フォームの値を取得できません、その他

このQ&Aのポイント
  • 初心者です。フォームに日付が入ったとき、イベント処理でCGIプログラムを実行し、結果をインラインフレーム内にホットテキストとして表示したいのですが、フォームの値が取得できず、それ以降の処理もできていません。詳しくご教示いただけないでしょうか。
  • <FORM name="dateFORM" action="dateFORM.cgi" target="heute_artikel"><INPUT type="text" name="day" onfocus="dateFORM.cgi"><INPUT type="text" name="month"></FORM> としておいて、日付を増減するボタンを押すたびに、下のfunction setDatumIntoForm()を呼んで、数字をこのフォームに入れ、その数字をフォーム側がonfocus イベント処理で取得して、dateFORM.cgiを呼び、以下のような処理をさせたいのです。
  • 以下はイベントで呼び出される dateFORM.cgi です ************************* #!/usr/local/bin/perl require 'cgi-lib.pl'; #フォーム(dateFORM)の数字を取得したい。 &ReadParse(*dateFORM); $day = $dateFORM{'day'}; $mon = $dateFORM{'month'}; #これができません opendir(DIR, "kalender"); while ($file = readdir(DIR)) closedir(DIR); $todaystr=$mon'.'$day; #次に検索する/表示する for (@file) { $FLname = $_; $find = index $FLname, $todaystr; # 検索 if ($find =1) { <a href=$FLname>todaysKalenderFiles; #関連づけして、インラインフレームtodaysKalenderFilesにタイトルだけを表示したい。 } } exit;
回答を見る
  • ベストアンサー

フォームの値を取得できません、その他

初心者です。フォームに日付が入ったとき、イベント処理でCGIプログラムを実行し、結果をインラインフレーム内にホットテキストとして表示したいのですが、 まず、イベントに自信がありません。フォームの値が取得できず、それ以降の処理もできていません。詳しくご教示いただけないでしょうか。 <FORM name="dateFORM" action="dateFORM.cgi" target="heute_artikel"><INPUT type="text" name="day" onfocus="dateFORM.cgi"><INPUT type="text" name="month"></FORM> としておいて、日付を増減するボタンを押すたびに、下のfunction setDatumIntoForm()を呼んで、数字をこのフォームに入れ、その数字をフォーム側がonfocus イベント処理で取得して、dateFORM.cgiを呼び、以下のような処理をさせたいのです。 function setDatumIntoForm(gkibakday, globalmonth) ////フォームに月日をいれる { document.dateFORM.day.value= globalday; document.dateFORM.year.value= globalmonth; } ** 以下はイベントで呼び出される dateFORM.cgi です ************************* #!/usr/local/bin/perl require 'cgi-lib.pl'; ##フォーム(dateFORM)の数字を取得したい。 &ReadParse(*dateFORM);  $day = $dateFORM{'day'}; $mon = $dateFORM{'month'}; ##これができません opendir(DIR, "kalender"); while ($file = readdir(DIR)) closedir(DIR); $todaystr=$mon'.'$day; #次に検索する/表示する for (@file) { $FLname = $_; $find = index $FLname, $todaystr; # 検索 if ($find =1) { <a href=$FLname>todaysKalenderFiles; #関連づけして、インラインフレームtodaysKalenderFilesにタイトルだけを表示したい。 } } exit;

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26283
noname#26283
回答No.1

ちょっと気になる点を… > document.dateFORM.year.value= globalmonth; は、正しくは、 > document.dateFORM.month.value= globalmonth; ではないでしょうか?  また、最初の > function setDatumIntoForm(gkibakday, globalmonth) ////フォームに月日をいれる も、カッコの中が何か変ですが… > function setDatumIntoForm(globalday, globalmonth) ////フォームに月日をいれる …ですよね?  外してたらすみません...

tonka729
質問者

お礼

どうも失礼しました。記入のミスでした。ご指摘のとおりです。こんなことではお答えを頂けませんでしたね。 誤りの箇所を訂正して、もう一度アップしなおします。