• ベストアンサー

ケーキの焼き方

炊飯器で作るケーキのレシピがありますが、オーブンで焼くレシピと材料的には分量が違ったりするのでしょうか? オーブンで焼くように書いてあるレシピを、材料・手順をそのままに炊飯器で焼いたらやっぱり失敗ですか??

• myuasu
  • お礼率87% (210/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

焼き方だけですから、生地の配合、作り方は一緒でも出来ますよ。 炊飯器を使う同じようなケーキのレシピでも結構違いますが、どれもちゃんと焼けるでしょう。 オーブン使うのと電子レンジや炊飯器のでも材料や作り方はほぼ同じです。 焼き上がったときの食感は多少違うけど。 電子レンジは蒸しパン風。 炊飯器はお釜と接している部分が少し焦げぎみでパリッと固め。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 失敗する確率が高いと思いますよ