起源、黄河文明にも影響与えた」』 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/10/2018081001861_2.html