彼の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 私は年上のメル友に好意を抱いています。彼には誕生日のプレゼントを贈り、彼も喜んでくれましたが、彼氏にするべきではないかと言われました。一方で、彼は寝る前に声を聞きたいと言ったり、嬉しい泣きをしたりするなど、私にとっても大事な存在のようです。彼の気持ちが分からず、私の好意が迷惑なのか気になっています。
  • 私は年上のメル友に好意を抱いていますが、彼は私に対しては付き合っていないと言います。しかし、彼は私のことを大事に思っているようで、寝る前に声を聞きたいと言ったり、嬉し泣きをしたりします。私は彼にとってただのメル友なのか、私の好意は彼にとって迷惑なのか分からず、モヤモヤしています。
  • 私は年上のメル友に好意を抱いていますが、彼は私に対して付き合っていないと言います。しかし、彼は私のことを大事に思ってくれているようで、寝る前に声を聞きたいと言ったり、嬉し泣きをしたりします。彼の気持ちが分からず、私の好意が迷惑なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。

こんにちは、長文申し訳ありません。 実は私は年上の1年以上のメル友がいます。 彼は沖縄で私は東北の方に住んでいるため一度も会ったことがありません。 でも写メも交換済みで、大体どのような外見かはお互い知っています。 ちなみに私は20歳(学生)で、彼は24歳(社会人)です。 毎日メールをしていたためか、彼に好意を抱き始めました。 先月彼の誕生日だったので メールDeギフトというサイトでプレゼントを贈りました。 あと誕生日当日午前0時に電話して祝いました。 彼はすごく喜んでくれたのですが、「はるなはずるい、俺は何もしてなかったのに」とか、「こういうのは彼氏にするべきなんじゃない? 俺なんかにはもったいない でも 嬉しい」と言ってました。 これは、遠回しに彼氏作れば?と言ってるのでしょうか? 2ヶ月前のことですが、「俺らは付き合ってないじゃん」など言われました。確かに付き合ってはいないのですが、モヤモヤしてしまいました。 それとは矛盾に、 電話して眠そうだったとき「寝たら?」と聞いたら「もう少しだけ声が聞きたい」とか、 私がやきもち妬いてたとき彼は「そう思っててくれて嬉しい」とか、 一度は些細なことで私が怒ってたとき「ごめんね、 はるなのこと傷つけて・・ もうやめようか」とメールが来たのですが、そのメールのすぐ後に彼が泣いて電話をしてきました。 彼のことが大事な人だと伝えると嬉し泣きをしたりも・・・ 彼の気持ちがわかりません。 私は彼にとってただのメル友なんでしょうか? 私の好意は彼にとって迷惑なんでしょうか・・? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.4

彼もあなたと同じように感じているのではないかと思いました。 単なるメル友と思っていれば、嬉し泣きしたりもしないでしょうし、 相手(あなた)が怒ったからといって泣いて謝ったりもしないでしょうし。 最初は軽い気持ちで探したメル友だったのに、自分をすごく大切にしてくれて嬉しい、 だけど一度も会ったことが無く、すぐに会いに行ける距離でもない、 相手(あなた)はどう思ってるのか分からないし、簡単に付き合ってほしいと言える距離でもない…どうしよう そんなところじゃないでしょうか。 お互い好意は持っているのに探り合っているというか。 ただ、「付き合ってないじゃん」という発言は、勇気を出せない彼の精一杯の告白のようにも見えますね。あなたが勇気を出して「じゃあ付き合おうよ」と言っていたら、何か変わっていたかもしれません。 また、穿った見方をすれば、実は何か大切なことを隠していているのでバレると付き合おうと言えない状態かもしれません。実は彼女がいるとか、本当は社会人じゃないとか… 気になるのなら、動くしかないと思います。 思い切って告白するも良し、「私のことどう思っていますか」と聞いてみるも良し。 付き合いたいなら、相手の発言(勇気)を見逃さないようにね。 厳しいことを言うようですが、メル友からの恋愛って非常に難しいですよ。 遠距離ならなおさらです。 仮に告白が成功したとして、その後どうしますか? リスクの高い恋愛をするにはそれなりの覚悟が必要ですが、まずは第一歩、頑張ってください。

harunyans2
質問者

お礼

まずは第一歩ですよね・・・ 頑張ってみます。 ありがとうございます。 。 。 。 。 。 。 回答してくださった皆さん、ありがとうございます! 勇気を出してみます。

