• 締切済み

鍋の素

例えばエバラのレタス鍋の素のカロリーって一袋13カロリーくらいですけど、まいたけ、白菜だけを入れて調理したとしたら、皿に一杯盛った時のカロリーは鍋の素に表示してあるカロリーには満たないですよね?

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

レタス鍋の素だとエバラでなくダイショーでは? http://mognavi.jp/food/362993 まいたけのカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kinoko/maitake.html 白菜のカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/yasai/hakusai.html まいたけ20g(3.2kcal)、白菜50g(7kcal)で10.2kcalで残り2.8kcal 2.8kcalだとスープ量21gなら満たないですが...

84ncz35bn2
質問者

お礼

あ、ダイショーでした(´`)ありがとうございます

関連するQ&A

  • 安い材料で、美味い鍋。教えてー

    暑くなってきましたが、夕飯にお鍋が食べたくなります。 そこで、何かいい案をいただきたいのですが。 冬は、白菜をメインにした野菜数種、きのこ類、お肉か魚を入れてお鍋をしていました。 でも、最近は、白菜が高くて・・・>< 白菜は避けたいと思っています。 この時期安い食材で美味しいお鍋を食べたいのですが、お勧めはありませんか? レタスやキャベツが安いようですが、お鍋には合いませんよね。 因みに、お鍋の素(袋に入ってるキムチ鍋の素とか・・)は使わず、 ポン酢や何か?をお皿に入れて、お鍋をしたいのです。 アドバイスお願いします。

  • キムチの素について

    キムチ鍋をしようと思います。一人鍋です。 エバラのキムチの素と桃屋のキムチの素どちらがおいしいですか? 入れたらおいしいという食材もあったら教えてください。

  • 坦々ごま鍋の素について

     こんにちは  最近、エバラが出している「坦々ごま鍋の素」にはまっています。   ですが、なかなか近所のスーパーなどで売られていることがなく、時々廃盤になったのでは?と不安になります。  そこで、あの味を家庭でも再現したいのですが、なにぶん料理ができないに等しいので、必要な材料すら思いつきません。  ぜひ再現方法を教えてください。

  • 鍋の簡単なおいしい作り方

    1人暮らしを初めて半年程度の男です。 最近、スーパーで出来合いの鍋(アルミホイルみたいな器で具がすべて入ってるやつ)が おいしかったので、もっとたらふく肉を食べたいと思って自分で鍋を作ることにしました。 しかし、失敗というか、美味しくできませんでした。 以下のように作ったのですが、もっとこうした方がよいというやり方があれば ご教示ください。 (ただし、できるだけ手軽に作りたいです。  調味料もなかなか一人では使えきれないので、できるだけミニマムでいきたいです) 1.買ってきたあらかじめカットされてる白菜を適当に洗って水を切る 2.鍋に水150ccとエバラのプチッと鍋(鍋用のシロップのようなやつ)と白菜を入れる   (白菜全部入れてしまって、ちょっと多すぎたと反省)   (水の量は、プチッと鍋の裏に二人分で300ccと記載があったため、一人分は150ccとしました) 3.買ってきた豚バラ200g全部をさらに鍋に入れる 4.買ってきたえのき全部をさらに鍋に入れる 5.火をかける 6.豚肉の赤いところがなくなり、白菜が適当に柔らかくなった感じになったら完成 結果としては、白菜もえのきもがなんだか青臭く、 豚バラは臭くて気持ち悪かったです。つらい思いをしながら食べきりました。 どうしたらおいしい鍋が食べれるでしょうか。 よろしくお願い致します。。。

  • キムチ鍋を初めてします。

    要潤さんのCMを見ていておいしそうなので キムチなべを近々したいと思っています。 具材ですが白菜、豚肉、エノキ、しらたき、豆腐が 一般的(?)だと思うのですが 他にもこれいれるとおいしいよっていうものがありましたら 教えてください。 またキムチなべの素が各社色々出ていますが おすすめのものがあったらお願いいたします。 食べ方などもこうするとおいしいいというのがあったら お願いします。 キムチ鍋の素を用意しなくても 普通のなべを食べる時キムチを各自乗せて食べれば キムチ鍋になるとも聞いたことがあるのですがそうですか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 『エバラ キムチ鍋の素』の賞味期限が切れてしまいました。

