• ベストアンサー

オーブントースターで縮むプラ板

noname#4643の回答

  • ベストアンサー
noname#4643
noname#4643
回答No.5

エイブリィから発売されています。 パソコン用の用紙扱いなので、パソコンを扱っている家電量販店などで注文をするといいでしょう。

参考URL:
http://www.averymaxell.com/newproduct/info.html#pura
hitomit
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事でどうしても必要なので助かりました

関連するQ&A

  • オーブンに使えて オーブントースターには使えない

    コンべクションオーブンで 明日か明後日かに カップケーキをつくろうかなぁーと思って 学校の帰りに100均屋さんに立ち寄りました これを買おうと目的があったわけではなくて かわいいカップや便利グッズを見たかっただけですが シリコンみたいにプニプニしているうさぎさんのカップケーキ型を手に取りみてみると この商品は 電子レンジ オーブンには使えますが オーブントースターはダメです みたいなコメントがありました うちのコンべクションオーブンってオーブントースターに温度調節がついていて 簡単なクッキーとか カップケーキならできるやつでしょ?! と 言われるシロカの赤い コンべクションオーブン.... でも 説明書には 本格的なオーブン料理も美味しくできるー!って書いてあります.... まずシロカのコンべクションオーブンはオーブンなのかオーブントースターなのか....どっちなんでしょう.... モードの切り替えにはコンべクション調理と オーブン料理の2つが書いてあります あとうさぎさんのカップケーキ型に書かれている オーブンはいいけどオーブントースターはだめ という理由がよくわかりません.... そんなこと考えていたら オーブンとオーブントースターと 温度調節できるオーブントースターはどうちがうの??! となってきました 先週にうちにきたコンべクションオーブンで トースター以外の使い方をまだしていません

  • 焼くと硬くなるプラ板の名前

    おそらく造形材料だと思うのですが、名称がわからず用途もわからないので探しようがなく困っています。 1mm程の無色透明なプラ板の状態で売っていて、オーブントースターなどで5分ほど焼くと4分の3くらいの大きさまで縮み、無色透明のまま硬化します。 私は10年以上前に文房具屋で買っていました。 その時は、プラ板に油性ペンで絵を書いてから切り抜き、焼いて硬くしたものをキーホルダーなどにするのが小学校で流行っていましたが、それが本来どういう目的で使うものなのか今考えるとよくわかりません。 小学生のおもちゃにしては用途が曖昧ですし、もっと有効的な使い道がありそうです。 小学生でも買えたので、それほど高額ではなかったと思います。 このプラ板の名称だけでもご存知の方、教えてください。

  • オーブントースターかポップアップか

    最近海外に引っ越ししまして、アパートにはビルトインの電気オーブンと、備品として電子レンジがありますが、トースターは自分で購入する必要があります。 日本ではオーブンレンジとオーブントースターを使用していたので、ポップアップよりもオーブントースターのほうが食パン以外のパンやフライ等のあたためやグラタンにも使えるし便利に思うのですが(むしろオーブンレンジのオーブン機能を使う頻度はそんなに高くありませんでした)、ビルトインのオーブンがあるなら食パンに特化したポップアップトースターを選んだほうがよいのだろうかと迷っています。アドバイスいただけますと嬉しいです。 居住国の売場を見るとポップアップトースターが主流らしくオーブントースターは安価なものが1~2種類あるだけということ、ポップアップのほうがサイズが小さいというのも迷う要因です。 他方で、ビルトインのオーブンには説明書等がないことと、幼児がおり扉に手が届いてしまう位置なので結局使いづらいのではないかというのも気になります。

  • オーブントースターが暫くすると消える

    ちょっと質問するカテゴリが変かもしれませんがよろしくお願いします。 大体数千円くらいのオーブントースターについての質問です。(内部の上と下に蛍光灯のような白い管があって、それが黄色く発熱するもの) 今回のものは1000Wタイプなんですが、例えばピザを購入して1000Wだと○分と書かれているので、その指定分数にタイマーをセットすると、残り2分くらいで発熱管部分が暗くなってしまいます。 しょうがないので、タイマーを手で0に戻して、蓋をあけて数分放置して、また2分くらいで使うようにしています。 マニュアルには明記されていませんし、勿論国産有名メーカー製です。 以前使っていたものも、今回新品で購入したものも同じです。 新品で購入しても同じなんで、壊れていないとは思うのですが、これってオーブントースター仕様なんでしょうか? また、これを避ける方法というのはないんでしょうか?

