• ベストアンサー

ホームビデオ

サンヨーのビデオカメラを一年半くらい前に購入しました。 SDがいっぱいになったので、パソコンにデータをコピーしDVDにおとしました。 ところがパソコンでは見れるのですが、DVDプレイヤーでは見れませんでした。 データはmp4と記載されていました。 DVDプレイヤーは4年位前に購入したものです。 DVDプレイヤーが古いからなのでしょうか?? そこら辺は無知なのでわかりません。 DVDプレイヤーで再生可能にするにはどうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novmax
回答No.4

パソコンはwindows7ですか?それなら特にソフトを買うことなくできます。  標準のwindows live ムービーメーカーでmp4データをドラッグすれば、すぐにDVDを作成できます。すごく簡単なのでお勧め。  

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.3

標準的なDVDはMpeg2なので、Mp4だと再生できないです。  Windows標準の「Windows DVD メーカー」とかで焼くと、DVDプレイヤーで再生できるかと思います(Mp4は読み込めないかも)。  Mp4からMpeg2へのコンバートは、「freeHDコンバータ」等で変換する事ができますよ。

参考URL:
http://www.koyotesoft.com/indexEn.html
回答No.2

動画をただDVD-Rに焼いただけだと“動画データが入っているDVD-ROM”になっていますので、家電のDVDプレーヤーなどでは再生できません。  通常「オーサリング」という作業をして“DVD-Video”という規格で焼いてやれば家電のDVDプレーヤーなどで再生が可能になります。  一部DVDプレーヤーはmp4などにも対応しており再生可能です。 http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-420v/index.html  ↑一例、これは前面にUSBも持っていますのでUSBメモリーに入れても再生可能、カードリーダーにSDカード挿しても再生出来ると思います。

noname#190515
noname#190515
回答No.1

単純に古いからですね。 でも、ビデオカメラの方が新しすぎるのです。 BDプレーヤーなら見られるかも知れません。 データ圧縮形式をしっかりと確認しましょう。