    『エバラ キムチ鍋の素』の賞味期限が切れてしまいました。 新品未開封の状態で、冷蔵庫保管していたのですが、 ふと賞味期限を見てみると2010年08月10日でした。 よく賞味期限を過ぎていても、品質的には問題無いといいますよね? 1ヵ月半以上過ぎていますが、食しても問題無いと思いますか? それとも、こういった鍋の素のような商品の場合、賞味期限を過ぎてしまうと、もう食さない方が良いのでしょうか。。。 「大丈夫だと思います」のような回答を頂いた場合で、私が食して何か問題が起きても、一切、責任転嫁は致しませんので、率直なご意見を頂きたく思います。 それは危険だ、とか、きっと大丈夫だ、のようなご意見をお待ちしています。 捨ててしまうに越した事は無いのはわかっていますが、やはり自分の不注意とは言え、もったいないので、問題無いのでしたら、キムチ鍋として食べたいと思いますので。 お叱りのアドバイスではなく、純粋にこういった商品を食する事に対するご意見を頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • チゲなべの白菜を別な野菜で

    チゲなべを キムチの素 で作ろうとしています。 白菜ではなく他の野菜でやるにはどんな野菜がありますでしょうか?

  • 自己責任ですがプチッと鍋どのくらい過ぎて食べた?

    食材が置いてある棚の底の方から、 エバラの「プチッと鍋 キムチ」のポーションが4個見つかりました。 それが・・・ 賞味期限が2015年の9月なのです。(泣) こういうものは3~4か月過ぎようが、大したことはない、と食べる側の人間なのですが、 今は2016年12月・・・ちょっと過ぎ過ぎかなぁ、と躊躇しております。 食べても大丈夫でしょうか? あくまでも自己責任なのですが、こういったプチッと鍋の素、どのくらい過ぎても使った経験がありますか? 味はどうでしたか?

  • お勧めのお鍋を教えて。

    すっかりお鍋の美味しい季節になりましたね^^ 我が家もしょっちゅうお鍋になるのですが 大体似た雰囲気になってしまいます。 最近では色々なお鍋の素(つゆ)が売っていますが それを使わずにいつもとは雰囲気の違うお鍋を作ってみたくなりました。 これを入れると美味しいお勧めの具材から味付けまで ちょっとしたコツや変化で構いませんので教えて下さい^^ ちなみに我が家では白菜、豆腐、ネギ、マロニー等 割と定番具材が多いです。 味付けも水炊きでポン酢やゴマだれ等… 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 鍋料理は何日くらい痛みませんか?独身男の鍋生活

    いつもお世話になっています。 鍋料理が便利なのですが、何日くらい痛まず食べられるのでしょうか。 一人暮らしで、何食にも分けて食べています。 一日目 夕食 鍋を肉、あさりなどでだしを取りながら、きのこ、玉ねぎ、にら、キムチなどで鍋を作る。四人前くらい。汁をなるべくすくわずに。 二日目 朝 残りの鍋を普通に火を通してたべる。      夜 残ったつゆに水を足し、うどんをゆで、そこに1/4白菜を煮てたべる。 三日目 朝 水を足し袋ラーメンをいれてゆでる。      夜 お米をいれて、雑炊にする。夕食分+四皿分くらいつくり。4皿は冷凍しておく。 こんな感じで、何食か分けているのです。 鍋からは直接食べていません。麺類も具もほかの器にとって食べています。 ただ、うどんやラーメンはそのまま鍋でゆでてます。 家の中は寒いです。夏にやるつもりはありません。 できれば面倒なので野菜の追加で、五日目、六日目と増やしていけたらいいのですが、 衛生面とかでこの料理はいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう