彼の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 私は年上のメル友に好意を抱いています。彼には誕生日のプレゼントを贈り、彼も喜んでくれましたが、彼氏にするべきではないかと言われました。一方で、彼は寝る前に声を聞きたいと言ったり、嬉しい泣きをしたりするなど、私にとっても大事な存在のようです。彼の気持ちが分からず、私の好意が迷惑なのか気になっています。
  • 私は年上のメル友に好意を抱いていますが、彼は私に対しては付き合っていないと言います。しかし、彼は私のことを大事に思っているようで、寝る前に声を聞きたいと言ったり、嬉し泣きをしたりします。私は彼にとってただのメル友なのか、私の好意は彼にとって迷惑なのか分からず、モヤモヤしています。
  • 私は年上のメル友に好意を抱いていますが、彼は私に対して付き合っていないと言います。しかし、彼は私のことを大事に思ってくれているようで、寝る前に声を聞きたいと言ったり、嬉し泣きをしたりします。彼の気持ちが分からず、私の好意が迷惑なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。

こんにちは、長文申し訳ありません。 実は私は年上の1年以上のメル友がいます。 彼は沖縄で私は東北の方に住んでいるため一度も会ったことがありません。 でも写メも交換済みで、大体どのような外見かはお互い知っています。 ちなみに私は20歳(学生)で、彼は24歳(社会人)です。 毎日メールをしていたためか、彼に好意を抱き始めました。 先月彼の誕生日だったので メールDeギフトというサイトでプレゼントを贈りました。 あと誕生日当日午前0時に電話して祝いました。 彼はすごく喜んでくれたのですが、「はるなはずるい、俺は何もしてなかったのに」とか、「こういうのは彼氏にするべきなんじゃない? 俺なんかにはもったいない でも 嬉しい」と言ってました。 これは、遠回しに彼氏作れば?と言ってるのでしょうか? 2ヶ月前のことですが、「俺らは付き合ってないじゃん」など言われました。確かに付き合ってはいないのですが、モヤモヤしてしまいました。 それとは矛盾に、 電話して眠そうだったとき「寝たら?」と聞いたら「もう少しだけ声が聞きたい」とか、 私がやきもち妬いてたとき彼は「そう思っててくれて嬉しい」とか、 一度は些細なことで私が怒ってたとき「ごめんね、 はるなのこと傷つけて・・ もうやめようか」とメールが来たのですが、そのメールのすぐ後に彼が泣いて電話をしてきました。 彼のことが大事な人だと伝えると嬉し泣きをしたりも・・・ 彼の気持ちがわかりません。 私は彼にとってただのメル友なんでしょうか? 私の好意は彼にとって迷惑なんでしょうか・・? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.4

彼もあなたと同じように感じているのではないかと思いました。 単なるメル友と思っていれば、嬉し泣きしたりもしないでしょうし、 相手(あなた)が怒ったからといって泣いて謝ったりもしないでしょうし。 最初は軽い気持ちで探したメル友だったのに、自分をすごく大切にしてくれて嬉しい、 だけど一度も会ったことが無く、すぐに会いに行ける距離でもない、 相手(あなた)はどう思ってるのか分からないし、簡単に付き合ってほしいと言える距離でもない…どうしよう そんなところじゃないでしょうか。 お互い好意は持っているのに探り合っているというか。 ただ、「付き合ってないじゃん」という発言は、勇気を出せない彼の精一杯の告白のようにも見えますね。あなたが勇気を出して「じゃあ付き合おうよ」と言っていたら、何か変わっていたかもしれません。 また、穿った見方をすれば、実は何か大切なことを隠していているのでバレると付き合おうと言えない状態かもしれません。実は彼女がいるとか、本当は社会人じゃないとか… 気になるのなら、動くしかないと思います。 思い切って告白するも良し、「私のことどう思っていますか」と聞いてみるも良し。 付き合いたいなら、相手の発言(勇気)を見逃さないようにね。 厳しいことを言うようですが、メル友からの恋愛って非常に難しいですよ。 遠距離ならなおさらです。 仮に告白が成功したとして、その後どうしますか? リスクの高い恋愛をするにはそれなりの覚悟が必要ですが、まずは第一歩、頑張ってください。

harunyans2
質問者

お礼

まずは第一歩ですよね・・・ 頑張ってみます。 ありがとうございます。 。 。 。 。 。 。 回答してくださった皆さん、ありがとうございます! 勇気を出してみます。

