• 締切済み

ブラックリスト

私が息子名義の携帯電話を購入し、支払い出来ず、ブラックリストにのせてしまいました。裁判所までいってしまいましたが、この先完済すれば消えますか。息子はこれから先ローンなどくめませんか。ちなみに大学の学生証はクレジットカード機能付きで作れました。

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.2

勝手に息子名義の携帯を作ったのであれば、文書偽造で出頭した上で携帯電話会社にも告白することです。

• 660815
回答No.1

先ずは完済することが大切です。 クレジットカードが作れたと言うことは、一安心ですね。 金融機関は個人信用情報期間に登録しており、携帯電話のキャリア会社はリンクしていないのでしょう。 と言うことは、今後、住宅ローンを組む事への支障はあまり無いものと予想されます。

0m0d0j0
質問者

お礼

ありがとうございます。少しほっとしました。