-PR-
解決
済み

イラストレーターのaiファイルとフォトショップのpsdファイルをファイヤーワークスに読み込むと色が変化します。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65263
  • 閲覧数495
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

イラストレーターのaiファイルと、フォトショップのpsdファイルをファイヤーワークスに、そのまま読み込むと色見(何か蛍光色になってしまいます)が変化してしまいます。何か原因あるのであれば教えてください。もし、それを回避するための「プラグイン」があれば、また簡単な設定があるのであれば(出来ればこちらの方がいいのですが・・・)、設定の方法を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

おそらくそれは、元のpsdデータ(またはaiデータ)の色が
CMYKで保存されているからだと思います。
一度、フォトショップで(aiデータはイラレで)RGBにしてから
保存してみてください。
多分そのままの色でファイヤーワークスで読めると思いますが・・・
お礼コメント
noname#2916

どうもありがとうございました。
ちょっと時間がたってしまってなんですが、
この返事を受けてからすぐに試してみましたらうまくいきました。
ファイヤーワークスでは読み込みも書き込みもRGBでしか出来ないという基本的なことがわからなかったのです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 10:05:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

Photoshopはデータに保存されたカラースペースを判別するけど
Fireworksはそのまま描画するからとかじゃなかったかと思います。

例えばbmpに吐き出したものをGVとかSusieとか、Photoshop以外の
アプリで表示しても色味が変わってると思います。Fireworksとは
同じじゃないかと。

今ちょっとPhotoshopが動かない状態なので確認できませんが、
カラー設定でAdobeColorとかWebカラーとかいろいろ変えて
やってみてはどうでしょう。
お礼コメント
noname#2916

確かに、そのとおりでした。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-20 23:03:07