その他の回答 (3)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

私(男)が思うに、彼は間違いなく質問者様に恋愛感情を持っていると 思いますよ。 >「こういうのは彼氏にするべきなんじゃない?  >俺なんかにはもったいない でも 嬉しい」 質問者様は何と答えたのでしょう。 それが大切です。 彼は言下に 「俺の事を彼氏と同じ様に思ってくれているんだよね?」 と思っているはずです。 >「俺らは付き合ってないじゃん」 これも。 質問者様が何と答えたのかが大切です。 これも言下に 「これからは?付き合う気ないの?」 と思っているはずです。 しかし、彼は沖縄と東北という遠距離恋愛に自信がないのかもしれません。 あと一歩の踏み出しが出来ない。 自信がないというのは彼の気持ちに自信がないというのではなく 質問者様が彼をどれ程思ってくれているのかに自信がないのだと思います。 質問者様も一緒でしょ。笑 思いが強ければ強いほど、好きになれば好きになるほど遠距離恋愛は 辛く切ない恋愛になります。 彼はそれを想像してしまうのでしょうね。 だから一歩が踏み出せない。 自分ほど質問者様から思われていないかもしれない。 遠距離恋愛になると自分だけが辛い思いをする事になるかもしれない。 質問者様に遠距離恋愛の覚悟があるのでしたら彼に伝えた方が良いです。 彼が一歩踏み出せる勇気が湧くかもしれません。 私も遠距離恋愛(私ー海外、彼女ー日本)の経験がありますが、それはそれで 辛いばかりじゃないです。 会った時の喜びや嬉しさは遠距離恋愛ならではです。笑 少しの勇気を出してみてはどうですか♪

harunyans2
質問者

お礼

「こういうのは彼氏にするべきなんじゃない?  俺なんかにはもったいない でも 嬉しい」 私は少し凹んだ感じで「そうだね・・ごめんなさい」と答えました。 彼となら遠距離恋愛できそうなのですが、やはり一度も会ったことないのがひっかかっています。 勇気を出して頑張ってみます。 ありがとうございます!

回答No.2

なんとも言えませんが、1年以上連絡を取り合っているということなので彼はあなたに依存しているのでは? 依存といっても悪い意味でなく、彼にとってあなたは彼女的な存在なのだと思います。 ただ、会ったことがないためお互い「交際」に入り込めずにいるのではないのですか? 彼があなたに好意を寄せているような感じはありますが・・・ でも、だからといって安易に付き合うのはやめた方がいいと思います。 電話をしているといっても実際に会わないとわかりませんから。

harunyans2
質問者

お礼

そうですね・・ 会ったことがないので、交際に入り込めないのは事実です。 実際会わないとだめですよね・・ 一度会おうと思います。 ありがとうございます。

  • Duce0729
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.1

お書きになっていることを冷静に拝読して考えても、「ただのメル友」ではありませんよ。 彼は、明らかに貴女に好意を持っています。 「俺らはつきあってないじゃん」-これは、「そんなことないよ」って、貴女に否定して欲しかっただけですよ。 好きでもない女性の声を「もうちょっと聴きたい」なんて、絶対言いません。 やるべく早く、実際にお会いになってみることをお勧めします。 その中で、良きにつけ、悪しきにつけ、今まで分からなかった事や、知らなかった事が出てくるでしょう。悩むのはそれからでも遅くありませんよ。 そうでないと、このままでは、本当の「メル友」で終わってしまいますよ。

harunyans2
質問者

お礼

そうですね・・ 一度会ってみます。 好意をもってると聞いて安心しました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは?

