• 締切済み

自動?ダブルクリックをシングルクリックに戻す方法

Windows 7 Home Editionです。 Win高速化+を使用後、ファイルをクリックするときにシングルクリックで開くようになってしまいました。 手動で変更する場合は、フォルダオプションから変更できると思いますが、 シングルクリック以外のチェックポイントにチェックすることができません。 Win高速化+のシステム復元機能で戻してもいいのですが、 大分前の記録なので気が引けています。 ご教授願います。

みんなの回答

• pasofaq
回答No.2

Win高速化+ で設定を戻すなら、「デスクトップ」タブの “(6) エクスプローラやタスクバーの構成をシンプルにして、負担を軽くする” のチェックをはずします。 Win高速化+ を使わないならば、レジストリのデータを修正してください。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/classicshell.htm

noname#143526
noname#143526
回答No.1

マイコンピュータのコントロールパネル→マウスを開けば設定できませんかね?

arvell
質問者

お礼

回答有難う御座います。 既に見ていたところですが、ありませんでした。