• ベストアンサー

ローションを使う事で子供はできにくくなりますか?

入りをよくするためローションを使い膣内で射精した場合、精子が駄目なる、受精しない、等... 子供が出来にくくなるという事はありますでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

ローションにそんな能力はありません。 昔のゼリーにはありましたが現在は製造販売されていません。

tissue001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は、前戯が嫌いなもので... これからは安心してローションに頼ろうと思います。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.2

まったくありません。 ローションの成分は 海の海藻のヌルヌルだと思ってください。 だから人体に害はなく、 食べても危険ではありません。 その成分のどこに避妊効果があるというのでしょうか。 まったくありません。 よく避妊に効果があるみたいなことを言うのは、 ただの都市伝説です。 生でしたいのなら。 マイルーラをお使いください。 これは殺精剤です。

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81023N00032.html
tissue001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の質問は避妊をしたい訳ではありませんでした... ローションをつける事で、子供ができる事の妨げとなっているのなら、 ただちにやめようと思っておりました。 ただ、その様な事はないという事で安心しました。 ありがとうございました。