    半年前に別れた元カノと偶然再会しました。お互い新しい彼氏彼女がいます。彼女から、今の彼氏の相談メールや電話もあり、友だちとしてこれからも会えればと思ってました。 たまたま彼女の誕生日だったので、何の気なしに、誕生日メールを送ったところ、返信なし。 「?」と思ってたら、1ヶ月後の誕生日に「おめでとうメール」と「遊びに連れていって」というメールが来ました。 ヨリを戻したいなど、そういう素振りは一切見せていないため、彼女はどういう心境で、誕生日メールを無視して、わざわざ僕の誕生日にメールを送ってきたんでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    その人は自分は受身だと言っており、頻繁ではないですが定期的にメールや電話をくれたまに二人で食事に行ったりしていました。 先日、私の誕生日に誘ってくれて映画を見て食事をしました。 終電が無くなったこともありホテルへ行き、その時初めてキスをしました。 私を抱きしめたり、頭をなでたりするだけでHはする事無く帰りました。 その日にお礼のメールを送り、少しやり取りをしましたが翌日に無事に家に帰ったかと電話をくれました。 その二日後の夜に私から彼へ電話をしたのですが、出てもらえず次の日の朝にメールで「おはよう。昨日は寝てた!」と返事が来ました。 私は「別に用事は無かったけど電話しただけ(^_^)」と返信をしました。 私はてっきりその日の夜にでも電話をくれると思っていたのですが、かかって来ませんでした。 その後、一度彼から日常会話的なメールが来ましたが、私から送ったメールの返信は遅く、なんとなくそっけない感じがしました。 断言できるほどではないのですが、彼からの連絡が減った気がします。 電話をかけ直してもらえなかったこととメールの返信がそっけなかった気がして、私からは連絡出来ずにいます。 少しは好意を持ってくれていると思っていたのですが、嫌われてしまったのでしょうか? もしくは好意を持ってくれていたと思っていたこと自体、勘違い? 彼と話したいと思っていますが、今は待ったほうがいいでしょうか?

  • 何かしてあげたい気持ち

    私には彼氏がいるのですが、題の通り、何かしてあげたいと思うのです。 特に誕生日であったり記念日であったりするわけではないのですが 普段から、私がわがままだったりやきもち妬きだったり、色々迷惑かけていて^^; 彼の理想になりたい!とか、思ってもなかなかなれないもの;; かれこれ3年ほどの付き合いになりますが、何か喜んでくれるような事、私からしたこと少なかった気がして・・・ そこで私からなにかしてあげれれば、喜ばせてあげられたら、と思うのです^^ みなさんは、彼氏のためにしたこととか、喜んでくれた事などありますか?また、彼女にしてもらって嬉しかった事ってありますか? 参考にお聞かせください^^

  • 相手の気持ちがわからない・・・

    いつも御回答くださる方々本当にありがとうございます。 私は、大学から地元を離れて一人暮らししています。 地元を離れる前に告白した子がいるのですが、数少ない男友達ということと、好きな人がいるということで振られました。 振られた日は電話ですが、たくさんお話をしました。 私がメールを送りすぎてしまったことなど、色々話しました。 それから日もたたないうちに好きな人(両想いだった)と付き合うことになったそうです。 それからはアドバイスもあり、距離を置こうと一ヶ月連絡を取りませんでした。 しかし、彼女の誕生日も近くなってきて、我慢ができなくなってしまいメールをしてしまいました。 その日は1日中メールでき、誕生日の日も送りました。 翌日もメールしました。 彼女はメールがすぐにめんどくさくなってしまうらしいです。 しかし、良くメールしてくれます。 彼氏がいて、私が好意があるのはわかっていると思うので、そこまでしてなぜ返してくれるのだろうと思います。 彼女はめんどくさいと言っているのに。 彼女はよくメールが遅れたり翌日になってしまい、私は告白する前も気にしないでと言っていました。 最近も同じようなことがあって謝られました。 いつもどおり気にしないでと言ったのですが、彼女は気をつけると言っていました。 彼氏でもない私に、そこまで気を使う必要があるのでしょうか? メールがめんどうならば、なぜシカトしないのでしょうか? 親友と私にはメールを返している方とも言っていました。 彼女の気持ちがわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • この男性の気持ちは・・・?

