• 締切済み

電話をかけるプログラム

CとCGIを使って、自分の声を録音した音(wav形式)を電話を使って発生させたいのですが、どうしたらできますか? 1.PCのweb上で、電話番号を選択 2.電話が通じたら録音したwavファイルを再生 3.電話を切る という手順にしたいのです。 つきましては、電話をかける、wavファイルを再生させるところのプログラムをどのように書けばよいか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 簡単(?)に、実現する方法はCTまたはCTIと呼ばれているパッケージを導入することです。 ただし、結構な金額を要求されると思います。(うん十万円?うん百万円?) たまに、Faxボードに安価なアプリケーションが付いていたりしたのを 見たこともありますが... gooのトップで検索してみてください、結構な数がヒットすると思います。 検索例。CT 電話

• VRAM
回答No.1

それはもしかしたら非常に難しいことかもしれません モデムの仕様(書)には3階層あり 1.電話をかけてデータのやりとりをするATXコマンド 2.FAXの送受信を行うFAXコマンド 3.モデムで音声を送るボイスコマンド このうちの1と3を使えばできるのですが 1はともかく3は、その仕様があまり公開されていない上に 非常に難しいようです。なぜならパソコンとモデムとは 「デジタル」でつながっているのですがそこに 「アナログ」の音声データを送信するには パソコンから「PCMデータ(WAVE)」として データを送信し、それがモデム上のA/Dで 音声になって送られるという仕組みだからです。 この3の部分がライブラリとして公開されていて それが使うことができるなら非常に簡単に 作ることができると思いますがそうでない場合は あきらめないといけないかもしれません。 (僕はあきらめました) ちなみに2や3の仕様書は辞書以上に分厚く 何万円という値段でした。