• ベストアンサー

社名変更した場合の株券について

社名・代表者名を変更したのですが、株券に表示されている名義はそのままになっています。変更する必要があるのでしょうか?もし変更するのならどんな手続きを踏めばいいのか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

社名変更や代表者名変更に伴って、株券を変更する必要はありません。読み替えることで対応します。 上場会社など何千、何万人も株主がいる場合、社長交代のたびに株券を書き換えたり、刷り直していたら大変なことになります。

mochimaron
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。