    初めまして、利用させていただきます。 質問はメル友の男性についてです。 半年程前にメル友になった男性がいます。 初めは私も彼もただ気軽に話せる友人のように、趣味からお互いの身内のこと等、他にも結構深い話をしてきました。 パソコンのメールを始めてから3ヵ月後くらいに、お互いの携帯のアドレスを交換し、そこからは携帯でメールをやり取りするようになりました。 それからさらに1ヵ月後には電話番号も交換し、電話もするようになりました。 その頃くらいから、彼の方から頻繁に好きアピールをしてくるようになりました。私も彼の人柄は好きだったので、(彼の好きは若干冗談っぽかったので)それとな~く好意を伝えていました。 何度か、会ってみたい・・みたいなことも言われましたが、本気かどうかわからない感じだったので、遠まわしに断っていました。 それでも、たわいもない内容のメールを、毎日20通程やりとりをしていました。 本題はここからです。 先月は彼の仕事が特に忙しく、帰宅が夜中の1時や2時を回る日が続き、以前に比べると連絡が若干少なくなる日が続きました。 それでも仕事が終わると彼のほうからメールをくれたり、私からメールはどんなに遅くとも3時間以内に返信をくれました。 私も気を使ってメールをするのは控えめにしていました。 そして今月に入り、彼の仕事は落ち着いたはずなのですが、なんだか急に彼の方からメールを送ってくれなくなってしまいました。 私からのメールには返信をくれます。でも、たまに内容をスルーされたり、返信は次の日だったりする時もあります。 彼からの返信は以前と変わらずノリのいいものですが、好きアピールはなくなった気がします。 最近は電話もきません。 私からメールをしなければ、彼からは送ってくれません。 今も送らないで4日経ちましたが彼からは連絡がありません。 この男性はすでに私とのやりとりに飽きてしまったのでしょうか? 男性・女性問わず意見を聞きたいです。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 気持ちがよくわかりません・・。

    好意をもってっくれてる異性から理屈抜きで好きって言われたけど、それって相当すきってこと?好きになってもらえるようにがんばらないとってメールで言ってたのに、メールの返信がなかったり、メールの最中に寝てたり、食事しながらだったり。。 メールでの共通の話題も無く、メールも盛り上がりません。電話もかけてこないし。。彼は私を本当に好きなんでしょうか・・。二人で一度あったときも、そんなに話してないんだけど、そのときにデートみたいじゃない?とか、一緒にいることに意味があるとか言ってたけど、次の約束とかもなくて。 私は彼氏がほしいので付き合えたらと思ったりするけど、彼はまた会おうって言ってたので付き合う気はないってことですよね?低レベルな質問だけど教えてください><;

