-PR-
解決
済み

メールで届いた文字化けは直せるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.65191
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

先日外国の友達からメールが届いたのですが、途中までの英語は正常なのですが
途中から文字化けして読むことができません。 
この文字化けは直して読むことができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは、このケースでは変換することは困難だと思います。
まともに、表示できている部分があり、途中から文字が読めないのは、経験がありますが、たぶん、英語で書かれているということですから、英語以外の文字(例えば日本語の混在やその他の外国語文字やキャラクター)を置いたことにより、それ以降が化けたものと推測します。
 文字化けのことをメールで伝え、大事な部分を再度メールで送ってもらうことが早道ではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

あまり良い方法とは言えませんが、私が良くやる方法は、
届いたメールに対して返信をします。
この時、返信メールに元のメールを含めるようにすると、文字化けが直ることが
あります。(何故でしょう^_^; これを別に質問しようかな?)

Outlook Express の設定方法は、
[ツール(T)] - [オプション(O)] の送信タグの中に
「返信に元のメッセージを含める」にチェックを入れて、<OK>ボタンを押すと、
返信メールに元メールが含まれるようになります。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

OEをお使いでしたら、『表示』→『エンコード』→『ヨーロッパ言語』でOKのはず。 それで出来ない場合は、どこの国の方かは分かりませんが、その国の母国語をコードをダウンロードして、同様の手順で選択すればOKです。
OEをお使いでしたら、『表示』→『エンコード』→『ヨーロッパ言語』でOKのはず。
それで出来ない場合は、どこの国の方かは分かりませんが、その国の母国語をコードをダウンロードして、同様の手順で選択すればOKです。