• ベストアンサー

履歴書の現住所と連絡先の書き方(Uターンの場合)

現在、神奈川県の会社へ勤めており、地元青森の企業へUターン転職を考えているのですが、履歴書の現住所と連絡先のどちらに実家の住所を書いたらよいのでしょうか?やはりどちらかに実家の住所を書いたほうが良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5399
noname#5399
回答No.1

履歴書に「○月○日現在」と書く欄があると思いますが、 その日付のとき実家に住んでいるのであれば、 それを現住所に書けると思います。 今神奈川(近郊)にお住まいの状態でそれを送付するのであれば、 現住所は現在のお住まい、連絡先に実家の住所を書けるとおもいます。 実家の住所の後に「(実家)」と書くとか、 カバーレターや連絡先欄の余白に「○月○日よりこちらにすみます」のように書くか、 電話や面接で伝えればよいのではないでしょうか?

unagiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど。よく分かりました。ありがとうございました!