  • メル友の気持ち

    私は、26歳の女なのですが・・ 一ヶ月くらい前にネットで知り合った29歳のメル友がいます。 その日のうちに写メの交換をしました。 最初から何故か、その人は、私のことを気に入ってくれたらしく ご飯にでも・・という感じでした。 好意を抱かれると私も嬉しくなり、私も好意を持つ様になりました。 携帯でも何度も話をしました。 お互いに好き同士で、メールでその人も私も逢いたいねって、 そして何度も逢おうとするのですが、私が休みの時、その人が 仕事が休めなくなる事ばかりで、何度もタイミングが合わず、未だに逢えていません。 そして、あまりにもタイミングが合わないので、これは縁がないのだと思い、メールを送るのを辞めようと思ったのですが、やはりどうしても気になってしまって、メールをしています。 最近その人は仕事が忙しいらしく前の様に頻繁にメールできない状態ですが、まだメールは続いています。 メールの内容や携帯電話で、真面目な人だと思います。 今日、一時封印していた気持ちをまたメールしました。 ○○くんが気になるよってメールしたら、俺も気になるよ!逢いたいよ!って。そのうち逢えるよ(^^)てかぁ!絶対に逢ってやる!ってメールが帰ってきました。 私は、のんびる待ってる!って返事をしました。 でも、何度もタイミングが合わず、未だに逢えていないし、本当に逢えるのか?って不安です。 逢おうと本気で思えば、同じ市内に住んでいるのだから、夜にでも逢おうと思えば逢えるのに逢おうをしないし・・ 私は、3ヶ月後に難しい資格試験を控えているので、勉強に集中しようと思うのですが、逢いたいねって言ってくるのに、本当は逢いたくないの?とかいろいろ考えて よく分からなくて・・ 長々とスミマセン。。何も考えないで私は、勉強に集中するのがイイのでしょうか?何かアドバイスありましたらお願い致します。

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • メル友の気持ち。。。(長文ですm(_ _)m)

    私は今18才で大学1年生です。遠距離で付き合って3年になる彼氏がいます。でも、寂しさに耐えれなくて、、というかだんだん恋愛感情が薄くなってきて、6月にメル友をつくったんです。29才の人で、ほぼ好きになってしまった・・・というような感じです。好きの度合いを表すと、彼氏:メル友=40%:60%くらいです。その人も私に好意をもってくれてて「俺ってどんな存在なん?友達以上恋人未満?」とか「好き?」とかきいてくることがあります。その人とは3回ほどあったんですけど、3回目遊びにいったとき、好きだったし、Hしてしまいました。その人は私とメールし始めたころ、離婚問題でもめてて、最近、離婚することが決まったけど、正式にはまだ離婚してないっていった状況です。 3回目あった次の日メールで「俺のこと好きになった?」って聞いてきたから「そっちは?」って聞くと、「俺はすきだけど、少しの間ホントに好きになるのはがまんしてる」っていうから、「彼氏がいるから?」ってきくと、「それもあるけど、俺まだ離婚してないから。離婚したら彼氏から奪うかも。」って帰ってきたんですが、その意味をどうとっていいのかわかりません。本気でそういってくれてるのか、遊び相手としてキープしてたいからなのか、信じたいけど、考えすぎてしまいます。 話がかわりますが、Hした後、ずっと抱きしめあって寝たり、幸せだったんですけど、もし遊び相手ならやった後もそこまではしませんよね・・・?><そう信じたいだけなんですけど・・・。。メル友の気持ちは本気なんでしょうか・・・??参考までに・・・メル友の性格は、外見ヤンキーっぽいんですが、実際は話し方とかもおっとりしてて、無口な性格です。

  • 彼の気持ち、、、

    付き合って約1年近くになります。出会いはキャバ嬢、客で知り合い、 アプローチされ続け、付き合うことになりました。彼は美容室のオーナーです。 なので、キャバ、風俗嬢などのヘアスタイリストなどもやってるんですが、 以前、デりヘル紹介するから働かないか?と言われ、無性にイラつき、喧嘩して、 その話は終わったのですが、その時から彼の気持ちがよくわかりません。 私は、彼氏ができても普通に仲のいい男友達とは遊びます。 やましいことはしてないので電話、メールしてるときに彼氏から誰?と聞かれ、 男友達っていうとかなり不機嫌になります。 最近またデりヘルどうこう言ってきます。金には困ってるわけないのに なんで働かせていようとしてるのか聞いたところ、お前が金に困ってそうだからと言われました。 一度も彼に金に困ってるなんて言った事もないし、困ってもいないって言ったら、あっそって言われました。彼はどういう気持ちでいるのか全くわかりません。別れるしか他ないでしょうか?