  • オーブントースターでプラ容器の弁当温めできますか

    独身男性です。食費節約のために職場の昼食を自作の弁当にしようかと思っています。 しかし冷たい弁当を暖めたいですが、電子レンジは高いので、2千円位から買えるオーブントースターを職場で使いたいです。 弁当は100均で買ったプラ容器に入れようと思いますが、オーブントー スターで温めたらプラスチックが溶けたりしませんでしょうか。 また、オーブントースターで弁当を温めるための良い方法ありましたら、ご教示ください。

  • 名札(プリンターで印刷オーブントースターで加工)

    このカテで良いかわかりませんが 知っている人がいたら教えてください。 名札の制作キットなのですが 3年ぐらい前にパソコンショップで買って作ったことがあるのですが はがき大のプラスチックにプリンターで印刷してそれをオーブントースターで30秒くらい?暖めて縮めて作る名札のキットがあったのですが、ご存じの方いませんでしょうか? 切り方でオリジナルの形のプラ板名札ができるのですが 現在パソコンショップにはありませんでした。 メーカー名、品番、売っている店をご存じの方教えてください。

  • プラ板の作り方

    小学生の弟が、学校で作ったプラ板を 家でも作りたいと言って、ホームセンターでただのプラスチックの板を買ってきました。 我が家にあるのは普通の家庭用のオーブントースターと、プラ板用なのか解らないプラスチックの板です。 この二つでプラ板を作ってもよいのでしょうか? 変な有毒ガスとか出ないか心配なのですが…

  • オーブンとレンジ、トースターの機能を使いたい

    当初はヘルシオ(ヘルシオなど類似品のスチームタイプ)を検討していましたが、これではトースターとかおもちが焼けないので計画が頓挫しています。(スチームで鶏の丸焼きとかローストポークとか作ってみたかったのですけどね・・・。) そこで、オーブンレンジ一台と別にトースター(ポップアップではないもの)を買おうと検討しています。主婦なので手の込んだ料理はしたいですし、します。電化製品は単機能がいいというのでやはりオーブンレンジもオーブンとレンジを一台ずつ買えばいいのか迷っています。 今はオーブンレンジトースターが一台に集約されたものを使っていますが、レンジとオーブンと使い分けができないので大変不便です。 このような状況でヘルシオ買ったわよという意見の人や、又別の選択があればお聞かせ願いますでしょうか。 置く場所などはありますので何台になっても大丈夫です。

  • 子どもの遊びの定番 →オーブンで作る【プラ板キーホルダー】について。

    いつもお世話になってます。 以下の件について何でも構いませんのでご意見頂戴したくお願いします。 子どものあそびの定番 【プラ板キーホルダー】(バッヂ) てありますよね。工作用の薄いプラ板に油性マジックで絵を描いて、オーブントースターの余熱で小さくさせて、厚みを持たせるやつです。 Q.オーブンに入れた後。1度ふにゃふにゃになったのにまた同じ比率の形になるのは何故でしょうか? 熱するとそのまま溶けずに、縮小するのが不思議です。 自分としては、パンに載せたスライスチーズがそのままの大きさで溶ける。ように、プラ板も縮小して厚くなることなくそのまましっとり溶けても良さそうに思えます。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーブンで小さくなる板

    20年以上前でしたが、プラスティック(?)の透明でぺらぺらの板のようなものに、油性マジックで絵を書いて、好きな形に切ってオーブンに入れると、くしゅくしゅっと小さくなって厚さ3mm位で硬くなります。よく、これでキーホルダーのようなものを作って遊んでいました。またやりたいのですが、この板の名前、ご存知の方いらしたら教えてください。