• ベストアンサー

チューリップの切ない歌、タイトルが知りたいです

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

私もこの曲だいすきでした。 あぁ、ここまできているのに思い出せない。全部歌えるのにタイトルとリンクしません。 でも。アルバム全部もってるので、家に帰ったら即効でレスします。(それまでには正解出ちゃうかな?) 無限軌道か日本に入っていたはず。「生きるといふこと」か「都会」だった気がしてきたが?

関連するQ&A

  • 財津和夫もしくはチューリップの曲を探しています

    財津和夫もしくはチューリップの曲で、歌詞の中に more、with、travail(トラバーユ)、交差点という言葉が 出てくるものを探しています。 順番はこの通りでなくても構いません。 もう一度聴きたいのですが、これらわずかな単語しか覚えておらず、 お手上げ状態です。 お力をお貸しください。

  • 曲名を教えてください。

    チューリップか財津和夫さんの曲で「ああ 生きている しるしだから~」という歌詞が含まれている歌の題名を教えてください。

  • チューリップの曲?? オールウェイズ?

    昨日倉庫を片付けていたら、昔のテープが出てきました。何かのラジオ 番組でスタジオライブのようなもので弾き語りをしているものが入って いました。そこに、 神様に感謝をしなければ ラブリーエミリー と下記の歌詞の歌の3曲が入っていました。上記2曲からチューリップ かオールウェイズの曲かと思います。歌詞をネットで調べてみたのです が、引っかかりませんでした。 どなたか、この曲のタイトルと歌っているグループ名を教えていただけ ませんでしょうか? 歌詞は以下の通りです。 夏の終わりを追いかけて 明日はどこまで旅を行く なくしてしまった恋なんか 忘れたフリして うーうーうーうーうー よろしくお願い致します。

  • 歌詞の意味がわかりません教えてください

    財津和夫さんが作詞作曲した「人生ゲームチューリップ」という曲の歌詞に [灰皿よりもタバコでいたい] という歌詞があるのですが一体どのような意味があるのでしょうか? また、どのような暗示があるのですか? 予測でもいいので回答よろしくお願いいたします

  • この曲のタイトルを知りませんか?

    まんじゅしゃか こいするおんなは しろいゆめをまっかにそめる という歌詞の、曲のタイトルを知りませんか?ご存知の方、いましたら教えて下さい。おそらく演歌だと思います。女性の方が歌っていました。ラジオから流れてきたのを聞いたので、歌詞は断片的でしかも間違っているかもしれません。不確かで少ない情報で申し訳ないですが、お願いします。

  • ガキっぽい歌詞の歌ってどんなの?

    宜しくお願いします。 ガキっぽい歌詞とは何なんでしょうか?中高生に好まれるメジャーな曲やバンドは大体ガキっぽいものなのでしょうか??とある通販サイトの 私が好きなバンドのCD批評を見たら「この曲は、メロディーは良いが歌詞が稚拙だ」との、妙に偉そうなコメントがあったので…。 「○qua Timez」や「○RANGE RANGE」は歌詞がガキっぽいと耳にします。(別に私は彼らのファンでも何でもないですが) ガキっぽい歌詞とは一体どんな歌詞なのでしょうか?

  • 曲名が分かりません

    この前、美容室の中で流れていて耳にした曲なんですが、曲名が分かりません。 手がかりも少ないんですが、 ・おそらく洋楽 ・最初に重低音のピアノだけで「たんたんたんたんたんたんたんたたたんたんたんたんたんたんたんたたたん」で始まり、その後に歌詞に入る これだけしか分からないんですが、とにかく始まり方が特徴的でした。 もし、「これでは!?」ってのがあったらお願いします

  • 曲のタイトルを教えて下さい。男性ボーカルで歌詞の最後が「・・・君をつき破りたい」

    男性ボーカルで、少し激しい感じの曲です。 曲の最後の辺りの歌詞が、断片的ですが、 「・・・ダイヤモンド・・ジェラシー・・はじけて咲いた恋・・」 最後が「・・・君を突き破りたい」です。 おそらく最近の曲だと思うのですが・・・ そんなに古い曲ではないと思います。 よろしくお願いします。

  • 声が財津和夫に似たボーカルで…

    下北沢の本屋さんで聴いた曲が気になって、質問をしました。 声は財津和夫や小田和正のような高い声で、日本人でした。 曲調もチューリップやオフコースのようなフォークソングです メロディーラインが独特でとても綺麗でした メロディと声が印象的な音楽です 初めて聴く音楽だったので定かではないですが、新しい音楽のような気もします。 手がかりが少ないですが、少しでもピンと来た方は回答お願いしますm(_ _)m よろしくお願いします!

  • 歌の名前と歌詞と曲お教え下さい

    20年くらい前に子供用に歌を収録した本とレコードがセットになったものがあり、その中の歌がなつかしくなり知りたく思います。 その本のオリジナルの歌と思います。 10位の歌があったと思います。 2つほど断片的に歌詞を覚えています。 まあるいぼくらの地球から三角はしごをたてかけておいちにおいちにと登ったらまんまるお月様に着きました ボートじゃいけない遠い国ジェットのエンジン・・・・ちょこちょこペンギンお出迎え これらの歌詞と曲をご存知の方お教え下さい。