• 締切済み

SKI NOW(懐かしい)動画を探しています。

何年に放送されたのか、誰が滑っていたのか記憶にありませんが・・・。 SKI NOWで、まるでレッスンビデオのように「ボーゲンから板を閉じる動き」を3名くらいが横に並んで同時にスタートして最初のハの字から綺麗に板を揃える動きをしていたシーンがありました。 また、ターンについても谷側開き・山側開きを丁寧に解説していたと思います。 当時まだまだ下手だった時に繰り返し見て上達したので、最近スキーを始めた友人に見せたいのですが持っていたビデオは既にありません。 誰がその動画とアップ先を知っていませんか? これだけの情報でビンゴすれば凄いと思えるくらい少ない情報ですが・・・。

みんなの回答

• ana29020
回答No.4

ゲレンデは熊の湯、デモで滑っていたのは小野塚を含め3人であれば、87に間違いないです。 探したところ、テクニカルインストラクションのボーゲンとシュテムターンはありませんでした。 パラレル以降が残っていたので、私のブログの一番下に一時的に貼り付けました。 ・テクニカルインストラクション パラレル(1) ・テクニカルインストラクション パラレルバリエーション http://www.trend-ai.com/wordpress/?p=896 リンクを「右クリック」→「対象をファイルに保存」で持っていってください。 ファイルが大きくて削除したいので、持っていったらブログに一言コメントを残してください。 よろしくお願いします。 ※ 25年近く前の古いVHSテープからエンコしたので、音が小さく画像に乱れがあります。 以下のコメントに追加 >おそらくSKI NOW '87のテクニカルインストラクション 小野塚喜保、茂野裕子、もう一人は忘れた。 >ボーゲンからシュテムターンのところだと思われるが、「3名くらいが横に並んで」じゃなくて一緒に滑>るときは縦に1列で滑っていたので本当に87かな?

• ana29020
回答No.3

おそらくSKI NOW '87のテクニカルインストラクション 小野塚喜保、茂野裕子、もう一人は忘れた。 ボーゲンからシュテムターンのところだと思われるが、「3名くらいが横に並んで」じゃなくて一緒に滑るときは縦に1列で滑っていたので本当に87かな?

• santana-3
回答No.2

#1さんのオヤジさん世代と同じと思えるオヤジです。 いまだにサロモンSKI NOWで使われていた「限りなくテンダー」を聞いております。 さて質問のシーンは「ホームゲレンデの佐藤正人」編にその様なシーンがありました。(違うかもしれません) チューブではSKI NOW の動画が多々ありますから探してみてください。

WAI-1023
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 SKI NOWで同世代って懐かしくて嬉しいですね~。 回答を頂いて、早速あちこち検索してみましたが、ちょっと違うようでした。 私が欲しいって思う場面は・・・少し思い出したのですが、 ゲレンデは熊の湯だったのでは?と思います。 デモで滑っていたのは小野塚?他3人で基礎デモしていたような・・・ と思います。 次のシーンでは山開き、谷開きターンのデモだったと思います。

• 55animaru
回答No.1

我が家にスキーナウのビデオがてんこ盛りです(笑) しかし、スキーかぶれの父に言わせると、あの頃と違い、板がすべてカービングになっているので、足の動かし方、体重移動もかなり変わったそうです。 父は本屋さんに行き、DVD付きの本を買って、DVD見たりして基本を改めています。

WAI-1023
質問者

お礼

羨ましいですね~ビデオがてんこ盛り(笑) きっとテープが擦り切れるくらい観られているのでしょうね。 私が探している放送分もきっとすぐに分かるのでは? 続きの情報をお待ちしています。