その他の回答 (3)

• ginG1224
回答No.3

私(男)が思うに、彼は間違いなく質問者様に恋愛感情を持っていると 思いますよ。 >「こういうのは彼氏にするべきなんじゃない?  >俺なんかにはもったいない でも 嬉しい」 質問者様は何と答えたのでしょう。 それが大切です。 彼は言下に 「俺の事を彼氏と同じ様に思ってくれているんだよね?」 と思っているはずです。 >「俺らは付き合ってないじゃん」 これも。 質問者様が何と答えたのかが大切です。 これも言下に 「これからは?付き合う気ないの?」 と思っているはずです。 しかし、彼は沖縄と東北という遠距離恋愛に自信がないのかもしれません。 あと一歩の踏み出しが出来ない。 自信がないというのは彼の気持ちに自信がないというのではなく 質問者様が彼をどれ程思ってくれているのかに自信がないのだと思います。 質問者様も一緒でしょ。笑 思いが強ければ強いほど、好きになれば好きになるほど遠距離恋愛は 辛く切ない恋愛になります。 彼はそれを想像してしまうのでしょうね。 だから一歩が踏み出せない。 自分ほど質問者様から思われていないかもしれない。 遠距離恋愛になると自分だけが辛い思いをする事になるかもしれない。 質問者様に遠距離恋愛の覚悟があるのでしたら彼に伝えた方が良いです。 彼が一歩踏み出せる勇気が湧くかもしれません。 私も遠距離恋愛(私ー海外、彼女ー日本)の経験がありますが、それはそれで 辛いばかりじゃないです。 会った時の喜びや嬉しさは遠距離恋愛ならではです。笑 少しの勇気を出してみてはどうですか♪

harunyans2
質問者

お礼

「こういうのは彼氏にするべきなんじゃない?  俺なんかにはもったいない でも 嬉しい」 私は少し凹んだ感じで「そうだね・・ごめんなさい」と答えました。 彼となら遠距離恋愛できそうなのですが、やはり一度も会ったことないのがひっかかっています。 勇気を出して頑張ってみます。 ありがとうございます!

回答No.2

なんとも言えませんが、1年以上連絡を取り合っているということなので彼はあなたに依存しているのでは? 依存といっても悪い意味でなく、彼にとってあなたは彼女的な存在なのだと思います。 ただ、会ったことがないためお互い「交際」に入り込めずにいるのではないのですか? 彼があなたに好意を寄せているような感じはありますが・・・ でも、だからといって安易に付き合うのはやめた方がいいと思います。 電話をしているといっても実際に会わないとわかりませんから。

harunyans2
質問者

お礼

そうですね・・ 会ったことがないので、交際に入り込めないのは事実です。 実際会わないとだめですよね・・ 一度会おうと思います。 ありがとうございます。

• Duce0729
回答No.1

お書きになっていることを冷静に拝読して考えても、「ただのメル友」ではありませんよ。 彼は、明らかに貴女に好意を持っています。 「俺らはつきあってないじゃん」-これは、「そんなことないよ」って、貴女に否定して欲しかっただけですよ。 好きでもない女性の声を「もうちょっと聴きたい」なんて、絶対言いません。 やるべく早く、実際にお会いになってみることをお勧めします。 その中で、良きにつけ、悪しきにつけ、今まで分からなかった事や、知らなかった事が出てくるでしょう。悩むのはそれからでも遅くありませんよ。 そうでないと、このままでは、本当の「メル友」で終わってしまいますよ。

harunyans2
質問者

お礼

そうですね・・ 一度会ってみます。 好意をもってると聞いて安心しました。 ありがとうございます!